出産祝いに絶対喜ばれる!名前入りのベビーグッズ♪ストローマグやリュックなどおすすめ11選

出産祝いに絶対喜ばれる!名前入りのベビーグッズ♪ストローマグやリュックなどおすすめ11選

出産祝いを選ぶのは楽しいけど、色々とあるので何を贈ったら喜ばれるか、迷いますよね。

そんな時はオンリーワンとなる名前入りベビー用品はいかがですか??

スタイなども可愛いのですが、せっかく名前入りなので、長く使えるグッズをセレクトして紹介しています!

スポンサーリンク

名前入りのプレゼントをあげよう!!

友達、親戚、同僚など近しい人の出産報告は嬉しいものですよね!
ベビー用品はどれも可愛いので、お祝いに何をあげようか考えるのも楽しいものです。
でも、色々とあって、何をあげたら喜ばれるのか迷ってしまいますよね。
特に二人目、三人目だと何でも揃ってるかなぁと思ったり。
そんなときは、赤ちゃんの名前入りプレゼントをあげてはいかがでしょうか?
親はたくさんの想いを込めて名付けをしています。
その名前が入っていると特別感が増します!そして、自分の子供の名前を覚えてくれていて、わざわざ頼んでくれたという事実も嬉しいものです。
今回は、出産祝いにおすすめの名前入りグッズをご紹介したいと思います!

名前を入れる際の注意点

せっかくの名前入りプレゼントなのに、赤ちゃんの名前が間違っていたら台無し!!とても失礼です!
オーダーする際、あげる前には名前が間違っていないかをしっかりと確認しましょう。
また、外で使うグッズは、防犯上フルネームを避けましょう。遠くからだとパッと読めないぐらいの控えめなデザインが良いですね。
ローマ字やイニシャル表記にしたりしても良いかと思います。
そのほうがオシャレにも見えますしね。

 

関連記事

大人気IKEAでは、ベビーに使える万能アイテムが充実しています♪ しかも嬉しいプチプラ!実際にパパママが何を購入しているのか参考にしましょう。 IKEAでは赤ちゃんや子どもに使える便利グッズもプチプラで充実♪ IK[…]

IKEAで絶対買うべき「ベビー用品」オススメ子育てグッズ7選【出産準備】【出産祝い】

 

ちょっとしたプレゼントに!名前入りミニタオル

ママ友などちょっとした知り合いには、高いプレゼントではなく、千円ぐらいのものをあげたほうが、相手にも気を遣わせません。
贈り物の定番であるハンドタオルですが、名前を入れてあげると特別感が!
赤ちゃんの肌に直接触れるものなので、生地に拘るとなおのこと喜ばれそうですね。
外出中、つい置き忘れがちなアイテムですが、名前入りだと見つかる確率がアップします。
細かい指定がない園であれば、後々、保育園や幼稚園でも使ってもらえるかもしれませんね。
名入れ 保育園 記念品 日本製 ハーフガーゼ ハンカチ 卒園 プチギフト プレゼント ハンドタオル 名前入り 5枚までメール便可
 
関連記事

今トレンドのギンガムチェック!プチプラGUジーユーから話題のフレアロングスカートが登場しました!すでにSNSで人気で完売必至アイテムです!長めの丈なので子育て中のママも履きやすく気軽にトレンドを取り入れられます。お洒落ブロガーの参考になる[…]

今季はギンガムチェックが外せない!GUのフレアロングスカートを大人っぽく着こなすコツ♪

 

お出かけの必需品!THERMOSの名前入りベビーマグ

水分補給が大切な赤ちゃんとのお出かけには、ベビーマグは必需品です。
THERMOSのベビーマグは真空断熱構造なので、冷たい飲み物を冷たいまま持ち歩くことができます。
赤ちゃんはストローで飲むことが上手ではないので、唾液がマグに入ってしまうことがあります。なので保冷できるマグのほうが菌の繁殖を抑えられ、衛生的なのです。
信頼のブランドTHERMOSのベビーマグは、ベビーマグの中でも一番人気のため、使っている人が多いです。
名前入りなら、他と差がつき、間違えることもないので、絶対に喜ばれます!
お店によって、名入れのデザインが違うので、詳しくは下記販売サイトを見てみてください!
名前シールなどを貼ったものに比べ、名前が刻印されていると、凄くリッチでオシャレな雰囲気になりますね。
 
関連記事

紫外線が強い時期、子どものデリケートな肌には紫外線対策が大切です。日焼け止めはたくさんあって何を買っていいかわからない方必見!安心・安全で赤ちゃんにも親子でも使えるママバターやアネッサなど有名メーカーなどの日焼け止めをご紹介♪   子[…]

赤ちゃんにも使える!子ども用の日焼け止めおすすめ10選!

 

スポンサーリンク

一升餅を背負う時から長く使える!!名前入りのリュック

よちよちと歩く子がリュックを背負っている姿はとても可愛いものです。
ベビーリュックであれば一升餅を背負う1歳の誕生日から3、4歳までと長く使ってもらえます。
カラフルなものも子供らしくて可愛いですし、シンプルでシックなものもどんな洋服にも合わせやすくて重宝します。ママの趣味に合わせて選んであげてくださいね!
リュックは大きく名前が入っていると、防犯上、好ましくないと考える方もいます。
前述の通り、デザイン、刺繍の色、大きさなどは一考してください。
【18日(金)出荷可】 出産祝い 女の子 男の子 名入れ ベビーリュック リュックサック
名入れ刺繍可能 LEE (リー) キッズ リュック 【送料無料】 キッズリュック ギフト 子供 かわいい 一升餅

まとめ

いかがでしたか?
今回は出産祝いとして喜ばれる、名前を入れられるベビーグッズを紹介いたしました。
プレゼント選びの参考になると幸いです!!

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

出産祝いに絶対喜ばれる!名前入りのベビーグッズ♪ストローマグやリュックなどおすすめ11選
最新情報をチェックしよう!