スライム入浴剤でバスタイム&水遊びを楽しもう!遊べる入浴剤を紹介

スライム入浴剤でバスタイム&水遊びを楽しもう!遊べる入浴剤を紹介

子どもの頃にスライムで遊びんだことのあるママパパも多いのではないでしょうか?

あのネバネバ・ドロドロの触感が面白くて楽しくて、単純にコネコネしたり、ギューってしたり…。

そのスライム、ナント!お風呂専用のものがあるんです!

今回はお風呂やお庭プールで遊べるスライム入浴剤を4点ご紹介します。

スポンサーリンク

この夏もおうち時間を楽しむ工夫をしよう!

この夏もおうち時間を楽しむ工夫をしよう!
コロナ禍の二度目の夏本番がやってきています。
お子さんたちも既に夏休みに入っているでしょうか?
しかし今なお、遊びに行くにも、プールや海水浴、旅行もまだ気が引けるわ…というご家庭も少なくありません。
では、気持ちを切り替えて、おうち時間を楽しむ工夫をしてみませんか?
今年の夏も猛暑続きですから、おうちの庭やベランダで水遊びや、お風呂場でワイワイキャーキャー遊んじゃいましょう。
そこでオススメなのが、今回ご紹介する「スライム入浴剤」です。
これは楽しいですよ♪幼児から小学生、中学生も高校生も、大人だって楽しめます。
ママパパも子供と一緒に童心に返って楽しんじゃいましょう!

スライム入浴剤とは?

スライム入浴剤のこんなところがスゴイ!

【スゴイ①】
お風呂専用のスライムなので、使用後はそのまま流せる!
—後片付けの手間がかからないのはスゴイ良いことですよね。配管の詰まりを心配しなくて良いんです。
【スゴイ②】
お湯に溶かすとドロドロになる!
—お風呂嫌いの困った子ちゃんに救世主になること間違いなし♪
【スゴイ③】
カラフルな色だから不思議な気分を味わえちゃう!
—普段は透明なお風呂のお湯が、色鮮やかでドロドロ&ネバネバになるから楽しく盛り上がりそう♪

注意すること

【注意点①】
お風呂で使用する場合は、絶対にお風呂専用のスライム入浴剤を使ってください。
—お風呂専用ではないスライムはお湯で溶けないので、配管が詰まってしまいます!
【注意点②】
必ず大人が付き添いましょう!
—楽しすぎると子どもは暴走しかねません。思わぬ事故が発生することも想定して、目の届くところに待機しているか、ママパパも一緒に遊ぶようにしてください。
スポンサーリンク

スライム入浴剤おすすめ4選

ヤングビーナス薬品工業『お風呂で遊ぶスライム入浴剤』

こちらの商品は安心の日本製で、成分に別府温泉精製湯の花エキスが入っています。
スライムで楽しみつつ、別府温泉に浸かれるという優れもの!
ただし、お湯に入れた直後はドロドロのスライムなのですが、完全に溶かしきっちゃうと単なる緑色のお湯になります。
果てしなくスライムで遊ぶことを避けたいときには良い商品かもしれません 笑。
また、お風呂嫌いの子どもにお試しになってみてはいかがでしょうか?

フロンティア物産『ジェリーバフ (Gelli Baff)』

水に粉末を入れ、手でぐるぐるぐるぐる!あっという間に雪のような、ふわっふわのかき氷のような感触になります。

冷たい水を使用すると、よりリアルな雪(かき氷)みたいになりますよ。

ただし、こちらの商品は湯船に入れて遊ぶ仕様ではないようです。

外遊び、もしくは室内遊びでキャーキャーに適しています。
※お風呂遊び・お庭プールで遊ぶスライム入浴剤を紹介しているにもかかわらず、ごめんなさい!

まとめ

今回は、スライム入浴剤についてご紹介しました。
子どもから大人まで楽しめそうですよね。まだまだコロナによって生活に支障が出ています。
外出自粛が続くことで巣ごもり時間が増え、子どもも大人も飽き飽きしているかもしれませんね。
個人的には、ゲームやSNS依存の子どもが増えるのではないかと危惧しています。
今後は益々、子ども達の生活や学習、遊びに至るまで、様々な工夫をして過ごす必要がありそうです。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

スライム入浴剤でバスタイム&水遊びを楽しもう!遊べる入浴剤を紹介
最新情報をチェックしよう!