夏のおうち遊びにコレが欲しい!おすすめビニールプール3選

夏のおうち遊びにおすすめビニールプール3選

海やプールに頻繁に行けなくても、手軽に水遊びを楽しむことができるビニールプール。

これひとつで、子ども達の夏の休日がもっと楽しく過ごせそうです!

この記事では自宅で手軽に水遊びができるおすすめのビニールプール3選を、選び方と併せてご紹介します。

スポンサーリンク

家庭用ビニールプールの選び方

夏のおうち遊びにおすすめビニールプール3選

家庭用ビニールプールのサイズやデザインには、多彩なラインナップが揃っています。

どれにしようかと悩まずにすむために、購入前にチェックしておきたいポイントをご紹介します。

人数と設置するスペース

ビニールプールは、小型から大型までサイズも様々です。

子どもの体の大きさなども考えて、ゆったりと楽しめるサイズを選びましょう。

またベランダやバルコニーなど限られたスペースで使う場合は、広げたり片付けたりするスペースも十分とれるか、確認しておくと安心です。

対象年齢

説明書に記載されている対象年齢が会っているものを選びましょう。

小さなお子さんが使用する場合は、深さのあるプールは要注意!

一人では出入りできず転倒するなど、思わぬ事故に繋がる可能性もあるため、浅いビニールプールがおすすめです。

底面クッションの有無

底面にクッションが入っていると地面の硬さを感じにくく、座っている時も快適です。

転んでしまった時の怪我予防にもなります。

スポンサーリンク

排水栓の有無

栓を開くだけで水抜きができれば、水遊び後の片付けが楽になります。

小型タイプなら持ち上げて水を捨てることもできますが、大型や深さがあるタイプだと腕力も手間も必要。

家庭用プールは排水栓がついているものがおすすめです。

 

 

おすすめビニールプール3つ

ここからは、おすすめのビニールプール3つを厳選してご紹介します。

なお、ビニールプールには空気入れが付いていないことも多いため、別途用意しておくことをおススメします。

ドウシシャ大型ファミリープールDJ-18023

VIA:楽天市場(ドウシシャ 大型ファミリープール 188(DJ-18023))
VIA:楽天市場

  • 材質:塩化ビニル樹脂
  • サイズ:1900×1360×400mm
  • 対象年齢:6歳以上

家族みんなで遊べるゆったりとしたサイズ感の、長方形ビニールプールです。

大型タイプですが、気軽に購入できる価格も魅力的です。

ドウシシャ 大型ファミリープール 188(DJ-18023)/家庭用プール/水遊び/A

インテックス サンシェード プール

VIA:Amazon(INTEX インテックス サンシェード プール)
VIA:Amazon

  • 材質:ポリ塩化ビニル
  • サイズ:1570×1570×1220mm(サンシェードを含んだ高さ)
  • 対象年齢:3歳以上

取り外しできるサンシェードが付いていて、日陰を作ることができるので、日差しが強い日の水遊びも安心!

動物や魚の可愛いデザインも、楽しい気分を盛り上げてくれそうですね。

インテックス プール アリゲーター プレイセンター

VIA:楽天市場(インテックス プール アリゲーター プレイセンター)
VIA:楽天市場

  • 材質:ポリ塩化ビニル
  • サイズ:2010×1700×840mm(サンシェードを含んだ高さ)
  • 対象年齢:2歳以上

ワニの口のシャワーやウォータースライダー、輪投げ遊びと、楽しい演出が満載のビニールプールです。

サンシェードもついていて、日陰が作れるところも嬉しいポイントです。

インテックス プール アリゲーター プレイセンター 57165 201x170x84cm INTEX { 浮き輪 ビニールプール 滑り台 すべり台 家庭用プール 子供用 幼児 ワニ }{ おうちプール ベランダ おしゃれ }4527[22G02]{あす楽 配送区分D}

おまけ 遊んだ後の水をどうする?

小型のプールなら遊んだ後の水は、打ち水や植木の水やり、車の洗浄などで有効利用が可能です。

でも大型プールの場合は、毎回水を入れるのも大変なうえ、水道代も気になりますよね。

「2~3日は続けて使いたいな」と思うなら、プール専用の除菌剤という選択肢もあります。

口コミも含めて、安全性に定評があるものを探してみましょう。

もちろん100%除菌できる保証はありませんし、水を張ったままのプールで子どもが事故を起こす可能性もあります。

出しっぱなしのプールの管理には、くれぐれもご注意ください。

 

関連記事

夏休みが始まると、毎日の食事やおやつに悩みますよね。 夏の定番おやつの一つとして、見た目にも涼しく口当たりも良い「かき氷」があげられます。 この記事では、屋台やお店で食べられるような、子どもが喜ぶかき氷が簡単にできる、家庭用電動[…]

暑い夏に子どもと食べたい!おすすめ!最新かき氷機3選【2022年版】

 

まとめ

夏のおうち遊びにおすすめのビニールプールをご紹介しました。

猛暑だからとクーラーの効いた室内にこもっていると、子どもだってストレスが溜まり、運動不足にも陥ります。

選び方を参考に、お気に入りのビニールプールを見つけて、しっかり遊ばせてあげましょう。

エンジェルUVスプレー
『バリア』に『UVケア』をプラスした 『Angel UV Spray』を2019年春から新発売!
デリケートなお肌の方や赤ちゃん(3ヶ月から)にも使える 極限までやさしくした、バランスに優れたUVケア製品です。
紫外線はもちろん、乾燥、ホコリ、汗、摩擦、雑菌など、 あらゆるダメージから守るために作られた バリア機能がついた日焼け止め“ファムズUV エンジェルUVスプレー”が誕生。

 

夏のおうち遊びにおすすめビニールプール3選
最新情報をチェックしよう!