【育児絵日記】お泊まり保育

ナガタさんち

幼稚園の年長さんになり、初めて一夜を家族じゃない人と過ごすお泊まり保育。

ママ達もドキドキする幼稚園最大のイベントではないでしょうか?そんな我が家のとある一日。

 

 (127235)
 (127234)
 (127233)
 (127232)
幼稚園では1カ月前からお泊まり保育がある事を子供達に話し心の準備をさせます。1カ月前は楽しそうにお泊まり保育の話をルンルンとしてくれたせいたん。 しかし、日にちが近く付くにつれ、どんどん不安は大きくなってきたのか前日には『ママとやないと寝れなーいー』と泣きながら就寝。 いざ、当日は親の見送りもあり、離れがたさ満載で最終的には先生に抱っこされ連れてかれました(笑)夜、電話するかもしれないと言われていたので、私は内心ハラハラドキドキしながら夜を過ごしていたのですが、電話は結局無く迎えに行くと行くときのせいたんが嘘のようにお泊まり保育をエンジョイした様子(笑) 少しお姉さんになったせいたんでした。
スポンサーリンク

マタイク 公式インスタグラム

インスタグラムでも育児絵日記を公開しています。フォローしてもらえると嬉しいです(^^)
 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

ナガタさんち
最新情報をチェックしよう!