長男妊娠中~帝王切開で初めての出産~

帝王切開の術後、脊椎麻酔で下半身麻痺になった体験談です。2人目(次男)の出産後、突然車いす生活を余儀なくされた現在の心境や車いす生活になったことで巻き起こる様々な出来事を赤裸々に綴ります。車いすで子育てに奮闘する姿もぜひご覧ください。

二人目の産後、帝王切開による脊椎麻酔で下半身麻痺になった体験談。帝王切開により突然車いす生活を余儀なくされた現在の心境や帝王切開による術後の痛みやリスクについて少しでも多くの方に届けたい思いで綴ります。車いすで子育てに奮闘する姿もぜひご覧ください。

 

長男・小学2年生
次男・1歳
の2人のママです! 次男出産の帝王切開後に、下半身不随になり
今は、車いす生活を送っています。
少しでも多くの方に出産の奇跡を
知って欲しいという想いで
このブログを書いています。 ——————————————
昨年の8月27日、次男出産後初めて退院した日でした。
入院期間は8ヶ月半。
それからちょうど1年!
もう1年?!まだ1年?という感じです…。 今現在、痛みが取れるようにと週2回治療に通っています。 ですが、まだ痛みは酷く…ここの所は痺れと神経痛に苦しめられています。用事がない時以外はほとんど家に引きこもっている状況です…。 痛みがないとどれだけ楽かと毎日感じています。
さて、前回の記事の続きを書きます。
緊急入院となった翌日の11月23日、モニターを付けて異常もなかったので、明日の手術予定で話が進みます。24日は大学病院から小児科医の先生が来られる予定だったらしく、一緒に執刀していただける事になりました。
11月24日 手術当日…!!
早朝から、色々な検査や点滴。 ついに手術室に入り、手術台へ!!
手術台に乗るとめーっちゃ緊張してきた!! そしていよいよ…
背中への下半身麻酔!!
脊椎注射痛すぎるっ!!
なかなか入らず…
麻酔が効いてきたと思った時…
手術開始! お腹を開いた時、先生が『ホントに羊水が少ない!帝王切開でほんとに良かった』と言っていました。 『もぅ赤ちゃん出てくるからねぇ〜』と教えてもらい、急いでメガネをとってもらってかけた瞬間! 『おぎゃーーっ!!!』 と元気な産声で産まれてきてくれました。2864gの元気な男の子です。 その後、麻酔が切れてきた時には激痛だったのを今でも覚えています。
 (105599)
長男の帝王切開を終えてみて… 帝王切開になると聞いた時は傷も残るし自然には産めないんだと少しマイナスにも思いましたが、結果無事に産まれてきてくれて、自然分娩と同様に生まれる瞬間を自分の目で見ることもできました。 この先ずっと、息子が誕生した時の出来事は絶対に忘れられない一生の宝物です。
そして…
次男を帝王切開で産んだ時…
長男出産のときのように、何時間かすれば麻痺がとれると思っていたのに… まさか…麻痺したままだとは思いもよりませんでした。
※この記事の内容はあくまで筆者の感想、体験談であり帝王切開や無痛分娩を否定するものではありません。

帝王切開で車いす生活になった私。

長男妊娠中~出産前妊婦健診のつもりが緊急入院へ

クレジットカードとキャッシュレス by クレジットカードニュース編集部

この数年で世の中のキャッシュレス化がどんどん進み、日常的な買物の場で【クレジットカードが必須】に近い ...…

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

帝王切開の術後、脊椎麻酔で下半身麻痺になった体験談です。2人目(次男)の出産後、突然車いす生活を余儀なくされた現在の心境や車いす生活になったことで巻き起こる様々な出来事を赤裸々に綴ります。車いすで子育てに奮闘する姿もぜひご覧ください。
最新情報をチェックしよう!