育児中はスティック掃除機がおすすめ!手軽で優秀なコードレスの選び方教えます。

食べこぼしに公園の砂。子供がいると頻繁に掃除機をかけなくてはなりません。そんな育児中のママにおすすめなのがコードレススティック掃除機です。サッと取り出してパッと吸えるので、家事の負担がとっても軽くなります。今回はスティック型掃除機の選び方とおすすめを紹介します。

スポンサーリンク

スティック掃除機なら毎日のお掃除が楽々

砂場の砂がズボンの裾やポケットからこぼれ落ち、つかみ食べをすれば食べこぼし、粘土で遊べばカスが散乱。子供が1歳を過ぎてくると床の掃除が大変になってきますよね。 そんな時に便利なのがコードレススティック掃除機!サッと取り出してパッと吸えるので、家事の負担がとっても軽くなります。コンセントから電源を取るタイプだといたずら盛りの子供が勝手に抜いて邪魔されてしまいがちですが、コードレスならそんな心配もありません。

どのようなスティック掃除機を選べばいいの?

昔はキャニスタータイプが主流でしたが、近年はダイソンの登場もあり、各社がスティックタイプに力を入れています。 たくさん種類があってどれを選べばいいのか悩んでしまいますが、子供がいるからこそ気にしたいポイントは3点。
・子供を抱っこしたままでも扱えるくらい軽いこと
・掃除中におもちゃをどけたりするために自立すること
・すぐ取り出せるようリビングにおいても違和感のないデザインであること
これらの点に注目しておすすめのコードレススティック掃除機を紹介します。

① アイリスオーヤマ ラクティ IC-SDC2

パステルカラーが可愛く、とにかく軽い!シンプルで目立たないデザインなのでどんな部屋においても違和感がありません。ゴミを見つけるとほこり感知センサーが光るので、お掃除の達成感も得られます。

② エレクトロラックス ergorapido Lithium BASIC ZB3301

スウェーデン生まれのおしゃれ家電!デザインが洗練されているだけでなく、パワフルな吸引力でスイスイお掃除が進む本格派です。ブラシにからまった髪の毛をカットしてくれるブラシロールクリーン機能など気の利いた機能もついています。

人気インスタグラマー!マタイク連載ブログ

@ask_____10 Happy Mama Life

③ 日立 パワーブーストサイクロン PV-BF700-N

強力パワーでなんでも吸い込みます!ダストケースに溜まったゴミもボタン一つで捨てられる簡単設計です。ダストケースが透明なので1回の掃除でどれぐらいのゴミを吸えたかが一目瞭然。日本製なのも嬉しいポイントですね。

SNSでも優秀と話題!

サイクロン式コードレススティック掃除機使い始めたら、掃除が格段に楽になったー!しかも、前の重い掃除機より静かだし!
子どもの食べこぼしもクイックルワイパー感覚でさっと吸いとれるから楽々 つっきー @moon_moon_27

…………………………………………
新しい掃除機かったんだけど
今回はスティックタイプでサイクロン式掃除機…!軽い!茶々より軽い!楽!いま、キッチンや階段とか息子さん対策で柵あるのでコード無しで掃除しやすいー!前の掃除機はガッツリ掃除するときに使う感じで使い分ける 月桜@生きてます @moon822

…………………………………………

まとめ

吸引力の強さは、基本的に「吸引仕事率」の数字が高いほど強いとされています。デザインを優先するか、吸引力を優先するか用途に応じて選んでみてください。 我が家も上記のスティック掃除機を買いましたが、お掃除の回数が飛躍的に増えました。毎食後、軽くダイニングテーブルの下を吸っていますが、近くに置いてある&コードレスなので全く負担に感じません。
クレジットカード

クレジットカードのおすすめの話題を随時更新中!

クレジットカードのお得でおすすめな話題を詳しく解説!審査・主婦・学生・年会費・ゴールドカードなど特徴別に厳選した記事も。

]]>

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

最新情報をチェックしよう!