【育児絵日記】園児あるある…悲惨な上靴の裏

ナガタさんち

体操服や遊び着など幼稚園ではのびのびと遊んだ形跡がたくさん残っています。

絵の具やクレパスなど汚れ方にも色々あり、洗濯するママを悩ませる事もしばしば…そんな我が家のとある1日。

 

 (125586)
 (125585)
 (125584)
 (125582)
とにかく、汚れて帰ってくるせいたんゆうたん。
食べこぼしはもちろん、絵の具がついた手で遊び着で拭いた痕跡やらと落ちにくい汚れは日常茶飯事(笑)
幼稚園の間だけだしと思い、最近は落とす事にも諦めていました。
ですが、そう思いだした矢先にゆうたんの上靴の裏にまさかのびっしり踏み締められたねんど達(笑)
たわしで擦っても擦っても、もう踏み締められたねんど達は取れずそのままにするには滑ってはあぶないと思いつまようじで地道な作業…(笑)
次は踏まないでとお願いはしたけど、どうなることやら…
スポンサーリンク

マタイク 公式インスタグラム

インスタグラムでも育児絵日記を公開しています。フォローしてもらえると嬉しいです(^^)

 

あわせて読みたい!前回記事

【育児絵日記】練習熱心

 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

ナガタさんち
最新情報をチェックしよう!