予算は5000円!女の子にあげたい人気の出産祝い5選

予算は5000円!女の子にあげたい人気の出産祝い5選

出産祝いってどのようなものが喜ばれ、いくらぐらいのものを贈るのが一般的?

選りすぐりの5千円程度の女の子が生まれたママに贈りたいギフトを紹介!

スポンサーリンク

本当におめでとう!

赤ちゃんが生まれることは本当におめでたいこと!

その気持ちを込めて素敵な出産祝いを渡したいですよね。

でもいったいどのようなギフトが喜ばれ、いくらぐらいのものを贈るのが一般的なのでしょうか??

出産祝いっていくらぐらいのものをあげるとよいの?

結婚情報誌「ゼクシィ」によると、出産祝いの相場は以下のとおりです。

——————–
兄弟・姉妹の場合
10,000円~30,000円

親戚(いとこ・甥・姪・孫など)の場合
3,000円~5,000円

友人の場合
5,000円~10,000円

会社関係(上司・同僚・部下)の場合
1人につき500円~1,000円程度出し合い、部署などでまとめて贈るスタイルが一般的。
ただし、個人的に親しい相手に贈る場合は、上司なら5,000円~10,000円、同僚や部下なら3,000円~5,000円程度。
——————–

友人や普段お世話になっている方へ贈る出産祝いの相場は5千円から1万円。

ですが久しぶりに会う友達などには高価なものをプレゼントしても恐縮してしまうかも。

そこで今回は内祝いの負担もなく、相手に気を遣わせない5千円程度の女の子が生まれたママに贈りたいギフトを紹介したいと思います。

品質がよかったり、かわいかったり、機能的だったりととても喜んでもらえる選りすぐりです!

女の子におすすめの5千円程度のプレゼント

MARLMARLのお食事エプロン

MARLMARLの定番人気アイテムお食事エプロンはまるでドレスのよう!

これなら、エプロンをつけたがらない子も喜んでつけてくれるでしょう。

普段の食事だけではなく、結婚式などフォーマルな場にもぴったり!食事のときだけではなく、お手伝いのときにも使えます。

サイズは80cmから90cmなので3歳ぐらいまで長く使えます。

MARLMARL bouquet for baby (bouquet 5 white flower)
MARLMARL
スポンサーリンク

キャスキッドソンのリュック

イギリス発の人気インテリア&雑貨ブランド「Cath Kidston」のミニリュック。

ポリ塩化ビニールコーティングコットンでできているため、濡れても大丈夫!丈夫なので普段使いにぴったり。

上品なデザインなのでどのような洋服とも合わせやすいです。柄がたくさんあるので、贈る側としても選ぶの楽しいです。

今治タオルのベビーバスローブ

赤ちゃんを沐浴させたりお風呂にいれたりするのは本当に大変!赤ちゃんをすばやく拭いてあげるのに一役かってくれるかわいい一品です。

耳付きのフードが頭を湯冷めから守り、拭くのに便利と大好評。

安全を追求したオーガニックコットンの今治タオルなので安心してプレゼントすることができます。

新生児から3歳ぐらいまで長く使ってもらえるのも嬉しいポイント。

ベビービョルンのお食事セット

かわいいギフトボックス入りのベビービョルンのお食事セットです。

大人気で、もはや定番と言えるお食事用のスタイ、食器、スプーン、フォーク、コップのセットです。

どれもこぼしにくかったり、使いやすかったりと工夫されています。

プレート・スプーン&フォークは自動食器洗浄機もOKなのでママも嬉しい!

ジェリーキャットのおむつケーキ

ジェリーキャットのぬいぐるみはイギリスのシャーロット王女も使っていた世界中で大人気のぬいぐるみです。

ちょっと予算オーバーですが、大人気のジェリーキャットのおむつケーキは見栄えもよく、喜ばれること間違えなし!

内容はsサイズのぬいぐるみ、フォトプロップス、今治ミニタオル、パンパースSサイズです。

今治 おむつケーキ 豪華3段 ウォッシュ&バスタオル付き 白銀 オーガニックアイテム4点付 うさぎ パンパースSサイズ【出産祝い/内祝い】日本製
おむつケーキ研究所

まとめ

いかがでしたか?贈ってあげたいと思える予算5千円のギフトは見つかりましたか?

プレゼント選びって楽しいけれど難しい。

参考になれば幸いです!

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

予算は5000円!女の子にあげたい人気の出産祝い5選
最新情報をチェックしよう!