2019年ゴールデンウイーク10連休は大出費?!抑えるコツは「場所」と「食費」

2019年ゴールデンウイーク10連休は大出費?!抑えるコツは「場所」と「食費」

連休のゴールデンウイーク。遠方への外出もいいけれど小さな子どもがいると、長時間の渋滞やトイレのことなど心配も多いものです。

お出かけ先・出費対策・食事のことなどについてお伝えします。

連休のゴールデンウイーク。遠方への外出もいいけれど小さな子どもがいると、長時間の渋滞やトイレのことなど心配も多いものです。

お出かけ先・出費対策・食事のことなどについてお伝えします。

スポンサーリンク

正直こわい!10連休

もうすぐやってくる10連休。2019年の目玉と言えば特別なゴールデンウイークです。
なんとかごまかそうと思っても、10日もあれば「どこか行きたい~」と騒ぎ出すのが目に見えています。
遊園地などの行楽地に行きたくても人出が多そう。
小さな子どもがいると、長時間の渋滞やトイレのことなど心配も多いですよね。
こんな悩みが10日間も続くことを考えると頭が痛くなります。
支出も巨大になりそうです。

地域で開催されるイベント

お出かけするなら公園、または無料のイベントにしましょう。
連休前に、地域で開催されるイベントをチェックしておきましょう。
イベントなら朝早めに出掛けて、天気が良ければ昼食は外でお弁当にすると普段とは違った楽しさを体験できます。
 
関連記事

2019年のゴールデンウィークは10連休です。 予定はいかがですか?子どもたちにとって探偵や謎解きは、大好きなジャンルの一つです。 春休みやGWのイベントも目白押し!今、大人気の「探偵」「謎解き」「クイズ」番組ベスト5をご紹介します[…]

春休み・GW10連休はコレ!子ども達に大人気の「探偵・謎解き・クイズ」番組ベスト5
 

ショッピングセンターは食事の時間を”あえて”外して

ショッピングセンターなら天気も関係なく過ごせますが、毎回出かけていると大変です。
食べものも目に入りますので、その分、支出しやすくなります。
できれば食事を済ませた後で出掛けたり、夕食は自宅で食べる約束をしておきましょう。

連休前にテレビの予約はバッチリと

午前中、出掛けるまでの時間、そして夕食の準備の時間。
子どもは騒いで親は時間がなくて…という状況になりがちです。
連休中はスペシャル番組も多い時期ですので、もれなく録画しておきましょう。
また、通販のアマゾンのプライム会員なら、専用機器を接続すると『Amazonプライムビデオ』でたくさんの作品を視聴できます。

Amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオなら、映画やドラマ、子供番組のシリーズなどたくさんの作品を視聴できます。 テレビで見る際は専用のデバイスが必要になりますが、映画館に行かなくてもこの作品を家でゆっくり鑑賞できますのでお得な方法です。

 

マタイク人気ブログ

@ask_____10 Happy Mama Life

食事の用意は手軽に

外食先は混んでいるし、安く済ませようとお惣菜を求めてスーパーに寄ると、子ども達の「おかし!」攻撃が始まります。
連休前に冷凍食品や保存食品の買い貯めをしておきましょう。
お菓子も遠足に持って行くようなお菓子を購入しておいて、できれば日程ごとに分けて見えないように収納しておきます。

冷凍食品もOK

冷凍食品は手抜きのようで気が引けるかもしれませんが、外食したつもりで買い込んでおきましょう。
冷凍食品のの中には、一人用のハンバーグセット等もあり、外食より低価格でレストランのようなプレートをサッと用意できます。
また、業務用スーパーなどで大袋の煮物やポテトサラダなどの総菜、冷凍ケーキやホットケーキを買っておくと便利です。
 
関連記事

お誕生日会やクリスマス会など、パーティーで大人数集まった時には是非コストコのフードメニューがおススメ! コストコならではの大容量のフードは味はもちろん、パーティー気分を盛り上げてくれること間違いなしです。 コストコヘビーユーザーの筆[…]

大容量”コストコ”の人気フードメニューでホームパーティーが盛り上がる
 

天気の良い日はお布団の洗たくも

ゴールデンウイークは天気もい時期です。
お布団を干したり洗濯したり、お出かけばかりではなく衣替えや収納もしておきましょう。
そういう日は遠出せず、あえて校区内を歩いて探検したり、日ごろは寄らない公園に行ってみるのも楽しいものです。
お布団のカバーを外して洗濯して、布団を干して取り込んで…という一連の作業を子ども達に手伝ってもらいましょう。

自転車の練習も

ゴールデンウイークは自転車の練習に良い季節でもあります。
二輪だけのバランスバイクや、ペダルを外した子ども用自転車で練習してみましょう。
安全には注意して、ヘルメットやひじ・ひざ当ても用意してケガの内容に注意してくださいね。
10連休中は医療機関も閉まっていて、当番医のみの対応という地域が多いようです。
しっかり練習できたり上手になったら、ご褒美として行楽地へ、という目標を作ると頑張れそうです。

記念となる10連休

またとない10連休です。夏休みの4分の1もある長丁場ですので、ケガのないように楽しく過ごせるといいですね。
遠出をする際は、家族みんなの保険証なども持参しておきましょう。

クレジットカードとキャッシュレス by クレジットカードニュース編集部

この数年で世の中のキャッシュレス化がどんどん進み、日常的な買物の場で【クレジットカードが必須】に近い ...…

 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

2019年ゴールデンウイーク10連休は大出費?!抑えるコツは「場所」と「食費」
最新情報をチェックしよう!