【育児絵日記】壮絶!?子供の中耳炎

季節の変わり目は子供も大人も体に不調が出だしたりしたりします。とくに子供はなかなか鼻をかむのが難しく鼻水がたまってしまい耳にばい菌がいってしまい中耳炎になったりしてしまいます。そんな我が家のとある一日。

我が家のせいたんは鼻水吸われるのも鼻をかむのも苦手で、なかなかうまく鼻水を取ることが出来ず2回目の中耳炎にかかってしまいました。 熱までは出ませんでしたが、耳汁も少し出ていて夜寝るときに横になると痛みが増すこともあり寝れず、痛み止めを飲ませて効くまで抱っこして寝たりしていました。 朝一、病院に行くも耳の中を見るためにベッドに横にさせられるのですが、たくさんの人に囲まれ拘束されるのがかなり怖かったようで、終わるまで叫び続けていました。 病院にもらった抗生物質のおかげで耳の痛みもすぐおさまり再発しないように鼻水はしっかり取らなきゃだなとつくづく思いました。
スポンサーリンク

マタイク 公式インスタグラム

インスタグラムでも育児絵日記を公開しています。

マタイク連載!おすすめ記事

帝王切開で車いす生活になった私。

]]>

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

最新情報をチェックしよう!