お洒落なリビングに置きたい♪IKEAの「おままごとキッチン」が可愛い!参考になるリメイクアイデアもご紹介!

お洒落なリビングに置きたい♪IKEAの「おままごとキッチン」が可愛い!参考になるリメイクアイデアもご紹介!

「リビングはオモチャであまりごちゃごちゃさせたくない!」という方にはIKEAのおままごとキッチンがおすすめです。

シンプル&スタイリッシュでどんなお部屋にもあいます。

子供だけではなく大人もはまってしまう更に可愛くするDIYのアイデアも紹介します!

スポンサーリンク

IKEAのおままごとキッチンがシンプルでかわいい

お絵描きして、遊んで、お片づけも - IKEA (95829)
子供はママのマネっこが大好き!おままごとキッチンは男の子も女の子も大好きな言わば必須のオモチャです。
さて、みなさまはオモチャをどこに置いていますか?
いつでも遊んでいる姿を見守れるよう、家族が集まるリビングにという方が多いのではないでしょうか。
オモチャってカラフルなものが多いので、リビングに置くと一気に生活感が溢れてしまいます。
ましてやおままごとキッチンのような大きなものは、部屋の雰囲気を左右してしまいます。
そこでおすすめなのがIKEAのキッチンです!とてもシンプルで、インテリアとしてもとってもおしゃれ!!プラスチックではなく、木製なのでナチュラルかつリッチな雰囲気です。
別売りの調理器具などもリアルで、子供も喜んで遊ぶこと間違い無し!!

IKEAのおままごとキッチンとおままごとグッズ♪

小さなシェフの夢がかないます。お子さまはこのキッチンで、テレビの有名シェフさながらに、料理やお菓子づくりに腕をふるい、家族においしい新作レシピを楽しんでもらえます
道具が本物らしく見えると、遊びはもっと楽しくなります。お子さまはこのキッチン用品で有名シェフの気分を味わえます。耐久性のある、無害な素材を使用しているので、お子さまが思いつく限りのいろいろな料理を次から次へと試しても、びくともしません。
道具が本物らしく見えると、遊びはもっと楽しくなります。お子さまはこのキッチン用品で有名シェフの気分を味わえます。耐久性のある、無害な素材を使用しているので、お子さまが思いつく限りのいろいろな料理を次から次へと試しても、びくともしません。
お友達と楽しくお店屋さんごっこをして遊べます。遊びながら数やお金について学べます ままごと遊びがもっと楽しくなります。子どもは大人の真似をしたり、自分の役割を考えたりするうちに社会性を身につけます
 
関連記事

大人気IKEAでは、ベビーに使える万能アイテムが充実しています♪ しかも嬉しいプチプラ!実際にパパママが何を購入しているのか参考にしましょう。 IKEAでは赤ちゃんや子どもに使える便利グッズもプチプラで充実♪ IK[…]

IKEAで絶対買うべき「ベビー用品」オススメ子育てグッズ7選【出産準備】【出産祝い】
 

収納にもなるのでリビングがすっきり!

︎︎‧✧̣̥̇‧︎Mika︎‧✧̣̥̇‧ on Instagram: “2017/01/25 ・ 今日完成した#ままごとキッチン  #ikeaキッチン とりあえずリビングに進出してきてた 細々しまくってる玩具を収納してみた! まだどれがままごと系とか分からない よーたくんは…とりあえず見えた物 ザバーーーンとうんまける( ¯−¯ )…” (95853)
IKEAのキッチン置いておいて可愛く、遊んで楽しいだけではなく、その他のよく使うオモチャを収納することもできます。
棚が4つに仕切られているので、整理して片付けられますね。
 
関連記事

昨年も大人気だったジーユーのスカラップレースブラウスが今期も登場しました!一枚でオシャレ見えする優秀アイテムだから、忙しいワーママにも育児でコーデを考える時間がないママにもおススメです!参考になる夏のお洒落コーディネートをご紹介します! […]

一枚でサマになる旬顔トップス♪GUのスカラップレースVネックブラウスで大人カジュアル夏コーデ♪
 

自分流にアレンジしてみよう

YUKI on Instagram: “白は残しつつブルー系のキッチンに蛇口や取っ手の部分はゴールドにしました深夜のペンキ塗り、楽しかったです・・#IKEAキッチン#おままごとキッチン#IKEAキッチンDIY#DIY” (95855)
そのまま使っても十分かわいいIKEAのキッチンセットですが、オシャレなママたちは自分でDIYして、よりお部屋に合うようにしています!
シンプルであるからこそ色々なアレンジが楽しめます。
愛(Ai) on Instagram: “娘のキッチン✩︎⡱gray×gold*やっとできたー(((;՞;ٹ՞;));🎨*さっそくお料理してる🔪ほんっと、おまたせ~*あとは、お鍋とか買わないとなぁ。なかなか可愛い物が見つからない🧐*#IKEAキッチン#おままごとキッチン#diy” (95859)
組み立てる前にペンキで色を塗ったり、100均の壁紙シートを貼ったり、シンクの色を変えたりとみんな様々なアレンジを楽しんでいます。
mariko on Instagram: “2018.5.11 * Daughter’s room * アメリカのお家の部屋をポストしたので、ついでに今のお部屋も。(パーティーアカウント関係ないけど…) 引っ越して3ヶ月経ち、だいぶ生活も落ち着いてきました。 * * 《お部屋について》…” (95861)
こういうのってハマると夜な夜な作業しちゃうほど楽しいんですよね。
100均やホームセンターに使えるものがないか探しにいくのもワクワクしますし。
 
関連記事

大人気のイケアのキッチンワゴン!その活用法をご紹介します! キッチンの収納にするだけでなく赤ちゃん用のお世話グッズ収納にピッタリなんです。 これから購入をお考えの方ぜひ参考にしてみてください! RASK[…]

赤ちゃんのお世話グッズ収納にピッタリ子育ての役に立つ!IKEAのキッチンワゴン(RASKOG)活用方法
 

スポンサーリンク

お部屋に合わせてペンキを塗り塗り

矢野 純子 on Instagram: “IKEAのおままごとキッチンをリメイクしました️#IKEA #IKEAキッチン#おままごと#ままごと  #キッチン #リメイク #リメイクシート #アクリル絵の具 #アンティーク風 #blue  #孫  #ペイント  #ステンシル #ままごとキッチン#おもちゃ #2歳#diy” (95867)
やぐり on Instagram: “IKEAのキッチンをオシャレ風にしてみました(^^) #おままごとキッチン  #ikeaキッチン  #ネット画像を参考に #100均で揃えて #塗料は違うけど #いい感じに出来た #自己満 #トーマス見える #ほとんどおもちゃ収納 #と言う位置づけ #息子大喜び…” (95868)
kumi on Instagram: “やっと組み立てたIKEAキッチン。ちょこっとDIY。#ikeahacks #ikea #ikeakitchen #ikeakidskitchen #子供キッチン #ikeaキッチン #ダイソー #daiso” (95869)
@aiueoooon on Instagram: “IKEAのキッチンをぬりぬりして2歳の誕生日プレゼントに#2歳の誕生日#IKEAキッチン#diy#キッズキッチン#ままごとキッチン” (95870)
まり on Instagram: “20161224  娘のクリスマスプレゼントのおままごとキッチンを塗りました。 我が家には木目の家具がないのでそれに合わせて ホワイトを基調として上の棚は内側ピンク。 扉の一枚を大好きなストライプ。 シンク台は大理石風です。…” (95871)
R︎mama on Instagram: “. 息子のkitchenが やっと出来上がりましたー .  色塗りはmamaで 組み立てはpapa♂️🎨 . .  組み立てにも色塗りにも 思ったより時間かかったけど 大満足のkitchenになった . . .  友達のお家でも kitchenでよく遊んだりするから…” (95872)
 
関連記事

NHKのいないいないばあっ!でお馴染みの「ワンワンとうーたん」のグッズが、なんと100円均一に登場しました! ワンワンとうーたん好きなお子様をお持ちのママは、いますぐ最寄りのダイソーDAISOをチェックしてみましょう。 みんな大[…]

【100円均一】ダイソーでワンワンが買える!?子どもにオススメの100均キャラクターグッズ♪
 

おもいっきりカラフルに大胆リメイク!

miku.kensei.mom on Instagram: “ハロウィンと美紅の誕生日の準備。 ダイソーのジャックオランタンのガーランドが可愛い(´・∀・)500円やし数足りてないけど…w電池入れれば光るらしい。  他の飾り達は毎年の使い回しw  ジャックオランタンが大好きで ハロウィンが一番好きで グッズ収集が止まらないw…” (95874)
KO ZU on Instagram: “IKEAのキッチンが中古で1980円で売ってるって教えてもらって即買いに行きました . 欲しかった海外の子供キッチンの色を真似してみた  . まだ完成してないけど色合いも可愛くて、音ぴも気に入ってくれて大満足 .…” (95876)
 
関連記事

どれだけインテリアにこだわっていたとしても、子供の玩具がカラフルなゆえ、ゴチャゴチャした部屋になってしまってうんざりすることありませんか? 今回は子供もよろこび、おしゃれな空間も邪魔しない、素敵かつシンプルな「おままごとセット」をご紹[…]

シンプルな『おままごとセット おままごとキッチン』インテリアの邪魔をしないおしゃれ感がイイ感じ!
 

上の棚を外してアイランドキッチン風に

@life__02 on Instagram: “. #イイホシユミコ さんのカップを買った時の 箱が可愛くてとってあるんだけど . 娘がそれにオモチャスプーン差し込んで 「お弁当~」だって。  可愛いじゃないか母これ気に入った . . この前 質問頂いたんですが このおままごとキッチンはIKEAのを…” (95877)
 
関連記事

遊んで学べる「幼児用かるた」が、ママさんたちの間で人気になっています。 ひらがな、カタカナ、アルファベットを自然と学べる幼児用かるたは遊び感覚で記憶力を養うことができます。 また、集中力やコミュニケーション能[…]

遊んで学べる幼児用かるたが今ママさんたちの間で人気になっています。ひらがな、カタカナ、アルファベットを自然と学べる幼児用かるたは遊び感覚で記憶力を養うことができます。また、集中力やコミュニケーション能力も自然と身につく要素も人気の一つです。そこで、口コミでも人気なおすすめの幼児用かるたをご紹介します。
 

裏側もデコるとお店やさんみたいに!

ともえ まつした on Instagram: “ついに完成〜★ . #IKEAキッチン の#リメイク#diy まだ手を加えたいけど、 とりあえずもういいわ!(笑) . たくさん遊ぼうね〜 .…” (95878)
MOGU on Instagram: “IKEAのキッチンをパパがリメイク🎨🔨 カウンターキッチン風にしてくれたので、これでお店屋さんごっこも出来るね 早速沢山サンドイッチを作ってくれたよ🍞🥖 そんな今日は月一の幼稚園のプレにパパも一緒に行ってきました♬…” (95879)
こと on Instagram: “キッズキッチンリニューアルしてみました  お客様側です (スタッフ側はひとつ前の投稿です)  キャンドゥ素敵すぎ #イケア #ikea #イケアキッチン #キッズキッチン #キャンドゥ #cando #100均  #100均リメイク #カフェ #カフェ風 #おままごと…” (95881)

まとめ

いかがでしたか?子供がいても、なるべくリビングはごちゃごちゃさせたくないと思っている方には、IKEAのおままごとキッチンがおすすめです!
先輩ママたちを参考にDIYも試してみてくださいね!!
「DIYなんて無理」という方は、扉の透明部分にシートを貼って、すりガラス風にするだけで中身が見えず、スッキリします。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

お洒落なリビングに置きたい♪IKEAの「おままごとキッチン」が可愛い!参考になるリメイクアイデアもご紹介!
最新情報をチェックしよう!