忙しい朝には簡単に!和光堂の「はじめてのシリアル」が子育てママにおすすめ!

朝は子供と自分の身支度に家事とバタバタしますよね。

そんな中、栄養バランスの良い朝ご飯を用意して食べさせるのは至難の業。

1歳から食べられる和光堂の「はじめてのシリアル」は手軽な上、成長に欠かせない栄養が入っているので忙しいママ達にお薦めです!

スポンサーリンク

朝はバタバタして朝食を用意する時間がない!

朝は自分と子供の身支度に家事にとバタバタしますよね。

特にママがお勤めしている場合は戦場でしょう。

本当は大人も子供も朝ごはんは、ご飯にお味噌汁に納豆とか、パンに卵に野菜スープなどが良いのでしょうが、なかなかそこまで作って食べさせる余裕はありません。

1歳から食べられる「はじめてのシリアル」がお薦め

そんな忙しいママ達にお薦めなのが、和光堂から販売されている「はじめのシリアル」です。

こちらの商品は1歳から食べられる甘くないシリアルです。

種類は「8種の緑黄色野菜」と「緑黄色野菜とくだもの」「緑黄色野菜といちごヨーグルト」の3種です。

 

関連記事

スザンヌの妹「マーガリンの天使が舞い降りた」~絶賛育児奮闘中~愛娘ごわすちゃんとの子育ての様子やサッカー選手であるご主人、黒木恭平選手との出来事など綴っています。 仲良し姉妹スザンヌさんと共に熊本で子育てする様子も必見!マ[…]

久しぶりの親子2人で過ごす日曜日鶴屋からココサからサクラマチまでお散歩とお知らせ

 

手軽で準備いらず

シリアルは温めが必要ないので、お腹を空かせて起きてきた子にすぐあげることができます。

直径1.5cmの食べ掴みしやすい大きさなので、1人食べてもらっている間に他のものを用意することができます。

こぼしても拾えばよいだけで、汚れないところも嬉しいポイントです。

 

関連記事

今SNSで話題沸騰の”Qbag”キューバッグをご紹介します!子育て中のママに嬉しい魅力満載です!   SNSで人気に火が付き、今某インターネットショッピングサイトでも常にバッグランキング上位の”Qbag”シンプルながらも洗練されたデザ[…]

子育てママの理想が叶うマザーズバッグ発見!カジュアルだけど都会的”Qbag”の魅力をご紹介

 

手軽に野菜や果物が摂れる

はじめてのシリアル|商品特長|離乳食、粉ミルク、ベビーフードの和光堂 (101878)

シリアルの主な原料は米粉とオーツ麦粉で、「8種の緑黄色野菜」にはトマト、ブロッコリー、人参、カボチャ、パプリカ、ほうれん草、小松菜、アスパラガスのパウダーが練りこまれています。

「緑黄色野菜とくだもの」はカボチャ、人参、トマト、パプリカ、果物のブルーベリーとイチゴ、ラズベリー、ぶどうです。

砂糖も少し入っているようですが、原材料の最後の方に記載されているので、決して多くはなさそうです。

食べた感じ甘さは殆ど感じません。

 

関連記事

アマゾンのCMで爆発的人気になった「赤ちゃんのごっつん防止やわらかリュック」後ろ姿が可愛すぎる上に、子どもの頭も守れるすばらしいアイテムです!出産祝いやお誕生日だけでなく低価格なのでちょっとしたプレゼントにも最適です♪   アマゾンの[…]

あのCMで話題!赤ちゃんのごっつん防止やわらかリュックが可愛すぎ

 

スポンサーリンク

不足しがちな鉄分も入っています

はじめてのシリアル|商品特長|離乳食、粉ミルク、ベビーフードの和光堂 (101877)
育ち盛りの子供に必要な鉄、カルシウム、食物繊維も入っています。
鉄は離乳食だけからだと足りていない子が多いので、意識して摂る必要があります。
フルーツヨーグルト|離乳食レシピ|プレママ(妊婦)・ママ情報なら和光堂わこちゃんカフェ (101880)
そのまま食べても美味しいし、色々な栄養素は摂れますが、ヨーグルトやフォローアップミルクや牛乳などをかけ、切ったイチゴやバナナなどのフルーツをいれたら更に健康的!

まとめ

毎日キッチリと三食作って食べさせるのは本当に大変!

シリアルなら子供が喜んで自分で食べ、必要な栄養素も摂れます。こちらのシリーズなら甘過ぎるということもありません。

忙しい朝に是非おためし下さい!

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

最新情報をチェックしよう!