たくさんの人に親しまれ、世界で通じるようなイメージの男の子の名前「13選」

たくさんの人に親しまれ、世界で通じるようなイメージの男の子の名前「13選」

グローバル化が進む世の中です!広い世界をイメージしたり、海外で活躍するようなイメージ、

また海外の人(英語圏)にも親しまれるような男の子の名前の「13選」の紹介です。 

ぜひ参考にして、パパとママの願いのこもった素敵な名前をつけてあげてくださいね。

スポンサーリンク

たくさんの人に親しまれ、世界で通じるような1文字の男の子の名前

旭(あさひ) Asahi 字画:六画

旭(あさひ)は、朝日、日の上る様子の意味を持ち、太陽や明るさを感じさせてくれます。
「温かい人」「元気で明るい人」「何事にも屈せずまっすぐ誠実に育ってほしい」などの願いが込められています。
日の出と共に産声をあげた旭。冬の澄み切ってキラキラした朝の光のような、
 そんな子に育って欲しい・・・

圭(けい) Kei 字画:六画

圭(けい)はケイという響きが男の子の名前に人気があります。
「貴重な」というイメージがあり、たくさんの人から貴重な存在の人であると思われるようにとの願いが込められます。
テニスプレーヤーの錦織圭選手もこの名前ですね。
もちろん海外での知名度もあり、親しまれています。
人の発展を助ける援助力を持ち、周囲からの援助にて自らも大きく成長する。

壮(そう) Sou 字画:六画

壮(そう)は勇ましい・元気がいいなど活気にあふれているイメージです。
「どんな困難でも乗り越えられる心の強さを身につけてほしい」や「壮大」のイメージから「スケールの大きい人になってほしい」「大きく深い心で皆を包み込んでほしい」という願いを込めることもできます。
物事に対して勇敢に取り組み、学問・知識を継続的に学び続ける人

 

 

関連記事

子ども(男の子・女の子)の名づけって、ママやパパ、ひいてはおじいちゃん、おばあちゃんにとっても一大イベントですよね。 名前は、その子が一生ともにあるものです。 この記事では、名づけのやり方で押さえておきたいポイント、名づ[…]

最高の名前を付けたい!名づけで押さえたいポイント6つと【絶対に】やってはいけないこと5つ

 

祐(ゆう) Yu 字画:九画

祐(ゆう)は神が助けるという意味があります。
「神様の後押しがあり、幸運に恵まれたステキな人生を送れるように」や「神様からのご加護を、周囲の人にも分けてあげられる優しい子に」などの願いが込められます。
困っている人を助ける力を持ち、自らの行動を人に見せ、教え、示す援助者としての可能性を秘めていると言えます。

望(のぞむ) Nozomu 字画:十一画

望(のぞむ)は「望む、遠くを見渡す」や「満月」などの意味があります。
「希望に満ちた人生をおくれるように」や、「人望が厚く、だれからも一目置かれた存在になってほしい」という願いを込めることができます。
子供にも、自分の望みを叶えられる子になってほしい、叶えるために努力する意志の強い子供になってほしい、望みを叶えて、自分が満足する人生を送ってほしいという思い

 

 

関連記事

大人気のイケアのキッチンワゴン!その活用法をご紹介します! キッチンの収納にするだけでなく赤ちゃん用のお世話グッズ収納にピッタリなんです。 これから購入をお考えの方ぜひ参考にしてみてください! RASK[…]

赤ちゃんのお世話グッズ収納にピッタリ子育ての役に立つ!IKEAのキッチンワゴン(RASKOG)活用方法

 

たくさんの人に親しまれ、世界で通じるような2文字の男の子の名前

たくさんの人に親しまれ、世界で通じるようなイメージの男の子の名前「13選」2

陸斗(りくと) Rikuto 字画:十五画

英語圏の人でも発音しやすく、「陸」(りく)は大自然なイメージさせ、とても印象が良いです。
「地に足を付けて力強く生きて!」「広大な大地のように心の広い子になってほしい」との願いも込められます。
「斗」は字面のかっこよさや、すぐに「ト」と読めるシンプルさから「斗」に人気が出てきています。北斗七星のイメージから「宇宙」「星」などが連想されます。そこから「果てしなく広い」「壮大な様子」などのイメージと結びついています。
広い世界で活躍してほしい、力強く生きてほしいという親の願いが込められています。
おおらかというと広くスケールの大きいどっしりとした、なおかつ優しさも含まれる名付けであると思います。

吏市(りいち) Riichi 字画:十一画

吏(り)は「役人」「治める」の意味で、市(いち)は「人の多く集まる所・商い」などという意味があります。
「立派な跡継ぎになる」「自分の考えで進んでいける人」などと願いが込められています。
読み方はグローバルですが、漢字にするととても古風で良い名前ですね。
 
 

大翔 (ひろと) Hiroto 字画:十五画

大(ひろ)には形がおおきいや立派な様子などの意味があります
翔(と)はかける、羽を大きく広げて飛びまうの意味があります。
大翔(ひろと)は過去10年で7回、人気の名前となっていて、多くの人から知られています。
世界で大きく羽ばたき、活躍してほしいという願いが込められます。
2016年生まれの子どもの名前、「大翔」「葵」がトップに~明治安田生命調査

海音(かいと) Kaito 字画:十八画

海(かい)は「海、広くて大きい」、音(と)は「聞こえてくることば」や「知らせ」などの意味を持ちます。
夏や海・旅・芸術のイメージがあります。
「心にゆとりのある人」「優しい人」などの願いが込められています。
漢字の通り、海の音が聞こえてきそうな爽やかな名前になりますね

大貴(だいき)Daiki 字画:十五画

大貴(だいき)の「大」は大きい・形が立派、また「貴」は尊い、目だって大きいなどの意味があります。
海や自由をイメージします。
「活力ある人」「人から信頼させる人」「自立した人」などの願いが込められています。
左右対称の字は縁起が良いという言い伝えから、そうした字を男の子の名付けに選ぶ人もいるようです。

 

関連記事

出産が間近になると「立会い出産を希望するか?」など病院から聞かれるでしょう。 もし旦那さんが立会い出産に挑むのであれば、事前に「してほしいこと」「してほしくないこと」を知ってきましょう! いざ本番!となった時に情けない姿を見せて終わ[…]

立会い出産で「やってほしいこと」「絶対にしてほしくないこと」!妊婦さんのリアルな本音!

 

 

たくさんの人に親しまれ、世界で通じるような3文字の男の子の名前

竜之介(りゅうのすけ) Ryunosuke 字画:二十三画

龍之介(りゅのすけ)という名前は大地や動物のイメージです。
「活発で元気な子」「自分で考える自立した子」「人に迷惑をかけない子」などの願いが込められています。
有名な作家「芥川龍之介」と同じ名前なので、海外では知名度があり、立派なイメージです。
昔ながらの止め字は、古風な印象とともに、オシャレであると近年とても人気があります。

永太郎(えいたろう) Eitaro 字画:十八画

永太郎(えいたろう)はどこまでもずっと続き、ゆたかで、ゆっくりと落ち着いた様子の男性の意味があります。
海や川などの水のイメージです。「優しく誠実な人」「自分の考えを持っていける人」「心にゆとりがある人」などの願いが込められています。

新一朗(しんいちろう) Shinichiro 字画:二十四画

新一朗(しんいちろう)は「新」新しいもの・汚れをとりさって出直す、「一」は一つ・物事の始まり・最も優れた物、「朗」朗らか、明るいなどの意味があります。
この名前は春や未来をイメージします。「優しく誠実な人」「健康で元気で明るい人」「活力ある人」「問題に気づき解決できる人」などの願いが込められます。

クレジットカードとキャッシュレス by クレジットカードニュース編集部

この数年で世の中のキャッシュレス化がどんどん進み、日常的な買物の場で【クレジットカードが必須】に近い ...…

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

たくさんの人に親しまれ、世界で通じるようなイメージの男の子の名前「13選」
最新情報をチェックしよう!