【育児絵日記】妹が欲しいお年頃?

ナガタさんち

きょうだいが欲しい!と言われてもなかなか説明も難し来るとみなさんはもし、きょうだいが欲しい!

と言われたらどうしていますか??そんな我が家のとある一日。

 

 (122137)
 (122136)
 (122135)
 (122134)
今まで、せいたんは身内が男の子ばかりで遊びも男の子遊びが多かったのですが、近頃は幼稚園のお友達と女の子らしい遊びに目覚め、さらに仲のいいお友達には妹がいるそうで、人形握りしめ『お人形遊びのお相手さんがおらーん。つまらーん。妹がほしいー』とぼやいていました。 ゆうたんが一緒にあそぼう!と誘っても『ゆうたんは男の子やもん』とはねのけていたので、せいたんに『妹がお家にできたら、ママも赤ちゃんのお世話大変やけ、せいたんとギューする時間減っても大丈夫?』と聞いたら… それは想定外だったのか、かなりびっくりした顔して『それは無理!!それならゆうたんでいい!』とゆうたんと遊びだしました(笑)まだせいたんにはママ離れは遠いようです(笑)
スポンサーリンク

マタイク 公式インスタグラム

インスタグラムでも育児絵日記を公開しています。フォローしてもらえると嬉しいです(^^)

クレジットカードとキャッシュレス by クレジットカードニュース編集部

この数年で世の中のキャッシュレス化がどんどん進み、日常的な買物の場で【クレジットカードが必須】に近い ...…

 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

ナガタさんち
最新情報をチェックしよう!