ひな祭りは『ちらし寿司ケーキ』で決まり♪女のコが喜ぶかわいい人気レシピ20選♪

ひな祭りは『ちらし寿司ケーキ』で決まり♪女のコが喜ぶかわいい人気レシピ20選♪

女の子のすこやかな成長を祈る節句『ひな祭り』。

1年に一度の特別な日を素敵なご飯で喜ばせたいですよね。

そんな時は、簡単だけど見た目が豪華に華やかに見える『ちらし寿司ケーキ』がおすすめです。

スポンサーリンク

アレンジ自由自在『ちらし寿司ケーキ』

お祝いに♪ちらし寿司ケーキ by ふうさく77 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが259万品 (3149)
材料 (18㎝の丸型)

 

■ 土台
お米3合
だし用昆布5㎝位
ちらし寿司の素3合分
ツナ缶(小)2缶
☆砂糖小さじ2☆醤油小さじ1☆だしの素 小さじ1/2

■ 飾り
卵4個
砂糖小さじ2白だし小さじ1
寿司用エビ8尾 スモークサーモン適量 きゅうり1本
塩ひとつまみ ミニトマト4個

 

市販のちらし寿司の素で失敗なし『ちらし寿司ケーキ』

☆簡単で豪華なちらし寿司ケーキ☆ by T_Umama [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが259万品 (3153)
材料 (18cmホール1個分)

 

ちらし寿司の素1袋
ご飯2合半ぐらい

■ ★トッピング★お好きな具材でOKデス!
スモークサーモン2袋 お好きなお刺身適量
イクラ適量 むきエビ適量 カニかま適量
錦糸卵 適量 キュウリ1本 シーチキン1缶 桜でんぶ適量

 

関連記事

3月3日は女の子の伝統行事、桃の節句「ひな祭り」です。ひな祭りと言えば雛人形とちらし寿司! 可愛い我が子のために雛人形を買ってあげたいけど、飾る準備が大変そう…まだ赤ちゃんが生まれたばかりで…正直心身ともに余裕がない…なんて、お思いの[…]

かわいいミニ雛人形が大人気!飾り場所に困らないコンパクトでおしゃれな雛人形5選

 

薔薇サーモンで簡単豪華に

 (3158)
材料(4人分)

 

すし太郎 黒酢入り ちらし寿司の素2小袋
ご飯 1,000g
生食用サーモン薄切り 27枚
マグロ 50g
アボカド 50g
いくら 大さじ5 
錦糸卵 適量
魚肉ソーセージ 適量
長芋 適量 
きゅうり 1/3本

 

関連記事

1年に1回しかない女の子にとって特別な日『ひな祭り』せっかくなら子どもが喜ぶ事をしてあげたいですよね。 そんなひな祭りに最適で人気の簡単に作れる3色デザートスイーツをご紹介します。 ひな祭りの3色の意味とは? […]

1年に1回しかない女の子にとって特別な日『ひな祭り』せっかくなら子どもが喜ぶ事をしてあげたいですよね。そんなひな祭りに最適で人気の簡単に作れる3色デザートスイーツをご紹介します。

 

意外と簡単?!今年のひな祭りは『ちらし寿司ケーキ』で決定

ちらし寿司ケーキ
スポンサーリンク

ちらし寿司ケーキ

美味しそう!!
Chiho Tawada on Instagram: “ひな祭りには寿司ケーキ🎎#ひな祭り #ひな祭りごはん #パーティ料理 #女の子ママ #お寿司ケーキ #かんたんごはん #おもてなし料理 #おしゃれ料理 #華やかレシピ #働くママ  #ワーキングマザー #おひなさま #桃の節句 #グラマラスライフ” (83210)
赤・黄色・緑の組み合わせで華やかに見える
3月3日はひな祭り~ということで、ちらし寿司作ったよー!話題のちらし寿司ケーキ!!なかなか可愛くできた(*/▽\*)大葉で緑のご飯と、桜でんぶでピンクのご飯作って、結構手が込んでる(。`・д・)☆
ひなまちゅり|海下真夕オフィシャルブログ「かいげわーるど」Powered by Ameba (3121)
ケーキの型にはめてケーキ型のちらし寿司にしてみました
きゆら on Instagram: “今年のお雛祭りはケーキちらし寿司ケチったばかりに、切り落としのサーモンじゃ綺麗な薔薇作れなかったぁぁ( ・᷄ ︵・᷅ )ショボーン#ひな祭り#ひな祭りごはん #ひな祭りケーキ #くまちゃん雛” (83211)
お雛祭りはケーキちらし寿司
帰り時間が読めないケド夜遅く作るの嫌なので、冷めても食べられるちらし寿司ケーキにしました
…☆パパ誕生日☆…|原田あかねオフィシャルブログ Powered by Ameba (3126)
本当はケーキ食べたいところですが2人とも風邪がまだ治っていないのでバランス良い食事を…!!と思いせめてものちらし寿司☆☆

ひな祭りの夕飯のちらし寿司ケーキ!!! pic.twitter.com/KuCLCfW3z4

— ★kaya (@kayast23) March 4, 2016

 
ちらし寿司ケーキ。ケーキを作る型に酢飯と具材を順に重ねて押し寿司の要領ですね。いちばん上が炒り卵とエビ、塩揉みキュウリその下が鶏そぼろいちばん下は椎茸とレンコン煮作るの楽しかった
ひな祭り♪|まりねこ☆ラボ 時々グルーデコ® 神戸 北野・元町・三宮 (3130)
主人も子供たちも大喜びのちらし寿司ケーキ☆
5歳の娘のために一生懸命作りました(^^)
cottonton on Instagram: “2日遅れのひな祭りに、お寿司ケーキ作りました  ミリではお刺身が手に入らないので…ツナ挟みました。  かろうじてGETできたスモークサーモンと、どこでも売ってるエビで飾りつけ イクラがあれば良かったなぁ…😞 #寿司ケーキ #寿司 #ちらし寿司ケーキ #デコ寿司 #デコ弁…” (83212)
お寿司ケーキ作りました。
ミリではお刺身が手に入らないので…ツナ挟みました。
市販のちらし寿司の素を使って、ちらし寿司ケーキを作りました。とっても簡単で楽しい料理です。
食卓が華やかになり、とってもおいしかったです(*^^*)
ひな祭り|ウェディングプランナー有賀明美オフィシャルブログI LOVE WEDDING Powered by Ameba (3131)
女の子のママになったからには 3月3日は毎年ちゃんと考えなきゃなぁ。
本日は、ちらし寿司ケーキを つくってみました( •ॢ◡-ॢ)-

ひな祭りは、ちらし寿司ケーキを作ったよ(*ϋ*) pic.twitter.com/zQyGD2YUzr

— *まる子* (@happy_berry_jam) March 4, 2016

 
サーモン親子ちらし寿司ケーキ。サーモンの薔薇は簡単なのに豪華に見えていいですね~

 

ひな祭り献立。|がんばれ!母さん。 (3133)
ちらし寿司の中身は鶏そぼろです。
上は鮭フレーク、錦糸卵、スモークサーモン、いくら、絹さや。
夜ごはんにちらし寿司ケーキを作りました ものの15分ぐらいで出来た 笑 小さい子がいる家庭にはもってこいのちらし寿司ケーキ。
ひな祭り|節約して貯金する!でも女子力もあげたい!めんどくさがりOLのゆるーい日記 (3134)
ちらし寿司ケーキを作ったよ
思ってた以上に上手くできたから良かった\(^o^)/
今年は、デコケーキのような、ちらし寿司ケーキを作りましたむすめの健やか成長をねがって‥‥
ひなまつりちらし寿司ケーキを作ってみました

ひなまつりちらし寿司ケーキを作ってみました

桜でんぶを使ってピンクのすし飯と普通のすし飯と錦糸卵も挟んで三層にしてみました。
♦ひなまつり♦|高橋まりなオフィシャルブログ Powered by Ameba (3226)
ずっと作ってみたかったちらし寿司ケーキ。
間には、大葉やらとびっこを挟んでみました。
可愛くできたー

 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

ひな祭りは『ちらし寿司ケーキ』で決まり♪女のコが喜ぶかわいい人気レシピ20選♪
最新情報をチェックしよう!