セルフマタニティフォトを可愛く盛れる♪おススメの演出アイテム3選

セルフマタニティフォトを可愛く盛れる_eyecatch

マタニティフォトは、妊娠中の今だから残せる写真です。

「撮影スタジオでないと、良い写真にならないのでは?」と思われるかもしれませんが、自分たちで撮影しても可愛く仕上げることができます。

少し工夫すれば、プロのカメラマンに撮ってもらった様な、おしゃれなマタニティフォトだってばっちり!

この記事ではセルフマタニティフォトを演出してくれる、可愛いアイテムを紹介します。

スポンサーリンク

セルフマタニティフォトが人気の理由

簡単手作り!マタニティライフ中に可愛いスタイが手作りできるプレママ技

セルフマタニティフォトとは、スタジオでプロに撮影してもらうのではなく、自分たちでマタニティフォトを撮影することです。

セルフマタニティフォトにはこんなメリットがあります。

  • スタジオで撮影するより低価格で撮影ができる
  • 妊婦さんの体調に合わせて撮影できる
  • 恥ずかしがり屋さんも人前でお腹を出さずに済む
  • 自分の好きな場所と方法で撮影できる

せっかくスタジオを予約しても、主役の体調が悪ければいい写真は撮れませんよね。

妊婦さんのペースで、好きなように撮影できるのがセルフ撮影の最大のメリットです。

 

 

マタニティサッシュベルト

セルフマタニティフォトにおすすめ!お洒落に撮ることができる可愛いアイテム3選
VIA:楽天市場

マタニティサッシュベルトは、お腹に巻くことができる長さのリボンを、大きくなったお腹に巻いて撮影します。

花やパール、レースなどの装飾がついているので、お腹を華やかに演出してくれます。

リボン素材でできているので柔らかく、妊婦さんが安心して使うことができるアイテムです。

また、産後に赤ちゃんの上にふんわりとのせて、ニューボーンフォトのアイテムとしても使うことができます。

 

関連記事

インスタグラムで10万フォロワーを超える人気のインスタグラマー@ask_____10(asuka)さんのブログ「Happy Mama Life」子育てやファッション、リンクコーデを中心にasukaさんの日常を綴っています! 先日ひ[…]

ask

 

マタニティフォト ボディペイントシール

セルフマタニティフォトにおすすめ!お洒落に撮ることができる可愛いアイテム3選
VIA:楽天市場

妊婦さんのお腹にペイントをしたように見せるシールです。

直接お腹に絵を描くマタニティペイントと違い、シールを貼り付けるだけなので、誰でも簡単にお腹にかわいくペイント出来ます。

赤ちゃんのイラストやお花、妊娠の週数などデザインも豊富ですので、好みに色々選べる点も高ポイント。

 

 

赤ちゃん用の服や靴

マタニティフォトを可愛く撮る_Tシャツ
VIA:楽天市場

生まれてくる赤ちゃんのために用意した「服」や「靴」を、撮影のアイテムとして使うのもおすすめです。

小さなベビーシューズを妊婦さんが持ったり、パートナーと一緒に赤ちゃんの服を持ったりします。

生まれてくる赤ちゃんを、家族みんなで楽しみに待っていることが伝わりますよ。

 

関連記事

妊婦健診でもらうエコー写真を保存するアルバムがあるのをご存知ですか? せっかく産婦人科でもらったエコー写真を、そのまま置いておくのはもったいないですよね。 この記事ではエコー写真のアルバムの種類やおすすめのアルバムについてご紹介[…]

妊娠中も赤ちゃんの記録を残したい♪おすすめのエコー写真アルバム3選

 

スポンサーリンク

まとめ

セルフマタニティフォトに使える可愛いアイテムをご紹介しました。

セルフマタニティフォトなら、スタジオに持ち込めないような色々なアイテムを使うことができます。

アイテムをたくさん用意して、一生に一度の思い出を素敵な写真に収めてくださいね。

ナチュラルマーククリームお特用
先輩ママに大人気!25年以上選ばれ続けています!
潤いと肌の弾力サポートに欠かせない妊娠中のボディケアのための美容成分配合で、肌の潤い、弾力、柔軟性をサポートします。
皮膚科専門医、産婦人科医、協力のもと開発。
においに敏感な妊娠中に嬉しい無香料だから、においを気にせずケアできます。

 

セルフマタニティフォトを可愛く盛れる_eyecatch
最新情報をチェックしよう!