かわいい!癒される!おもわずニヤリ、子どものおもしろい言い間違いを大特集♪

かわいい!癒される!おもわずニヤリ、子どものおもしろい言い間違いを大特集♪

言葉を話すようになってきて、お話が楽しくなってきたころ。増えてくるのかわいい言い間違いです。あまりにも面白いので何度も言わせて怒らせちゃったりなんてこと、ありませんか?今回は、そんな子どものかわいい言い間違いを特集します。

スポンサーリンク

「アナと雪の女王」に関する言い間違い

 (35418)
みんな大好き、「アナと雪の女王」。それだけにクスリと笑える言い間違いも増えているようです。

アナと雪の女王、娘に何回言わせても“あなたと雪のジョー”になる(笑)可愛い言い間違え。日々子どもにイライラすることも多いけど、なんだか心癒された。

— まいこっく (@maikoccu) April 24, 2017

雪のジョー(笑)
ボクシング映画になってしまいました。

「ふきのとう好きなの!!」
「?」
「ふきのとうみるー!!」
「?」
こんなやり取りを何回もして、やっと分かった!!
「アナと雪の女王」でした( .. )
難易度高い。。
#言い間違い#パート1

— mayumi (@517_mayumi) March 8, 2017

こっこれは確かに難易度高すぎ!ですね。
 (35426)
アナと雪の女王のエルサをなんど教えてもエルさん!と言います(´д`|||)
「エルさん!」呼び捨てではいけないと思ったのでしょうか?アナはいいのかな(笑)
 (35450)
アナと雪の女王が好きな娘。松たか子さんの方の歌を聞いたら、「あ、松たか子の歌だ〜」とテンションあがるのに、May.Jの方は「JAの好きじゃない…」とテンション下がる上に、名前もまともに覚えてない。
娘さんが好きなのは松たか子バージョン。農協バージョンは好きではないという訳ですね♪
3才の娘は、アナと雪の女王の
ありの~ままの~…を
あいの~たまご~…と元気に歌ってます。
愛の卵、なんだか美しい響きです。
言い間違いというより勘違いかもしれませんがアナと雪の女王の主題歌を4歳の娘が歌っていたので聞いていたら
ありの〜ままの〜パパのジジのババの〜♪
どうも蟻のママと勘違いしてたようです
思わず吹き出しちゃいました
蟻のママ、その発想力の豊かさは逆に将来が楽しみ!

食べ物に関する言い間違い

言い間違いシリーズ
今の時期限定ですよね
.#言い間違い#男の子#2歳9ヶ月 #パイナップル pic.twitter.com/OauW9JH6Sq

— 黒川あい (@aikurosan) May 22, 2017

パプリ!「カ」はつかないのですね。
それでも間違いですが(笑)

子どもの言い間違えは可愛い
ぶっころり→ブロッコリー
が未だにツボるwww

— チズ (@chizupika) February 15, 2016

ぶっころり。
かわいらしくも少しおそろしくも聞こえる言葉ですね(笑)
ななな→バナナ でした
「ななな」言いやすいからOK!
センタッキーフライドチキン。
聞きなれている単語は言いやすいんですね♪
しいたけを指差して、「これ、たけし~?」( ´艸`)
逆に「たけしさん」の事はどう呼ぶのか気になります。

キャラクターに関する言い間違い

日本中がざわついた!トップハム・ハット卿(トーマス)の声が・・・ - NAVER まとめ (35462)
ハット卿(機関車トーマスのトップハム・ハット卿)→はっきょっきょ
トップハムハット卿→とっとこはむたろ- トットコハム太郎も好きだったので、別物と分かってるはずなのに話すと同じに…
全く違うキャラクターに変身(笑)!ちなみに我が息子は「とっぱっと!」と言ってました。
イライラしたらトムとジェリー - 心と神経の哲学/あるいは/脳と精神の哲学 (35771)
トマトゼリー
トマトゼリーばっかり言ってて
?となりましたが
トムとジェリーのDVDを持ってきてくれ解決しました!
トマトゼリー、トムとジェリー。似て非なりすぎるもの(笑)
ドラえもん→どざえもん
ヒィィィィ!

乗り物に関する言い間違い

言葉の遅かった長男。
乗り物が大好きで 出発進行!!と言いたいのに… 『いっぱつ いんこー』本当に顔から火が出るとは、正にこれ(ToT)
こっこれは!漢字に直すのは止めておきましょう(笑)
二歳前に何故かトラックやバスをでてくんっ!と言ってきかなくて最後はこちらもあー、でてくんきたよ、って言ってました。
でてんくん!くんは君でしょうかね?

歌に関する言い間違い

フォロワーさんの「子どもの言い間違えネタ」を見て思い出したのですが、ディズニー帰りの姪っこが、大好きなイッツ・ア・スモールワールドのテーマに乗せて「しぇーかいーはー おーわりゅー♪」と軽く終末宣言していたのは衝撃でした。

— 社労士おかだ@未来型保育園プロデューサー (@HoikuSR) February 6, 2017

♪世界は終わる~♪
インパクト強すぎです。

@ayumina0211子どもの言い間違い楽しいですよね。知人の娘さんは雛祭りの歌を「おだいりさーまとひなさまーふーたりならんでスガシカオ」と歌ってたそうでうけました。

— kumi (@kumikuma003) May 16, 2011

お内裏様とお雛様とスガシカオ!
絵面がシュールすぎます!
アブラハムニンは七人の子〜♪
ひとりはノッコで後は地味〜 これ聞いた時かなりツボりました。5歳の姪がほんきでそう歌ってるところが可愛かった(*^^*)
1人はノッコ!そして後は地味!!爆笑!!!
うちの二歳の息子は歌が好きですが最近
「よろちく〜よろちく〜、じど〜じど〜〜♪」と歌ってて「??」でしたが、やっと曲名が判明! 「めめしくてーめめしくてー、つらいよ〜〜♪」でした。全く合ってない!(笑)
じど~じど~!つい真似して歌ってしまいたくなります♪

子どもの言い間違えにホッコリ♪

子どものかわいらしい言い間違え。ドキッとするものやニヤリとしてしまうものまで、たくさんありましたね。 大人は決して発想することのできない言い間違えだからこそ、その言葉のおもしろさに夢中になってしまいますよね。我が子のかわいい言い間違え。忘れないようにTwitterや日記に残しておくのもおすすめですよ!

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

かわいい!癒される!おもわずニヤリ、子どものおもしろい言い間違いを大特集♪
最新情報をチェックしよう!