ママ向け無料アプリ8選!癒し・ファッション・ダイエット・レシピ・暇つぶし別に紹介

ママ向け無料アプリ8選!癒し・ファッション・ダイエット・レシピ・暇つぶし別に紹介

家事や育児、仕事の隙間時間に、ママにおすすめのアプリを8つご紹介します!

癒し系・ファッション・ダイエット・生理&排卵周期管理・お料理レシピ・暇つぶしのカテゴリー別。

全部無料で利用できます。時にはだら~んとアプリで遊ぶのも必要ですよ!

スポンサーリンク

ママ向け無料アプリのご案内

家事や育児、仕事の隙間時間、何も考えずにスマホをいじりたいときありますよね。
今回は「ママにおすすめのアプリを8つ」ご紹介していきます!
  1. 癒し系
  2. ファッション
  3. ダイエット・生理&排卵周期管理
  4. お料理レシピ
  5. 暇つぶし
のカテゴリー別に分けています。
全部無料で利用できるものばかり♪(ゲームには課金プランもありますが気にせず無料で遊べます)それでは最後までお付き合いください!

★とにかくまず「癒されたいママ」へ

『PECO(ペコ):いぬねこペット動画 かわいいどうぶ...

 

『PECO(ペコ):いぬねこペット動画 かわいいどうぶつ動画で癒しをお届け』

ワンちゃん・ネコちゃんをはじめ、動物好きにはたまらないアプリ!
可愛い動画はもちろん、思わずクスッとしちゃうような面白い動画が毎日配信されています。
登録不要で無料で観れちゃう。獣医師監修によるペットの飼い方などのためになるコラムもあります。
毎日かわいい動物たちの動画が見れて幸せです! 動物好きにはたまりません! 動物好きは絶対入れた方がいいですよ!
『癒しの生活音集めました〜タイマー機能付き〜』

 

『癒しの生活音集めました〜タイマー機能付き〜』

生活音を集めたアプリなのですが、料理でてんぷらを揚げているときの音や、ガスコンロの音とか、日常の何気なく出ている家電の音などをBGMとして聴くものです。
これが意外とリラックス効果があり、ついウトウトしてしまうことも!寝入りが悪い方、ぜひ一度お試しになってみてください。
とても良いです!広告もべつに多くないし 音も最高です!でも少し音が多くてもいいかな?と思います例えばドアを開ける音や歯磨きのおと、スリッパで歩く音などがほしいです!それ以外は最高です!
スポンサーリンク

★おしゃれコーデを参考にできるアプリ

『コーデレポート』

 

『コーデレポート』

毎日のコーデに悩んでいたり、トレンドアイテムの着こなしを知りたい若いママ向き!
Twitter・Facebook・LINEなどでお友達に共有することもできます。
ただ、ちょっと広告が多いのが残念ポイントかも。
ファッション誌を買うのは勿体ないけど.これなら無料で色んなコーデが見れて一石二鳥‥!合わせずらい洋服もこのアプリを開けばすぐに見つかるのはとっても助かります!これからも参考にしていきたいです!

★ダイエット・フィットネス系

『女性向け減量アプリ - 自宅でワークアウト』

 

『女性向け減量アプリ – 自宅でワークアウト』

こちら超おすすめ!本当に簡単で数分でできるので、飽きっぽい性格の筆者も続けてやれています。
動かしているうちに脂肪のついている箇所が熱くなってくるので効果大だと思います!
楽しい。痩せる傾向にある。やり過ぎは続かないけど、このくらいなら続けられる!人に進めたい。

★生理&排卵の周期管理に役立つアプリ

『生理の追跡 & 排卵周期』

 

『生理の追跡 & 排卵周期』

【主な特徴】
️ 月経周期のカレンダーと電卓 – 正常なサイクルのためのお手伝い
️ 排卵計算機 – 排卵を追跡し、妊娠する最適な時を予測
️ 不規則な月経周期、PMS、生理の日付、血液の量を確認し、生理がどれくらい長くて重いかを予測
️ 月経サイクルの開始と終了のお知らせ
️ 記録から月経サイクルに関する過去のデータを編集
周期が知りたいだけなのでシンプルそうなこちらを使っています。細かく指定出来る通知機能もあるし精度が高いと思います。

★レシピ★

『レシピブログ』

 

『レシピブログ』

日本最大のお料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」のスマートフォンアプリ。
山本ゆりさん(syunkonカフェごはん、しゅんこんカフェ) 、みきママさんなどTVや雑誌で活躍している人気ブロガーが多数集結しています。
会員登録(無料)すれば、お料理レシピが見放題! 季節のイベント(クリスマス・ハロウィンなど)や、調理器具(炊飯器・電子レンジなど)からも検索が可能で、無料動画もあります。
動画で解説してくれるのって便利なんですよね~♪
身近なレシピがいっぱい! 肩ひじはらず、おうちにあるような材料ですぐに出来るレシピがいっぱいです。まとめ記事には、普段のごはんをもっと楽しくするヒントも!無料でランキングが見られるのも助かります(^O^)晩ごはんやお弁当に困った時、すぐに開きたくなる、料理初心者の私にも頼もしいアプリです♪

★暇つぶし

『クッキングママ お料理しましょ!』

 

『クッキングママ お料理しましょ!』

毎週変わるお題があり、ゲームでハイスコアを競うイベントが開催されています。
全世界で実施されているランキング競争に参加するのも楽しいですよ!
これは結構楽しいです◝(⁰▿⁰)◜クッキングママの動画やを作る動画がいいと思いました(. ❛ ᴗ ❛.)とても楽しいです。お料理上手くなれちゃうかも(>0<)⁉
『大人の脳トレ!ぷるぷる - 頭が良くなる無料一筆書き...

 

『大人の脳トレ!ぷるぷる – 頭が良くなる無料一筆書きパズル ゲーム』

一筆書きでブロックを消していく単純なゲームです。
クリアしたときの爽快感と達成感!笑 筆者は寝る前の自由時間にちょっとだけ遊んで寝ています。
困ったことに楽しくてつい夢中になり、睡眠不足になりがちです。
隙間時間にサクッと遊べて、クリアしたときのスッキリ感にハマってます。アンリミテッド560まで来たけど、次々と新しいステージが現れて終わりが見えません、ヤバい、辞め際がわからない(笑)

まとめ

毎日ドタバタで自分の時間は寝る前だけ…ホンのひと時、ちょっとだけでも自分だけの楽しみがあると心が穏やかになりリセットできます。
”自由時間”という響き、イイですよね!笑 ですが、最近はだいぶ冷え込むようになってきました。
スマホをいじりながら寝落ちする前に、きちんとお布団を掛けておやすみくださいね!
 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

ママ向け無料アプリ8選!癒し・ファッション・ダイエット・レシピ・暇つぶし別に紹介
最新情報をチェックしよう!