アレンジトーストで朝食を!子供も大好き「卵・チーズ・バナナ・ポテトサラダ」を使った簡単レシピ集

アレンジトーストで朝食を!子供も大好き「卵・チーズ・バナナ・ポテトサラダ」を使った簡単レシピ集

朝は時間が無くて、パンを焼くのも精いっぱい!トーストにマーガリンやジャムを塗って食べるのも美味しいけれど、最近何だかマンネリ化して、子どもも飽きて来ている!?そんなマンネリメニューとオサラバ出来る、簡単トーストメニューを紹介します。

 

スポンサーリンク

手軽なトースト!だけど…

朝は、お弁当作りや洗濯など、やることが沢山で朝食作りも大変!
ついつい手軽なトーストにしがちだけど、最近子ども達もマンネリ化した朝食に飽きている気が…そんなママさんの悩みを解決してくれる、簡単に出来るトーストメニュー。 パパッと作れるので時間も掛からず手軽!週末の朝食や、おやつにもピッタリですよ。

乗せるだけ!だからラクラク♪

朝から、面倒な調理をする時間がない!
そんな忙しいママさんにオススメなのが、乗せるだけ!のトーストメニュー。ボリュームもあるのでお腹もいっぱい!子ども達も満足してくれそう!食パンは、8枚切りなどの薄めなものより、5枚切りや4枚切りなど厚めの方が食べ応えもあり、オススメです。

みんな大好き★ピザ風トースト

作り方はとっても簡単!朝食に食べたい卵も乗っていてボリュームも。カラフルで見た目も楽しい!

 

●材料●
食パン1枚
卵1個
ソーセージやベーコン
ピザ用ソースまたはケチャップ
ピザ用チーズ なければとろけるチーズ
ピーマンや玉ねぎなど

●作り方●

食パンにコップやマグカップなどの口を押し付けて、回すように丸く跡を付けます。跡の内側をコップの底で押し潰し、窪みを作ります。

あとはソーセージやピーマン、ピザ用ソース(なければケチャップでもOK)、ピザ用チーズなどを乗せ、窪みに、卵を割り入れます。

オーブントースターで、4分ほど焼きます。卵が焼けていなければ、アルミホイルをかぶせ、更に5分ほど焼いて下さい。

Instagram (50349)
 
Instagram (50374)
 

お家でカフェ気分を味わいたい!簡単にお家で作れるカフェ風の美味しいパンケーキレシピ5選 – マタイク

お家でカフェ気分を味わいたい!簡単にお家で作れるカフェ風の美味しいパンケーキレシピ5選 - マタイク
子供が小さいと、なかなか外でカフェも楽しめませんよね。そんな時は、お家でなんと!パンケーキを作れちゃうレシピがあるんです…
Instagram (50376)
 
スポンサーリンク

おやつにもチョコバナナトースト

●材料●
食パン1枚
チョコレートスプレッド
バナナ1本

 

●作り方●

トーストを普通に焼き、チョコレートスプレッドを塗る。その上に、切ったバナナを乗せるだけ!とっても簡単で、忙しいママさんもラクに作れて嬉しいレシピです!子どもって、チョコとバナナの組み合わせが大好きですよね!チョコバナナ風トーストがお気に入りになっちゃうかも。

Instagram (50493)
 
Instagram (50495)
 

 


エムアイカード審査

 

エムアイカードの審査基準や特徴を解説!口コミや評判は?

 

エムアイカードは三越・伊勢丹グループ百貨店(丸井今井・岩田屋)のショッピングで、最大10%のポイントが貯まる人気クレジットカード

 

 

 

 

Instagram (50390)
 

簡単おいしい「マシュマロ」おやつ!子どもと一緒に作れる火を使わないお薦めレシピ5選♪ – マタイク

簡単おいしい「マシュマロ」おやつ!子どもと一緒に作れる火を使わないお薦めレシピ5選♪ - マタイク
そのまま食べても美味しいマシュマロは、実はおやつ作りにも一役買ってくれる優れものです。火を使わずに簡単に作れる「マシュマロ」の…

残り物のポテトサラダをアレンジ!

夕飯に作って残ったポテトサラダ…アレンジして食べ切りましょう!チーズとの相性も抜群!

 

●材料●
食パン1枚
ポテトサラダ(キュウリは先に取り除いておく)
ピザ用チーズ 又はとろけるチーズ
塩胡椒 少々

●作り方●

食パンの上にポテトサラダを乗せ、塩胡椒を少々降る。その上にチーズを乗せ、焦げ目がつくまでトースターで焼くだけ。

ポテトサラダを乗せるだけでボリュームが出て、食べ応え十分!子どもだけでなく、パパも喜びそう。




Instagram (50399)
 
Instagram (50393)
 
Instagram (50491)
 

まとめ

マンネリ朝食もこれで解決!?
少しアレンジするだけで子ども達も大喜び!また作って~!と言われちゃうかも。

 

おやつにもピッタリです!是非お試し下さい。

夏のおやつは子供と一緒に手作りアイス☆「BRUNO・レコルト」のアイスクリームメーカーが可愛くて優秀! – マタイク

夏のおやつは子供と一緒に手作りアイス☆「BRUNO・レコルト」のアイスクリームメーカーが可愛くて優秀! - マタイク
夏のおやつと言えばやっぱりアイスクリームですよね。今年の夏休みは子供と一緒に手作りオリジナルアイスを作ってみはいかがでしょうか。手作りは…

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

アレンジトーストで朝食を!子供も大好き「卵・チーズ・バナナ・ポテトサラダ」を使った簡単レシピ集
最新情報をチェックしよう!