大切な思い出をオシャレに残したいスマホから簡単”フォトブック”作成アプリ

お出かけの写真だけでなく日常のかわいい子供の写真、ついつい撮り溜めたままになっていませんか?今流行りの、スマホアプリから作れる簡単フォトブックで、この夏の思い出を1冊の本にまとめてみませんか?

スポンサーリンク

ついつい撮りすぎてしまうのは、子育てあるある

夏休み、お子様と一緒に楽しい思い出をたくさん作ることはできましたか?旅行や花火・海・プールなど、たくさんお出かけした!という方も多いでしょう。 デジカメ・スマホでたくさん写真を撮ったはず!子供は一瞬一瞬で表情を変えてくれるので、撮る側としては何枚も連写してしまいますよね。 また、じっとしてくれない子供を上手に撮影するには連写が必須!ブレてしまうことや動きにカメラがついていかずにピントがあわないことも。あとから見返すと、夫婦そろって同じような写真を何十枚も撮っていたなんてこと、ありませんか?(笑)

スマホやデジカメのその写真、みんなどうしているの?

写真をたくさん撮ったはいいけれど、みなさんは撮った写真をどうしていますか?
・気に入ったものは、家に飾る
・SNSに投稿する
・パソコンで保存
・複数枚印刷して、祖父母に送る
・撮ってそのままになってしまっている
・印刷してアルバムにしている といった意見が多く聞かれます。中でも多いのが「特に何もしていない」という方。たまに見返すことはあっても、特に印刷などはせずにSDやHDDに保存したままというケースです。 せっかくの良い写真も、保存されたままでは気軽にみることもできず勿体ない!ということは分かっていても、家事に育児に日々奮闘しているママに「気に入った写真を厳選する→写真屋さんで印刷→後日写真を受け取りにいく→アルバムを買って1枚ずつ整理する」というのは手間がかかりますよね。

スマホから簡単作成!おすすめフォトブック作成アプリ!

risaco on Instagram: “#tolot去年のそらりん写真集がようやくできあがりました例年通り、両家実家にも送ったのでばぁばたちから喜んでもらえました◡̈**学校での図工の作品なんかも載せてるので学校に来て見れないじぃじばぁばにも好評だし家が作品の山にならなくてなかなかよいです” (103498)
そこで今回おススメするのが『スマホ用フォトブック作成アプリ』です。スマートフォンに、専用のアプリをダウンロードして操作するだけで、自宅にフォトブックが届くという非常に便利なアプリです。 これを使えば、写真がお蔵入りすることもなく、フォトブックとして家族皆が気軽に見ることができます。

▼ノハナ

 (103477)
テレビでも紹介!人気のフォトブックアプリ毎月1冊無料(送料別)で、おしゃれな家族のフォトブックを作れます。子どもの成長記録や子育て・育児日記を作成するのもオススメです。パパママが家族SNS感覚で簡単に家族写真を共有することもできます。 記念日やギフトにぴったりな「高画質」や大判ハードカバーの「プレミアム」なオプションも!毎月1冊無料なので、送料のみで1冊のフォトブックを作成することができちゃいます♪口コミ評価も高く、非常におススメ。追加料金のない、一番スタンダードなフォトブックをセレクトしても、満足のいく仕上がりになりました。

▼しまうまフォトブック

 (103479)
人気のネットプリントサービスとしてテレビにも取り上げられた『しまうまプリント』のフォトブック作成アプリ。子供やペットの写真、旅行・結婚など大切な思い出の画像をあなただけのおしゃれなフォトブックにしましょう!大切な人へプレゼントしても喜ばれ、贈り物としても最適です。 ネットプリントの大手しまうまプリントのアプリです。きれいに印刷してくれることで有名なしまうまプリントであれば、安心して任せられますね。

▼トロット

 (103481)
大切な写真が簡単に1冊の“本”になる。用途別でカジュアルに作れる1冊500円~特別なときも日常でも、用途に合わせて作れる3タイプ。 毎月でも作りやすい1冊500円のタイプと、1冊1,000円のプレゼント向きプレミアム仕様があります(全て税込み)。記念のプレゼントに、会話の弾むコミュニケーションツールに、思い出を形にして残せて、いつでも手軽に見返せます。1冊にまとめたいテーマや物語に合わせてデザインされた表紙の数々。思い出の写真をさりげなく演出します。 こちらは送料が無料のタイプ。フォトブックの本体代金のみで作成ができます。枚数を多く1冊にまとめたいという方におススメ。アプリの使い勝手もよく、口コミレビューでも非常に高評価を得ています。

▼sarah(サラ)

 (103483)
初めてでも写真を選ぶだけですぐ完成!驚くほど簡単に作れる高品質ジャケット付きのフォトブックが1冊250円〜。人も・笑顔も・思い出もみんなつながるフォトブックサービス!写真を整理したいけど…なんとなく面倒と思っていませんか? sarah[サラ]はそんな思い出達を「フォトブック」という1冊のアルバムにするサービスです。写真を選択するだけで撮影日時や向きを判断して最適なレイアウトをご提案、忙しいママ・パパにぴったりの嬉しいフォトブックアプリです。 1ページにレイアウト次第で複数枚の写真を入れることができます。そのため、アルバムとしてはコンパクトでもたくさんの思い出をギュッと詰め込むことが可能!高品質でカラーバリエーションの豊富なデザインも、高評価です。

普通にアルバムにするよりも、とってもお得!

普通にアルバムを作るとなると、「アルバム代」+「写真代」が必要となります。写真はまとめて印刷を注文することで多少安くなりますが、それでも1枚10円~20円が相場でしょう。 アルバム代はピンキリですが、長期的な保存を考えるとしっかりとした素材の製品を選ぶ方が多いでしょう。そのため、例えば写真を30枚使うアルバムを作った場合、30枚×15円(平均価格)で450円+アルバム代となります。 しかし、フォトブックでは上記のようにフォトブック代が無料で、送料約200円のみで作成することが可能です。フォトブックのような形となって届くので、そこからアルバムとして写真を整理する手間もなく子供が写真をべたべたと触ってしまい汚くなることもありません。高画質なフォトブックですので触ったからといって手垢で写真部分が見にくくなることはないでしょう。 トータルで見た時に、時間・手間・費用すべての面においてアプリを使ったフォトブックのほうがお得ではないでしょうか!?

まとめ

我が家では、写真をたくさん撮ったな~というイベントごとに1冊作成しています。旅行・運動会・発表会など。今までは、パソコンに写真を保存しておくだけだったのですが、フォトブックを作って皆が気軽に見れるようにしたことでフォトブックを見ながら「これ楽しかったよね」「このときはまだ小さかったんだね」など子供自身も何か感じているようです。 子供が寝た後や、スキマ時間にスマホから気軽に作成できるフォトブックは、忙しいママの味方です!
JCBカード審査

JCBカードの審査基準や特徴は?口コミや評判も詳しく解説

JCBカードはAmazonとセブンイレブンでポイント3倍!ハイスペックなクレジットカードを手に入れよう!

]]>

最新情報をチェックしよう!