赤ちゃんの性別が分かったら!おすすめのジェンダーリビール5選♡

おすすめのジェンダーリビール5選_eyecatch

お腹の赤ちゃんの性別が分かったら、パパやご家族へサプライズで性別発表を行うイベント、ジェンダーリビールはいかがですか?

ジェンダーリビールの方法に決まりはなく、ママのアイデア次第です。

この記事では、おすすめのジェンダーリビールのアイデア5選をご紹介します。

スポンサーリンク

ジェンダーリビールケーキ

VIA:Amazon

まずは定番のケーキです。

ケーキをカットした時に、中のフルーツやクリームの色で性別を発表します。

お取り寄せではなく手作りする場合は、スポンジの代わりに市販のバームクーヘンを使うと、ケーキを焼く手間を省けます。

中をくり抜く必要もないので、簡単にジェンダーリビールケーキが作れますよ!

ジェンダーリビールバルーン

VIA:Amazon

風船の中に入った紙吹雪での性別発表です。

風船を割るドキドキも相まって、イベント感満載、盛り上がること間違いなし!

準備もお手軽なので、つわりで大変なママにもおすすめです。

 

関連記事

秋にご出産予定となると、あと2ヶ月~3ヶ月くらいでお腹の我が子と初対面でしょうか?!本当に本当に楽しみですね! お名前はお考えになられていますか? 今回は「秋生まれのお子さん向け」のお名前を秋の季節にちなんだ漢字と、その漢字が使われ[…]

秋生まれの「男の子・女の子」にぴったりの赤ちゃんの名前!秋を連想・イメージを感じる漢字7選

 

ジェンダーリビールオムライス

オムライスの中のご飯や具材で発表します。

ケチャップライスかバターライスか、具材の鶏肉かにんじんか、こんな感じでお好みのバリエーションで発表できます。

ケーキなど甘いものが苦手な方にもぴったりです。

ジェンダーリビールおにぎり

ケーキやオムライスよりもお手軽に、おにぎりでの発表はいかがですか?

女の子なら梅や鮭、男の子なら昆布やシーチキン、おかかなどが定番です。

スポンサーリンク

ジェンダーリビールBOX

おすすめのジェンダーリビール5選_ボックス

箱の中に赤ちゃんグッズやアイシングクッキーを入れて発表します。

赤ちゃんの肌着やスタイ、おもちゃを入れておけば、出産後も使えて一石二鳥です。

 

関連記事

妊婦健診でもらうエコー写真を保存するアルバムがあるのをご存知ですか? せっかく産婦人科でもらったエコー写真を、そのまま置いておくのはもったいないですよね。 この記事ではエコー写真のアルバムの種類やおすすめのアルバムについてご紹介[…]

妊娠中も赤ちゃんの記録を残したい♪おすすめのエコー写真アルバム3選

 

こだわりの番外編

ジェンダーリビールくす玉

バルーンと似ていますが、風船を割る音が苦手な方や、小さなお子様のいる方にOK。

派手に発表したい方にぴったりです。

お手製でもよし、垂れ幕付きの市販品も便利ですよ。

ジェンダーリビールきき酒

これは少し変わり種。

お酒好きなパパへ、お酒の銘柄で性別発表も面白いですよ。

ジェンダーリビールレター

シンプルにお手紙での性別発表です。

賞味期限もないので、遠方のご家族へのサプライズにもぴったりです。

ただ便せんに性別を書くよりも、同封した小さなアイテムで伝えるなど、一工夫してみましょう。

 

 

サプライズを楽しむために

王道から変わり種まで、ジェンダーリビールのアイデアを一気にご紹介しました!

サプライズを最大限楽しむためには、ママの体調に無理なく準備することが1番です

ぜひ体調のいい日に、楽しみながら発表してください。

大切な赤ちゃんの性別発表が素敵な思い出になりますように。

ナチュラルマーククリームお特用
先輩ママに大人気!25年以上選ばれ続けています!
潤いと肌の弾力サポートに欠かせない妊娠中のボディケアのための美容成分配合で、肌の潤い、弾力、柔軟性をサポートします。
皮膚科専門医、産婦人科医、協力のもと開発。
においに敏感な妊娠中に嬉しい無香料だから、においを気にせずケアできます。

 

おすすめのジェンダーリビール5選_eyecatch
最新情報をチェックしよう!