アトピー肌や乾燥肌にヒートテックはNG!?意外な新事実!代わりになるおすすめ素材は?

アトピー肌や乾燥肌にヒートテックはNG!?意外な新事実!代わりになるおすすめ素材は?

誰でも1枚は持っているであろう「ヒートテック」。

しかし、アトピー体質の人が、ヒートテックを着ると症状が悪化することがあるのは知っていましたか?

アトピー肌とヒートテックの意外な関係性をお教えします!

スポンサーリンク

アトピー肌とヒートテックの相性について

ヒートテックだけでなく、吸湿発熱の商品はどれもアトピー肌には悪影響と言えます。
この「吸湿発熱」というのに問題があり、水分を利用して発熱を起こしているため、体の大切な水分を吸ってしまいます。
アトピー肌に「乾燥」は天敵なので、肌の水分を吸収されてしまうと症状が悪化するケースがあります。
今までアトピーと認識していなかった人でも、「今年から急に乾燥肌になり体中が痒くてたまらない」という症状が出たという人も少なくありません。
病院に受診し、医師から「ヒートテック着ているか?」と聞かれ初めて知る方も多くいます。

アトピー肌にオススメの素材

気を付けてほしいのがアトピー肌の人には化学繊維の素材は炎症を起こす原因になるので気をつけましょう。
直接肌に触れるインナーには、天然素材がオススメです!
  • 綿

これらの素材を使っている肌着の着用を心がけましょう。

一番主流なのが「綿100%」です。

汗をかいた時には、吸収がよく・着心地がよく・さらっとしているので、アトピー肌の方には最適でしょう!

 
関連記事

女性の2人に1人が悩まされている「冷え性」。■寒くて朝起きられない■寒くて通勤・通学がつらい■寒くて体に不調が出る■お布団に入ってもなかなか温まらなく眠れない「寒さ」に対していろいろな悩みをお持ちではないでしょうか?今回は、「冷え」で起こ[…]

女性に多い冷え性の改善法!本当に効果がある「冷え対策」教えます!おすすめ対策グッズも紹介
 

「クオーレアモーレ」が大絶賛!

Instagram (77435)
 
「クオーレアモーレ」に下着を変えてから、「乾燥肌がなくなった」「アトピー肌が治った」などの口コミが多く寄せられています。
また皮膚科医師も実際に手に取り、アトピー性皮膚炎子供や親御さんにオススメするほどです!

アトピー肌のために作られた安心して着ることができる下着です!

子供用のサイズも売っているので、お子様がアトピー肌で悩んでいるのなら、クオーレアモーレを着させてみるのもオススメです!

 
関連記事

忙しいママたちの中には、美容にはなかなか時間がかけられないという人も多いのではないでしょうか。 そんなママたちにおすすめなのが、美容オイルです。 美容オイルは、いつものケアに一手間加えるだけで、はっきりと実感できるような変化をもたら[…]

美容オイルで子育て中でも簡単アンチエイジング!プチプラで優秀な美容オイル5選!
 

アトピー肌は治るもの!

アトピーの最大の原因は「乾燥」です!
下着の素材に注意してあげることもそうですが、日ごろから肌ケアを心がけましょう。

特に小さなお子様がいるご家庭は、赤ちゃんのアトピー肌は、乾燥が原因であることが多いです。

赤ちゃんの肌着の素材を見直すことと、保湿対策をしっかりすることでアトピー肌は改善され、成長と共に肌が強くなるため治る人もたくさんいます。




まとめ

ヒートテックの売りは「汗を熱に変える」というものなのですが、アトピー肌には悪影響でした。
「ヒートテック類を着ると、痒みと乾燥の症状がでてくる」という人がいたら一度ヒートテックの使用をやめてみましょう。

その症状が少しでも改善されれば、「アトピー性皮膚炎」の可能性大です!

寒い冬は温かくなる下着に頼りがちですが、肌トラブルがある方は「天然素材」を中心とした下着などオススメします♪

クレジットカードとキャッシュレス by クレジットカードニュース編集部

この数年で世の中のキャッシュレス化がどんどん進み、日常的な買物の場で【クレジットカードが必須】に近い ...…

 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

アトピー肌や乾燥肌にヒートテックはNG!?意外な新事実!代わりになるおすすめ素材は?
最新情報をチェックしよう!