【ダイソー】わが子も大好きな「ふしぎなジェル」を紹介します。

【ダイソー】わが子も大好きな「ふしぎなジェル」を紹介します。

わが家の子どもたちはスライム遊びが大好き!

今まで100円ショップで数々のスライムを購入しましたが、一押しはダイソー(DAISO)の「ふしぎなジェル」。

今回は「ふしぎなジェル」の魅力と遊び方を紹介したします。

スポンサーリンク

スライムが大好き!

わが家には2歳と6歳の娘がいます。
2人ともスライムが大好き!スライムを渡すと2人で長いこと遊んでくれます。
2人ともよく遊んでくれるため、わが家ではよく100均のスライムを購入します。
一口にスライムと言っても、今はいろいろな種類があります。
何種類も試した中で私と子どもたちが気に入ったのがダイソーで買える「ふしぎなジェル」です。

DAISO「ふしぎなジェル」の良さ

 (132124)
 (132125)
DAISO「ふしぎなジェル」にはクリアカラーからメタリックカラーまで色のバリエーションがとっても豊富。
わが家はブルー、グリーン、ピンク、ゴールドを購入したことがあります。
「ふしぎなジェル」は他のスライムと違い、ベタベタしていなくて手にくっつきにくいです。
ネバネバのスライムは小さい子が遊ぶと手や髪や服にくっつけて大変なことになります。
 
関連記事

我が子の1歳のお誕生日市販のバースデーケーキは1歳では食べられないものばかり。 アレルギー対応のケーキも少ないですよね。 そんな時はピジョン1才からのレンジでケーキセット使えば簡単に、お子さまに合わせたバース[…]

1歳の手作りお誕生日ケーキピジョンのケーキセットを使った簡単レシピと子育て中ママの感想
 

いろいろな遊び方ができる!

DAISOの「ふしぎなジェル」は適度な硬さがありとても扱いため、いろいろな遊び方ができます。
うちの子たちはこのような遊び方をしていました。
  1. にぎにぎして感触を楽しむ
  2. 形を作って遊ぶ
  3. 切って遊ぶ
  4. 伸ばして遊ぶ
  5. ストローにくっつけて膨らませて遊ぶ
  6. ASMR(音フェチを楽しむ)
  7. ビーズなどを混ぜる
 (132131)
感触を楽しんだり
 (132130)
形を作ったり
 (132132)
伸ばしたり
 (132126)
切ったり
 (132133)
膨らませたり
最近は子ども向けのyoutubeでスライムの遊び方が紹介されているようで、私よりもいろいろな遊び方を知っていました。

まとめ

いかがでしたか?わが子たちは毎日毎日スライムで遊んでいます。
感触が良く、いろいろな遊び方ができるところが楽しいみたいです。
100円でこんなにも遊んでくれるなんてコスパ良すぎ!!
大人も子どもも楽しめるのでぜひお試しください!

クレジットカードとキャッシュレス by クレジットカードニュース編集部

ここ最近でキャッシュレス化がどんどん進み、日常的な買物の場で【クレジットカードが必須】に近い状況にな ...…

【ダイソー】わが子も大好きな「ふしぎなジェル」を紹介します。
最新情報をチェックしよう!