赤ちゃんの「飲む」発育のペースで考えられた「magmag coron」

赤ちゃんの「飲む」発育のペースで考えられた「magmag coron」が新発売!

ピジョンより、赤ちゃんが「じぶんで飲む」を練習できるマグ「magmag coron(マグマグコロン)」

赤ちゃんが飲む練習をするのにもってこいのマグマグコロンの特徴をご紹介いたします。

スポンサーリンク

ピジョンよりマグマグコロンが新発売!

 (135584)
ベビー用品全般を扱う日本のメーカー、ピジョンより、赤ちゃんが「じぶんで飲む」を練習できるマグ「magmag coron(マグマグコロン)」が新発売となりました。
2020年11月6日(金) より全国のアカチャンホンポと、ネット通販「オムニ7」にて先行発売中。
2021年2月8日(月)からは全国の主なベビー専門店やドラッグストアなどにて販売を開始されます。
今回は赤ちゃんの飲みやすさ、洗いやすさ、デザイン性にこだわった「マグマグコロン」の特徴をご紹介いたします。

成長に合わせて飲み口を替えられる

 (135582)
赤ちゃんは最初からストローやコップで水を飲めるわけではありません。
おっぱいを飲むことは生まれながらに備わった「反射」の働きですが、ストローやコップで飲むには練習が必要です。
マグマグコロンは赤ちゃんの成長に合わせてスパウト→ストロー→コップと飲み口を替えることができるので、これ一つで赤ちゃんは「飲む」練習をすることができます。
飲み口だけではなく、ハンドルも成長とともに、お座りが上手にできる時期かできないか時期か、で形状が変わります。

マグマグコロンの特徴

スパウト

 (135666)
5ヶ月ごろになると赤ちゃんはスパウトで飲む練習ができます。
乳首に近い太さ、カタチ、やわらかさが哺乳瓶と似ているので初めておっぱいや哺乳瓶以外でも飲みやすくなっています。
飲み口が半透明なので赤ちゃんが実際に飲んでいるか、しゃぶって遊んでいるだけなのかがパパやママにも一目瞭然。
先端は赤ちゃんが逆さにしてしまっても中身の水分が出にくいクロスカット仕様で、オレンジ色のフードはしっかり閉まる構造なのでマザーズバッグの中でモレにくくなっています。

ストロー

 (135667)
マグマグコロンのストローは初めてのストロー飲みでも飲みやすい設計となっています。
赤ちゃんがくわえやすい角度、カタチ、やわらかさのストローで、初めてのストロー飲みをサポートします。
また、回転式のストローフードは通気口までしっかりふさぐ密閉構造なので開け閉めしやすく、モレを防げます。

コップ

 (135668)
コップ飲みには、ゆっくり容器を傾ける動作が必要ですが、赤ちゃんにとって簡単な動作ではありません。
最初は勢いよく傾けてしまい、水をかぶってしまいがちです。
マグマグコロンには「流量調節ネジ」がついていて、出る量を調節できるから、赤ちゃんがむせにくく飲みやすくなっています。
また、幅が広い飲み口は、ゆるやかなカーブで赤ちゃんの小さなお口にフィットします。

デザイン性や洗いやすさも文句なし

マタイク編集部 (135669)
via マタイク編集部
こちらのマグマグコロン、名前のとおり丸っこいフォルムが赤ちゃんらしくかわいらしい印象を与えます。
男の子でも女の子でも使える色合いとデザインになっています。
また、マグは毎日清潔にして使わないといけないものなので洗いやすさも重要なポイントとなってきます。
マグマグコロンのボトルは、口が広いので洗いやすく、パーツも少ないのでラクに洗えます。
 
関連記事

お湯や水の用意をせずすぐに与えることができる"液体ミルク"。 夜中の授乳時・ママの体調がすぐれず母乳をあげられない時・外出や移動時に大変便利です。 ですが、日本ではまだ歴史は浅く承認されている国産液体ミルクは[…]

【液体ミルクの選び方】おすすめ国産3商品+あると便利な関連グッズをご紹介!
 

使用レポ

マタイク編集部 (135671)
via マタイク編集部
生後6ヶ月、離乳食をはじめたばかりの赤ちゃんもニコニコ!離乳食や外出時の水分補給に重宝します!セットで購入することで、長く使えるのも嬉しいですね!
マタイク編集部 (135672)
via マタイク編集部
まだコップ飲みが苦手な1歳8か月女の子。成長に合わせて出てくる量を調整できるので、出すぎてむせる事やベチャベチャになる事もなく、練習にぴったり!

まとめ

今回はピジョンより新発売の「マグマグコロン」についてご紹介いたしました。
筆者の娘たちも数年前、ピジョンの「マグマグ」を使っていましたが、使っていたものよりだいぶ改良されていて驚きました。
赤ちゃんの初めてのマグにぴったりの商品となっているので、離乳食デビューを控えている赤ちゃんをお持ちの親御さん
ぜひチェックしてみてください!

クレジットカードとキャッシュレス by クレジットカードニュース編集部

ここ最近でキャッシュレス化がどんどん進み、日常的な買物の場で【クレジットカードが必須】に近い状況にな ...…

 

 

赤ちゃんの「飲む」発育のペースで考えられた「magmag coron」が新発売!
最新情報をチェックしよう!