ディズニープリンセスの生地を使った入園グッズの作り方は?参考にしたいおしゃれな手作り作品を紹介

ディズニープリンセスの生地を使った入園グッズの作り方は?参考にしたいおしゃれな手作り作品を紹介

幼稚園に入園する際にはお弁当袋やランチョンマットなどを用意しなければなりません。

せっかくだから手作りしようと考えている方も多いのでは?

今回は女の子たちが大好きなディズニープリンセスの生地を使って作っている入園グッズを紹介します。

布やモチーフの選び方や組み合わせ方など参考にしてみてください!!

スポンサーリンク

入園準備品を手作りしよう!!

年も明け、そろそろ入園の準備を始めなくてはというご家庭も多いのでは…。
幼稚園に通う場合、お弁当袋、コップ袋、ランチョンマット、お着替え袋、レッスンバッグ等を用意する必要があります。
最近は既製品でも大丈夫な園も多いようですが、細かいサイズの指定がある場合は作らなくてはいけません。
そして、せっかくなので、愛情たっぷりの手作り品を使って欲しいというお母さんも多くいます。
手作りであれば子供の趣味に合わせて作ってあげられるし、他の子と被る心配もありません。
入園の時点では、自分の名前を読めない子も多くいますが、手作りであれば、目印にワンポイントを入れることも可能です。
今まで手芸はやっていなかったけど、入園を機にミシンを買ったというお母さんもたくさんいます!
 
関連記事

お出かけが多い時期になると特に心配なのが交通事故。 幼い子供が巻き込まれるニュースもよく耳にします。 小さい子に信号や道路のことを教えるには、どうしたらいいのでしょう。 そんな疑問の解決方法をまとめてみました。 交通 小さ[…]

【交通ルール】すぐに教えたい!子供に交通ルールを教える時のコツと注意点!
 

女の子はプリンセスが大好き︎

 (78316)
幼稚園ぐらいの女の子はディズニープリンセスが大好き!
綺麗なドレス姿や大きなお城、素敵な王子さまもいて魔法が使えたり、女の子はそんな世界観に夢中です。
娘の周りで、特に人気なのはソフィア、エルサ、シンデレラじゃないかなと思います。
自身も子供の頃からディズニーが好きで、一緒にハマっているお母さんも多いです。
今回はディズニープリンセスが大好きな女の子のために、インスタで紹介されているプリンセスの生地を使って作っている素敵な入園グッズを集めてみました。
生地やモチーフの選び方や組み合わせ方が参考になります!

インスタで見つけた可愛い作品例

Instagram (77961)
ビビッドなピンクを使うと締まって見えます。
Instagram (77586)
ドットとの組み合わせが一番多いみたいです。ポップな印象になります。
Instagram (77957)
今一番新しいプリンセスエレナ。ストラップ柄も合わせやすそう。落ち着いた雰囲気になりますね。
Instagram (79680)
アリエルと海モチーフの生地は相性抜群です︎
Instagram (77584)
この生地のプリンセス、ゆるくて可愛い。
Instagram (77958)
プリントが可愛いとその布だけで作っても充分可愛い。緑のヒモが良いアクセントに。
Instagram (77968)
ピンク系を使ってる子が多いからブルーは目立っていいですね。
Instagram (77973)
この布、大人っぽい雰囲気があってすごく素敵です。

 

関連記事

シンプルな上履きが入園を控えたお子様も大喜び間違いなしの可愛い上履きに簡単アレンンジできるのがSNSやおしゃれママさんたちの間で話題沸騰! のデコパージュ!キャラクター商品の上履きは少し高め、でも大丈夫!誰でも簡単にアレン[…]

【デコパージュ】忙しい子育てママも出来る!保育園・幼稚園の上履きを簡単アレンジで可愛くする驚きのテクニック!

 

Instagram (77974)
絶対目立つ!こういう大胆なの作るセンスがなく、いつも無難にまとめてしまいます。
Instagram (77583)
紫が一番好きな女の子って多いです。同系色の生地を選ぶと、まとまりがでて失敗がありません。
Instagram (79681)
この色の組み合わせ素敵ですね!でも自分では思いつかない。反対色を合わせるとオシャレな雰囲気になりますね。
Instagram (77587)
見ただけで気分が上がる鮮やかな黄色です。
Instagram (77956)
同じアリエルでも組み合わせる生地によって全然印象が違います!
Instagram (77959)
これくらいビビッドな色合いだと汚れが目立たなさそうです。幼稚園児はよくこぼすからな。
Instagram (77960)
この方センス良いなぁ〜
Instagram (77969)
今一番人気があるプリンセスはプリンセスソフィアかな。幼稚園児の女の子はピンク派と紫派にわかれます。

 

関連記事

2歳、3歳、4歳、5歳のママパパ入園準備はお済みですか? その中でも入園リュックは毎日使うもの!なので意外と商品選びに悩みます。 長く使うなら派手なデザインやキャラクターものはなるべく避けたいところ。 そこでシンプルなデザインで差[…]

子供用リュックはシンプルがおしゃれ!保育園・幼稚園用のおすすめキッズリュック5選【子育てママ必見】

 

Instagram (79683)
この方の作品もすごく好みです。
Instagram (77585)
ピンクもいいけど赤もビビッドで可愛いですね。みんなと差がつきそう。
Instagram (77962)
こんなアメコミみたいなプリンセスの生地あるんだ!
Instagram (77970)
インパクト大で可愛い!!
Instagram (77967)
大きな柄をアップリケにするのも可愛いですね。
Instagram (77972)
とってもポップ!こういう生地、自分では選べない。
Instagram (77964)
めちゃくちゃ可愛い!!プリンセスの生地じゃないのにシンデレラ。
Instagram (77965)
真似したくても中々難しそう。好みの生地が見つからない場合はアップリケをするという方法もあるんですね。
Instagram (77966)
フワフワのドレスが見事に再現されています。

まとめ

いかがでしたか?
同じプリンセスの布を使っていても、組み合わせによって印象がかなり変わりますね。
布の種類は無数にあるので、事前に研究して構想を練ってから手芸店に行くことをおすすめします。
持ち物については2月ごろに開催される、入園説明会で説明があると思います。
その際に「何を」「どの大きさ」で作らなければいけないかが分かるので、実際に作り始めるのは説明会の後にしましょう。
既製品のようにキッチリとは作れなくても、自分で作った作品には愛着がわきます。
そして、心を込めた想いは子供にも伝わります!
母の愛情たっぷりの入園グッズで楽しく幼稚園に通ってもらえたら幸せですよね。

クレジットカードとキャッシュレス by クレジットカードニュース編集部

この数年で世の中のキャッシュレス化がどんどん進み、日常的な買物の場で【クレジットカードが必須】に近い ...…

 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

ディズニープリンセスの生地を使った入園グッズの作り方は?参考にしたいおしゃれな手作り作品を紹介
最新情報をチェックしよう!