妊娠中のセックスは危険?しないほうが正解?性行為による本当の危険度・安全度をチェック!

妊娠中のセックスは危険?しないほうが正解?性行為による本当の危険度・安全度をチェック!

妊娠中に夫婦生活を持つなんて言語道断!でも浮気されたら?

旦那さんはホントにナシでもいいの?…しても大丈夫なのかな。

いやでも!と、妊娠中、セックスの扱いはとっても慎重になります。

本当はどうしたらいいのでしょう?危険度・安全度を調べました!

スポンサーリンク

妊娠中のセックスについて!多い意見やみんなの心配まとめ

妊娠中に…アリ?ナシ?! 情報多すぎてわからないよぅ…
●妊娠前は「子どもができちゃうから」と避妊していたのですが、妊娠してからは逆に「もう心配しなくていい!」と、すごくリラックス。妊娠前よりも充実したセックスタイムになりました。 ●1人目妊娠中は、自分でも驚くほど性欲が旺盛になり、おなかの赤ちゃんを心配して回数を控えがちな夫に、「だいじょうぶだって!」と言って、無理やり押し倒していたけど、2人目を妊娠したときは、性欲はゼロ。
なるほど。妊娠中、逆に安心してできるようになったとか、なぜかママの性欲が旺盛になったというケースもあるんですね。
これは「アリ」意見。つぎは「ナシ」意見です
妊娠してから1年3か月くらいずっとしてません。
何度か求められたことがありますが断りました。夫婦で話合った結果、来月解禁する予定です。私は全く乗り気じゃないんですが、こればっかりは仕方ないです。
妊娠中、体調が優れずなかなかお互いに気分になれないまま過ごしていました。 出産後も育児でわたしの方が疲れていたり、時間のタイミングが合わなかったり…。何かあったら心配だから、疲れているみたいだから…と主人の方もその雰囲気を作るのはためらっていたそうです
ふむぅ。タイミング、大事ですよね。
というか女の人は「しなくても大丈夫」という人も結構多いから、赤ちゃんを心配して、セックスが自然消滅してもおかしくは決してないわけで。
次はみんなの心配事。
あれもこれも心配… …って考え事しながら仲良しなんてできない!
  1. 早産・流産が心配
  2. 細菌感染が怖い
  3. 出血があるかも
  4. そもそもそんな気になれない
  5. でも旦那の浮気が心配
確かに「早産・流産の危険性」とか言われたらセックスが命を奪ういけない行為のように思えてきますね( ゚Д゚)
しかも自分たちは気持ち良かったり楽しかったりするわけですから余計心が痛みます。
ですが調べていて思ったのが「早産・流産」の理由の裏付けが、セックスによるものであった場合の解説なんかは何処にもみつからないなあというのが筆者の感想でした。
 
関連記事

おすすめの葉酸サプリは? 妊活から妊娠、産後まで最も必要とされている葉酸ですが、葉酸の栄養素?いつから飲めばいいの?いつまで摂取するの?など詳しく解説。 さらにベルタやエレビット、miteteなど、人気のおすすめ葉酸サプリをご紹介し[…]

葉酸サプリは妊娠中から産後まで大切!おすすめサプリは?いつまで飲む?選び方は?
 
 
妊娠中のセックスは危険?しないほうが正解?性行為による本当の危険度・安全度をチェック2

しない家庭は半数以上。レス理由まとめ

『誘われる前に、さっ寝よ寝よ』…
↓この記事はパパも読んでね!
とにかくママは妊娠で気持ちも変われば価値観も変わる。
そのことをパパにもわかってもらいたいし、話し合って共有出来たら1番いいですねー。
筆者は正反対の人同士で結婚したからなんでも顔見ながら相談です。
さっぱり話まとまらないけど一応☆彡

危険な周期は妊娠32~36週目!!

妊娠32週目から36週目って、妊娠中最も子宮が収縮しやすい周期なんです。
だからお腹が張りやすかったり足の付け根が痛くなったり。
とにかくセックスによるトラブルが心配なら、この周期だけは避けた方がよさそうです。

しちゃいけない状況まとめ

妊婦って…
たたずんでるだけでしんどいのよ。
そう…だからそこのクッキー取って?
□不正出血がある
□下腹部痛が続いている
□過去に切迫流産や切迫早産の経験がある方
□双子など多胎出産の経験がある方
!!注意!!
  • ママが疲れている
  • ママに食欲が無い
  • 遠出した後などいつもと違う環境 あとは
  • 診察で前置胎盤(の可能性含む)と言われている
  • 子宮頚管が短くなってきている
  • 医師から安静を指示されている などもしちゃいけない状況です!
もっと詳しくは以下をどうぞ(パパ!男の人が書いてるブログですよ!)
スポンサーリンク

リスクが無いと分かればしてもいい!

妊娠中にできる性生活の楽しみ方が載っていました!
ママから積極的にいくのはちょっと…という夫婦なら、相談してパパに色々指示してもいいんです!
でも一応、男の人側のいろ~~んな意見も以下に載せておきますね。
クリストファーもアンソニーも、もっとしっかりせんかい!(笑)

妊娠中のセックスがもたらす良い事!

こちらは女性産婦人科医さんからのご意見!
「オーガズムを感じるのはまずい」と思っている人もいるようですが、そんな、セックスしておいて、感じないで済ませるなんて、残酷な(笑)。 オーガズムを感じるとお腹が張るというデータはありますが、それが流産につながることは、まずありません。
個人的には、むしろオーガズムに達しないほうが、性器の充血がいつまでも続いてしまって、体によくないのでは、などと思ってしまいます。 妊娠していてもいなくても、セックスは相手を思いやり、喜びを共有するもの。リラックスして楽しんでください
■ 「自分がその気になれない」 ■ 「夫もその気になれない」
その状況がお互いにとって1番いいことなら特に問題ありません。
が、それが10カ月続くと想像したとき、「本当にこれでいいのかな?」と少しでも思ったら、夫婦2人で相談し合ってください。
人に言えない内容なだけに悩みますよね…。お互い、なんでも話しやすい環境が整っていれば、産後のドタバタも楽ですよ!
合わせて読みたい|マタイク(mataiku)
  1. 【妊娠中のエッチ・セックス】妊娠中みんなどうしてる?子育て中の友達にも産婦人科医にも聞きにくいコト。
  2. 葉酸サプリは妊娠中から産後まで大切!おすすめサプリは?いつまで飲む?選び方は?
  3. 女子がセックス中に実はしてほしいこと&NGな行為の本音

美顔器のようなシャワーヘッドと話題のミラブル!
油性ペンが消えるCMで話題の「シャワーヘッドミラブルPlus」
・限定カラーのミラブルを取扱い!
・独自の5年保証を完備!
・30日間返金保証!
・2年連続サイト比較調査顧客満足度第1位!
・.業界最多全8種類から選べるギフト券5,000円分プレゼント!

妊娠中のセックスは危険?しないほうが正解?性行為による本当の危険度・安全度をチェック!
最新情報をチェックしよう!