【我が子の肌を守ろう!】赤ちゃんにおすすめの日焼け止め3つと選び方を紹介!

【我が子の肌を守ろう!】赤ちゃんにおすすめの日焼け止め3つと選び方を紹介!

赤ちゃんにとって日焼けはとても重要です。

しかし、実際に日焼け止めを購入しようとしてもどれを選べば良いのか分からないですよね。

そこでこの記事では、選び方やおすすめ商品3つを解説します。

スポンサーリンク

赤ちゃんに日焼け止めが必要な理由

赤ちゃんに日焼け止めは必要です。理由は赤ちゃんの肌は、大人よりも影響を受けやすいからです。
赤ちゃんに皮膚は大人の1/3程度しかないため、ヤケドと同等のダメージを受けてしまうことも。
さらに、過度に紫外線を浴びてしまった場合、将来的にシミやシワの原因になることもあります。
よって、赤ちゃんの頃からしっかり日焼け対策をおこないましょう。

赤ちゃんの日焼け止めの選び方

赤ちゃんの日焼け止めの選び方は、以下の3つです。
  1. 年齢に合ったもの
  2. 低刺激なもの 日焼け止めにはそれぞれ、使用できる年齢が決まっています。お子さんの年齢に合わせて選んでみてください。 また、日焼け止めには紫外線吸収剤などが入っていることも。
  3. SPF・PAもチェックしてください。SPFは10〜20、PA++くらいが普段遣いにぴったりです。肌に負担になる成分が入っていないものを選びましょう。

 

あわせて読みたい記事

新型コロナウイルスの影響で、気軽に外で遊ぶことが難しくなり自宅に砂場を作る方が増えています。 今回は砂場遊びには欠かせない「砂場セット」をご紹介します! おうち砂場が大人気! 新型コロナウイルスの影響で、遊園地や公[…]

おうち砂場ブーム到来!子育てママおすすめ!人気キャラクター”砂場セット”12選!

 

赤ちゃんにおすすめの日焼け止め3つ

ここからは、おすすめの日焼け止めを3つ紹介します。

ALOBABY ウォータープルーフUVミルク

ウォータープルーフタイプの日焼け止めで、水遊びが大好きな赤ちゃんでも使えます。
また100%天然成分を使用しているため、肌に負担が少ないのも嬉しいポイント!
石鹸で落とせるため、簡単にオフできます。
スポンサーリンク

ベビーマドンナ サンミルク

0歳児から使える日焼け止めです。
水を一切使用しておらず、62%オーガニック成分を配合しています。
肌に悪い成分は入っていないため、日焼け止めで赤ちゃんに負担をかけたくないと考えている方におすすめの日焼け止めです。

まも肌 ベビーUVエアリークリーム

皮膚科専門医監修のテストやアレルギーテストをクリアした実績のある日焼け止めクリーム。
SPF25/PA++なので、負担がかかりにくく普段使いしやすいでしょう。
石鹸で落とせるのも嬉しいポイントです。
Amazon Prime Video
4.5

プライム会員なら、観たいチャンネルを選んで楽しめます。映画&TV番組、スポーツ、ドキュメンタリー、ニュースなどの幅広いジャンルのチャンネルがあり、チャンネル毎に無料体験できます。今すぐ利用できて、いつでもキャンセル可能。お支払いは観たいチャンネル分だけ。

まとめ

今回は、赤ちゃんの日焼け止めについて解説しました。
赤ちゃんにも日焼け止めは必要です。
日焼け止めを購入するときは成分を見ながら選んでみてください。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

【我が子の肌を守ろう!】赤ちゃんにおすすめの日焼け止め3つと選び方を紹介!
最新情報をチェックしよう!