【育児絵日記】お泊まり保育

ナガタさんち

幼稚園の年長さんになり、初めて一夜を家族じゃない人と過ごすお泊まり保育。

ママ達もドキドキする幼稚園最大のイベントではないでしょうか?そんな我が家のとある一日。

 

 (127235)
 (127234)
 (127233)
 (127232)
幼稚園では1カ月前からお泊まり保育がある事を子供達に話し心の準備をさせます。1カ月前は楽しそうにお泊まり保育の話をルンルンとしてくれたせいたん。 しかし、日にちが近く付くにつれ、どんどん不安は大きくなってきたのか前日には『ママとやないと寝れなーいー』と泣きながら就寝。 いざ、当日は親の見送りもあり、離れがたさ満載で最終的には先生に抱っこされ連れてかれました(笑)夜、電話するかもしれないと言われていたので、私は内心ハラハラドキドキしながら夜を過ごしていたのですが、電話は結局無く迎えに行くと行くときのせいたんが嘘のようにお泊まり保育をエンジョイした様子(笑) 少しお姉さんになったせいたんでした。
スポンサーリンク

マタイク 公式インスタグラム

インスタグラムでも育児絵日記を公開しています。フォローしてもらえると嬉しいです(^^)

クレジットカードとキャッシュレス by クレジットカードニュース編集部

ここ最近でキャッシュレス化がどんどん進み、日常的な買物の場で【クレジットカードが必須】に近い状況にな ...…

 
ナガタさんち
最新情報をチェックしよう!