忙しい主婦の味方!お惣菜がおいしい「COMFORT MARKET」を徹底レポ!

忙しい主婦の味方!お惣菜がおいしい「COMFORT MARKET」を徹底レポ!

セブン&アイのグループが新たに展開を始めた「COMFORT MARKET(コンフォートマーケット)」の1号店を先日訪れました。

こちらのスーパー、新しい形のスーパーとして話題になっているのですが、

そのコンセプトが忙しいママにピッタリ!店内の様子やおすすめのお惣菜をレポートします!

スポンサーリンク

今話題のコンフォートマーケットへ

撮影: twinkle star (130088)
via 撮影: twinkle star
※COMFORT MARKET(コンフォートマーケット)中延店は、2020年5月31日(日)をもって閉店いたしました。
先日、セブン&アイの傘下が新たに展開を始めた「COMFORT MARKET(コンフォートマーケット)」というスーパーに行ってきました。
こちらのスーパー、新しい形のスーパーとして話題になっているのですが、そのコンセプトが子育てに仕事に家事と忙しいママにピッタリ!
そこで今回はコンフォートマーケットが普通のスーパーとどう違うか、店内の様子やおすすめのお惣菜をレポートしたいと思います。

コンフォートマーケットとは

COMFORT MARKET(コンフォートマーケット)|コンパクトで買いまわりがよく、フレッシュな肉や魚もそろってる。ありそうでなかった! フードマーケットです。 (130086)
コンフォートマーケットは東京都品川区の東急大井町線・都営地下鉄浅草線「中延駅」のすぐ側にあります。
コンフォートマーケットは「新しいフードマーケットの形」というコンセプトのもと、普通のスーパーと差別化が図られています。

コンフォートマーケットの特徴

▼コンパクトで買い物がしやすい

売り場は1階と2階の2フロア。1階には酒、飲料、パン、総菜、2階には生鮮食品やグロッサリー、ミールキットが並んでいました。
広いスーパーではありませんが、広すぎるとと商品選びに時間がかかってしまうし、
子どもを連れて行くと大変なので、日々の買い物はこれぐらいがちょうど良いなと思いました。
スーパー自体は大きくありませんが、通路は広々としていて、ベビーカーでもスイスイ通れます。
撮影: twinkle star (130090)
via 撮影: twinkle star

▼種類豊富でおいしいお惣菜がたくさん

1階入口から入ってまず目についたのがお総菜売場です。ラウンド型総菜売場はまるでデパ地下のよう!
撮影: twinkle star (130091)
via 撮影: twinkle star
お惣菜コーナーには素材・味つけ・調理方法にこだわって作られた、揚げ物、米飯、サラダ、寿司などが売られていました。
1番人気は子どもたちも大好きなコロッケ。コロッケは店内でこだわりにこだわり抜いて手作りされているそうです。
筆者も実際に食べてみましたが、ポテトのゴロゴロ感が残っていて美味!
撮影: twinkle star (130093)
via 撮影: twinkle star
また特筆すべきはこちらの航空会社のビジネス・ファーストクラスの機内食が手掛けている会社が製造しているお惣菜です。
「タイ風春雨サラダ ヤムウンセン」「タイ風焼きそば パッタイ」「シェフ手作り クリーミーバターチキンカレー」「台湾風豆乳スープ 豆漿」など各国のおいしそうな料理がずらり。
子連れだとなかなかエスニックレストランなど行きにくいので、このようなおしゃれな料理がリーズナブルにスーパーで買えるのは嬉しい限り。
ママの1人ランチにもぴったりです。
撮影: twinkle star (130095)
via 撮影: twinkle star

▼忙しいママを助けてくれるミールキット

ご飯を作るのが大変なときにママを手助けしてくれるのはお惣菜だけではありません。
こちらの「クイックパンシリーズ」というミールキットは材料も全て揃っていて、あとは炒めるだけ。
包丁いらずで、自家製だれの美味しい料理を作ることができます。2人分で398円、もしくは498円とリーズナブルなところも嬉しいところ。
撮影: twinkle star (130113)
via 撮影: twinkle star

▼ベーカリーコーナーのパンは店内で焼かれている

ベーカリーコーナーで販売されているパンは全て店内で焼かれています。
1番 人気の「しろいちぎりパン」を購入してみましたが、もっちりとしていて何もつけなくても美味しかったです。
朝食はもちろん子どものおやつにもなりますね。
撮影: twinkle star (130098)
via 撮影: twinkle star

▼生鮮食品が新鮮で安い

おしゃれで珍しい商品やお惣菜が多いコンフォートマーケットですが、普通の野菜や果物や肉だってちゃんと売っています。
どれも産地にこだわっているのにリーズナブル。
撮影: twinkle star (130111)
via 撮影: twinkle star

▼商品はロッカーで受け取りができる

コンフォートマーケットでは、店舗専用アプリから注文した商品を受け取れるフードロッカーが設置されています。
子どもと店内を回るとどうしてもいらない物を買わされてしまいがちですが、
フードロッカーを使えばそのようなことはおこらないので、時短&節約になります。
 (130108)

まとめ

コンフォートマーケットは、珍しく少し特別感のあるものから、一般的なスーパーで売られているリーズナブルなものまである、品揃えが良いスーパーでした。
おいしいお惣菜にお弁当やミールキットなど忙しいママを助けてくれる品が豊富で、ぜひ家の近くに欲しいスーパーです。

クレジットカードとキャッシュレス by クレジットカードニュース編集部

ここ最近でキャッシュレス化がどんどん進み、日常的な買物の場で【クレジットカードが必須】に近い状況にな ...…

忙しい主婦の味方!お惣菜がおいしい「COMFORT MARKET」を徹底レポ!
最新情報をチェックしよう!