1歳児の初めてのチーズは「1才からのチーズ」がおすすめ!そのままでもOK!てづかみ食べに最適

1歳児の初めてのチーズは「1才からのチーズ」がおすすめ!そのままでもOK!てづかみ食べに最適

そろそろチーズを食べさせたい!でも…大人と同じものでも良いのかな?

そんな疑問を持っているママさんも多くおられると思います。

そんな時にオススメ!

雪印メグミルクの「1才からのチーズ」がおすすめです。

食べやすい形状でおやつとしても最適!

また簡単なアレンジでご飯のメニューも広がります。

スポンサーリンク

そろそろチーズをあげてみようかな?

離乳食も大分完了期に近づき、食べれる物も増えてきた頃。
そろそろチーズを食べさせてみたいなぁ~と、思うママさんも多いのではないでしょうか。
しかしながら果たして大人と同じものでも良いのかな?と…躊躇してしまいがちです。
大人のチーズは固くて、まだまだ歯が生え揃っていない子どもには早い気が…。 でも大丈夫!
雪印メグミルクから「1才からのチーズ」が発売されているのです。成分もしっかり考えられていておすすめです!
 
関連記事

3歳半の娘がいますが、子供のオモチャ選びって意外と悩みますよね。せっかく買ってあげるのだし、すぐに飽きては欲しくない!1歳代で買って、二年後の今もわが家で活躍中の、長く遊べるオモチャをまとめてみました。子どもの誕生日やクリ[…]

IMG
 

初めてのチーズに最適「雪印メグミルク1才からのチーズ」

雪印メグミルクから発売されている「1才からのチーズ」は、通常のチーズより35パーセントの塩分がカットされているため、初めてでも安心して食べさせれます。
クリームチーズも配合されているので、柔らかく歯がまだ生え揃っていないお子様でも大丈夫です。
柔らかくて食べ易いのでチーズ好きになってくれるかもしれませんね!

板状だから持ち易い!

丸型や四角ではなく、薄い板状だから子どもの小さな手にも持ち易い形状になっています。
手づかみ食べをし始めた子どもの練習にもうってつけではないでしょうか。
また、丸型だと喉に詰まらせないか心配ですが、板状は小さく噛め、柔らかいので安全です。

食べきりサイズが丁度いい!

食べきりサイズだから、余ってしまう心配もない丁度よいサイズ感になっています。
飽きて食べなくなり、賞味期限切れになってしまったなんてことも防げますよ!
 
関連記事

子育て中のママさんなら一度は耳にしたことがあるでしょう。Benesseの「こどもちゃれんじ」。街を歩いていてもしまじろう人形や、しまじろうリュックを持っている子をよく見かけませんか?気になりますね~。いつごろから始めてるの[…]

IMG
 

アレンジして飽きない工夫を

ただそのまま食べさせるだけでは、だんだんと飽きてしまうかもしれません。
例えばハンバーグに乗せて、チーズハンバーグ風にしたり、お子様カレーに切って入れて、チーズカレー風にしたりとアレンジしてみるのもオススメです!
牛乳に野菜を入れて、チーズを溶かしてスープ風にしても良さそうです。
カルシウムもしっかり摂れるから、積極的にチーズは食べさせたいものです。
RUKA,s babyfood✰ on Instagram: “#day241 #13m2d #生後398日  ➊am10:00 #軟飯 80g #アンパンマンカレー 50g #1才からのチーズ 12g #いちご 41g ︎183g ついに#カレー デビュー🍛🥄…” (87165)
さとゆき on Instagram: “今朝の離乳食  フレンチトースト 1才からのチーズ バナナ  チーズをあげてたけど、残す事が多く…近くのスーパーから姿を消してた #1才からのチーズ を探して三軒目でようやくget(๑•̀ᴗ- )✩…” (87167)

まとめ

カルシウムもタンパク質も摂れるチーズは、好きになってもらいたい食べ物の一つではないでしょうか。
早目に食べさせることで、チーズ大好き!な子どもになるかもしれませんね♪
トマト入りのチーズもあるので、お子様の好みに合わせて選んであげて下さい。

クレジットカードとキャッシュレス by クレジットカードニュース編集部

この数年で世の中のキャッシュレス化がどんどん進み、日常的な買物の場で【クレジットカードが必須】に近い ...…

 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

1歳児の初めてのチーズは「1才からのチーズ」がおすすめ!そのままでもOK!てづかみ食べに最適
最新情報をチェックしよう!