どこが一番美味しい?気軽に買えるおすすめのコンビニコーヒー♪持ち歩き便利グッズもご紹介

どこが一番美味しい?気軽に買えるおすすめのコンビニコーヒー♪持ち歩き便利グッズもご紹介

小さな子供がいると、気軽にカフェに立ち寄ってコーヒーブレイクでリフレッシュするのも難しいですよね。ちょっと気分転換するのにちょうどいいコーヒーを手軽に買えるコンビニcafeが大人気!大手4社のコンビニコーヒーを徹底リサーチしてきました。

 

スポンサーリンク

コンビニコーヒーでリフレッシュするママ、増えてます!

寒いこの時期、温かいコーヒーを飲むだけで気軽に気分転換ができます。ちょっと一息つくだけでも、家事や育児のイライラから解放されませんか? 出産前は、大手コーヒーチェーン店に頻繁に通っていたという方も、子供が生まれてからは「小さな子供と行ってもゆっくりできない」とあまり通わなくなっていることでしょう。 そこで小さなお子様がいるママに大人気なのが、コンビニエンスストアで買えるコーヒーなんです!温かいコーヒーとちょっとしたお菓子を買って自宅でリフレッシュをするママが急増中! 近年では、コーヒー店に負けないくらい強いこだわりをもったコーヒーを販売するコンビニも増えてきており、味も格段においしくなっています。 「コーヒーの味にはこだわりがあって、ひきたての豆でドリップしたものじゃないとおいしいと感じないわ」というプロ並みのこだわりを持っている人からすると、物足りないと感じることもあるでしょう。 しかし、家でインスタントコーヒーや簡易ドリップコーヒーなどを美味しく楽しめる人達にとっては十分おいしいと感じることのできる味わいとなっています。

コーヒーが私たちの身体に与えるリラックス効果とは?

ストレスを感じることはありませんか?頭を使う・気を遣うこうしたストレスを取り除くのに、コーヒーが役に立つのです。 香りのリラックス効果
リラックスした時の脳波であるα派を、コーヒー・レモン油・蒸留水を用いて比較すると、コーヒーの香りをかいだ時に、一番多くのα波が現れることがわかりました。これはコーヒーの香りにより脳がリラックスしたということを意味しています。 また、コーヒーに含まれるカフェインには強いリラックス効果があります。
コーヒーを飲むと、ちょっとリフレッシュできて気分転換になるのには、しっかりと理由があるのですね。香りを十分に楽しむのには、ホットコーヒーがおススメ! 授乳中のカフェインが気になる場合には、デカフェコーヒーやカフェインレスコーヒーがおススメ。カフェインを控えたいと考える人が多いため、販売スポットが増えてきています。

どこのコーヒーが一番おいしい?コンビニ大手4社を徹底リサーチ!

セブンイレブン

 (115648)
セブンイレブンでは、最近新しいコーヒーマシーンを導入しました。引きたて豆で、1杯ずつ入れたての香り高いコーヒーを提供するために開発された最新のマシーンです。 インターネット上の口コミでは、「香りが高い」「コクが深い」「リニューアル後あきらかにおいしくなった」と高く評価されています。 コーヒーチェーン店に引けを取らないこだわりの豆を使用し、「コンビニのコーヒーがここまできたか!」と驚くレベルに達しています。

ローソン

 (115649)
レインフォレスト・アライアンスという環境保護団体が認めた、認証農園産のコーヒー豆のみを厳選して使用しています。 顔の見えるコーヒーとして、各国の農家と提携を結びコーヒー豆を輸入しています。そのこだわりと安全性から、美味しさが生まれているのでしょう。 また、ローソンのポイントはカフェ商品のバリエーションが多いことも人気の秘密です。 カフェインレスコーヒーの取扱店もあり、さらにコーヒーだけでなく、こだわりの紅茶や緑茶ラテなどたくさんあるので、毎日自分の気分に合わせて買うことができます。

ミニストップ

 (115650)
ミニストップが使用する豆は、各生産国の輸出格付けにおける最高等級アラビカ豆を100%使用しています。 その生豆のコンディション、気温や湿度に応じて焙煎を細やかに調整する職人の存在があります。コーヒーの美味しさを知りつくした熟練の技が、つまったこだわりの1杯となっているのです。 優しい苦みとフルーティーな後味が感じられる、深い味わいとなっています。

ファミリーマート

 (115651)
ファミリーマートでも、昨年秋より順次最新マシーンの導入が進んでいます。ペーパードリップ式を採用することで、コクがありつつ、すっきりとした味わいを実現。 さらに、きめが細かくふわふわのフォームドミルクによる、驚くほど滑らかな口当たりのカフェラテの提供が可能になり、専門店を超える品質へとグレードアップしています。 ブレンド濃いめといった細かい好みにも対応してくれるのが、嬉しいポイントです。

コンビニコーヒーに関する口コミまとめ

コーヒー飲みたいけど缶コーは飲みたくないし、セブン贔屓やけど駅ナカにはファミマしかないし、せっかくやからイチ推しのコーヒー買ってみたけど、これは美味しい。しかもさっきちょうど話してた、エチオピアモカ。近頃のコンビニは侮れない。。。 pic.twitter.com/9jwcfgeV3s

— 森 悠翔 Yuto Mori / Bass Trombone (@btrbym) January 21, 2019
 

僕も久々にセブンのコーヒーを。
んまい♪ pic.twitter.com/nvf6GnRCgG

— Mo (@Mo_CoTD) January 21, 2019
 

セブンイレブンのコーヒーがおいしー pic.twitter.com/Ma26ZVWHZY

— ひとり親/父 | ひとりおやじ (@r_tw5150) January 22, 2019
 

コンビニコーヒーを持ち歩くのにおすすめなアイテム

このSOKONUKE BAG(ソコヌケバッグ)があれば、ドリンクを直接持たずに持ち歩くことが出来るので、アイスは氷が溶けにくく、ホットは冷めにくくなります! ベビーカーに掛けることもできるので子育て中のママにもおすすめです!

まとめ

筆者も、「コンビニのコーヒーの味なんて」と思っていた人間の一人ですが、久しぶりに飲んでみるとそのクオリティーの高さに驚きました。 こんなに安価にこのレベルのコーヒーが買えるなんて、なんてお得なんだろう!と感動し、それからかなりの頻度で買っております。 お迎えや習い事の帰りに買って帰り、子供が家で遊んでるあいだにちょっと一息。コンビニスイーツと一緒にちょっと贅沢なオヤツタイムなど♪ さっそく、最寄りのコンビニでコーヒーを買ってみてはいかがでしょうか?

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

どこが一番美味しい?気軽に買えるおすすめのコンビニコーヒー♪持ち歩き便利グッズもご紹介
最新情報をチェックしよう!