育児をしてると、自分の時間なんてほとんど無い!だからこそ子どもが、昼寝中は束の間の休憩タイムはいかがでしょうか?そんなホッとしたい時にぴったりな食べ物がチョコレート!一口チョコでリラックスしましょう。子育ての合間のブレイクタイムを楽しみましょう。
スポンサーリンク
疲れた時には甘いもの
あー疲れた…そんな時、食べたくなるのは甘い物。体が欲しているんですよね。特に育児中は子ども中心で自分の事は後回しになりストレスも溜まってしまいます。 このストレスと上手く付き合っていかないと、旦那さんに当たったり、子どもにキツく言ってしまったりと後から後悔するような行動を取ってしまいがちですよね。 そこで、子どもが寝ている時の束の間に自分だけの時間で、ちょっと息抜きをしましょう。
やっぱりチョコが食べたい
甘いものと言われれば、真っ先にチョコが浮かぶ!?それくらい甘いものの代表のような存在のチョコ。スーパーでも種類が豊富に揃っており、どれを買おうか迷ってしまうほどです。 チョコレートには、ポリフェノールやフラボノールが含まれ、便秘の改善も期待出来ます。便秘に悩んでいる時に、一口のチョコで改善されれば嬉しいですよね! また、原料であるカカオは、ストレスを緩和してくれる作用もあるそうです。
via amzn.to
via amzn.to
via amzn.to
チャック付きのものが便利
一気に食べずに、少しづつ食べたいときにチャック付きのものが便利です! バッグに入れて持ち運べるのも嬉しいですよね。人気のガルボにもチャック付きが登場しました!これならいつでもチョコをつまめてサイズも丁度良くて。
via amzn.to
via amzn.to
高カカオなら甘すぎなくて
最近はカカオの含有量が高い、高カカオのチョコレートも甘過ぎなくて人気です。 カカオ70パーセントや80パーセントのチョコがスーパーやコンビニの売り場に並んでいますよね。チョコの糖分が気になっている人にはオススメです!
via amzn.to
via amzn.to
via amzn.to
SNSでもチョコレートでブレイクタイム!
まとめ
大分涼しくなってきたので、チョコが溶ける心配も無くなってきました。 チョコタイムで、家事、育児も頑張れちゃう!のではないでしょうか。チョコが口の中で溶けると、何だかストレスも一緒に溶けて無くなっていくような…そんな感じで時には自分自信と向き合い、上手にストレス解消したいものですね。