忙しい子育て中のママにも簡単にできちゃう!赤ちゃんも喜ぶオシャレなゆらゆらモビールの作り方

忙しい子育て中のママにも簡単にできちゃう!赤ちゃんも喜ぶオシャレなゆらゆらモビールの作り方

可愛い動物やバルーンが、ゆらゆらと揺れて見ているだけで癒されるモビール。

赤ちゃんならもっと反応してくれるかも!?インテリアにもなるし、試しに手作りしてみませんか?

スポンサーリンク

モビールって何?

モビールは糸を使った、ゆらゆらと揺れるモチーフが可愛い、吊るして楽しむインテリアです。
よくオシャレな雑貨屋さんなどにも置いてあります。
窓際に吊るせば、風で揺れて何とも言えない癒しの空間になります!そんなモビール、実は簡単に手作り出来るんです!
ねんねの時期の赤ちゃんにも楽しめる、モビールを早速作ってみましょう♪
 
関連記事

大人気のイケアのキッチンワゴン!その活用法をご紹介します! キッチンの収納にするだけでなく赤ちゃん用のお世話グッズ収納にピッタリなんです。 これから購入をお考えの方ぜひ参考にしてみてください! RASK[…]

赤ちゃんのお世話グッズ収納にピッタリ子育ての役に立つ!IKEAのキッチンワゴン(RASKOG)活用方法
 

用意するものは

用意するものは、基本的には、折り紙、型紙用の厚紙、糸(タコ糸や透明なテグスも可能)、ハサミ、のり又はボンド、お好みの紙やフェルト、マスキングテープなど…。
どれも100円ショップで手に入ります!家にある物で代用しても大丈夫!楽しんでモビール作りをしましょう!
 
関連記事

生活家電、調理家電、デジタル家電、普段の生活に欠かすことができない家電製品。 いざ、買おうと思ってもメーカーも種類も沢山あるし、何だか目移りしてなかなか決めきれないことって良くありますよね。 そこで今回は人気でおすすめ!便利な最新家電を[…]

これ欲しい~おしゃれで超優秀なおすすめ人気家電が快適すぎて便利家電に!
 

モビールの作り方

モビールの種類は無限大!どんなモビールを作ろうか迷ってしまいますね。
まだねんねの赤ちゃんには、カラフルな動物や優しい色合いの雲も可愛いですよ。
基本の作り方は、モチーフを型紙に写し、フエルトなどを、それに合わせて切ります。あとはバランスを見て糸とくっつけるだけ!
ハンガーやストローなども利用しても。
よくある、バルーン型も、マスキングテープなどを使って自分好みに仕上げても楽しそう!
今の季節からは、海のモチーフも涼しげでおすすめ!

赤ちゃんの寝室に♪モビールの作り方

スポンサーリンク

気球も動物も!紙とはさみで簡単モビール作り

 
関連記事

100日のお祝いや、ハーフバースデー、1歳の誕生日など、お祝い事の主役の赤ちゃんに、手作りの冠を被せて写真を撮りたい! 手作りは難しそう…と思っているママさん!そんなことありません! 意外と簡単に作れちゃうの[…]

誕生日の王冠が100均だけで作れちゃう!意外と簡単!愛情たっぷり手作りフェルト王冠の作り方
 

インスタグラムで見つけたおしゃれモビール

Toshiさん(@toshi7n)がシェアした投稿

tomominさん(@tomomi.0103)がシェアした投稿

ももさん(@momokapi93)がシェアした投稿

 

 

関連記事

100円ショップのDAISOは、オモチャコーナーが設けられていて、色々な種類のオモチャが売られています。 100円だし、すぐ壊れたり使いにくかったりするのではと思われますよね。 確かに買って失敗だったなぁと感じる商品もありました。 […]

100均だからと侮るなかれ!子育てママのリピート率が高いダイソーのおもちゃが超優秀!

 

ハロウィンやクリスマスシーズンにもオススメ

ハロウィンやクリスマスなどのイベントをモビールで更に盛り上げよう!
吊るすだけで一気に雰囲気が出て、子どもたちもワクワク♪寝ている赤ちゃんの上から吊るせば、寝ていながらイベントに、ちゃっかり参加しているかのよう♪
子どもと一緒に作っても良いかもしれませんね!

aya**さん(@ayarinann)がシェアした投稿

yuki さん(@nailcafe110)がシェアした投稿

ユキさん(@yuki_yuz10)がシェアした投稿

まとめ

天井から吊るすのが難しければ、カーテンレールに吊るしても〇、モビールの下を通る度に、ゆらゆらするのも微笑ましいですよ。
子ども部屋に吊るすのも喜んでくれそう!ですね。
また、電気を消して、ルームライトだけ点ければ、モビールが壁に影をつくり、また違った面白さが楽しめます。
是非お試し下さい!
 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

忙しい子育て中のママにも簡単にできちゃう!赤ちゃんも喜ぶオシャレなゆらゆらモビールの作り方
最新情報をチェックしよう!