レゴデュプロの世界!一歳半から長く使える、夢中になる知育おもちゃ4選

レゴデュプロの世界!一歳半から長く使える、夢中になる知育おもちゃ4選

小さい子供向けのおもちゃとして、世界中で大人気の「REGO(レゴ)」。

さまざまな種類がありますが、特にお薦めしたいのが「レゴデュプロ」です。

この記事では、レゴデュプロの魅力をご紹介します。

スポンサーリンク

女の子も男の子も夢中になるレゴデュプロ

おもちゃは、買ってもすぐに子どもは飽きてしまうもの。

でも、我が家の現在小学生の姉妹がいまだに遊んでいる、コスパNo. 1おもちゃが「レゴデュプロです。

デュプロ」はポルトガル語で「2倍」を意味します。

レゴブロックより大きく、誤飲のリスクが少ないことから1歳半頃から使えます。

色や組み合わせを考えることで、「思考力がつく」と言われています。

何もないところから生み出される作品は、創造力の賜物です。

「女の子だから興味ないだろう」と決めつけずに、性別を問わずチャレンジしてみませんか?

実際に使用してみておすすめできるレゴデュプロをご紹介します。

レゴデュプロ お薦め4選!

レゴ(LEGO) デュプロ デュプロのコンテナ デラックスセット 幼児向け 初めてのレゴブロック 1才半以上向けおもちゃ

レゴデュプロを初めて購入する方におすすめは、この組み合わせです。

車輪付きの動く車、人形がセットになっていることもポイント。

「1-2-3」の数字つきの学習用ブロックがついていて、数字の概念を遊びの中で取り入れることができます。

レゴ(LEGO) デュプロ デュプロのまち たのしいプレイハウス 10929 1歳半 幼児 フィギュア ドールハウス ごっこ遊び

ファースト「レゴデュプロ」の反応が良かったら、次にはドーンと大きなお家を作れるタイプを取り入れてみませんか?

家のパターンを変えて、創造力豊かに遊ぶことができます。

「ごっこ遊び」にもぴったりです。

レゴ(LEGO) デュプロ ディズニープリンセス アナと雪の女王 光る! エルサのアイスキャッスル エルサとアナとオラフのミニフィグ

女の子におすすめ。このブロックに我が家は大変おせわになりました。

アナとエルサの人形はもちろん、オラフのキュートさがポイントです。

ボタンを押すとお城が光ることから、「パッケージどおりに組み立てたい!」と思わせてくれます。

大人が子どもと一緒に遊びたくなるレゴブロックです。

レゴ(LEGO) デュプロ 基礎板(緑)

そして、我が家のようにすっかり「レゴデュプロ」の魅力にとりつかれたご家庭には必ず欲しい「板」はこちら。

この板の上で無限の可能性が広がります。

セットをどんどん増やすより、今あるブロックで楽しめるコストパフォーマンスの高い1枚です。

学校や秘密基地をつくるなど、ごっこ遊びに最適です。

 

関連記事

ごっこ遊びのおもちゃを探している方はいませんか?この記事では、選び方とおすすめのおもちゃを5つ紹介します。 ごっこ遊びのおもちゃは種類が多くて選ぶのが大変 ごっこ遊びのおもちゃは、種類が多く、選ぶのも大変です。 しかし、選び方[…]

ごっこ遊びのおもちゃを探している方はいませんか?この記事では、選び方とおすすめのおもちゃを5つ紹介します。

 

まとめ

時代はジェンダーレス。

姉妹が、男の子と「レゴデュプロ」で「おままごと」をする光景をたくさん見てきました。

色もカラフルで元気が出る「レゴデュプロ」の世界に、子どもと一緒に飛び込んでみませんか?

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

レゴデュプロの世界!一歳半から長く使える、夢中になる知育おもちゃ4選
最新情報をチェックしよう!