DAISOのキッズエプロンが超優秀!撥水加工でお手入れもラクラク★

DAISOのキッズエプロンが超優秀!撥水加工でお手入れもラクラク★

幼稚園や保育園、食事時、お手伝いの際に必要な子ども用のエプロンがDAISO(ダイソー)でゲットできることをご存知ですが?

100円だと思えないほどクオリティが高く、超おすすめです!

スポンサーリンク

DAISOのキッズエプロンが超優秀!

幼稚園や保育園、料理やお皿洗いなどの手伝い、ご飯を食べるときに必要なエプロン。
さまざまなシーンで活躍するエプロンがDAISO(ダイソー)にて100円でゲットできることをご存知でしたか?
DAISOのキッズエプロンは安いだけではなく、デザインもかわいい上に撥水生地で作られているので汚れにくいのです。
今回はわが家も購入したDAISOの「キッズエプロン」をご紹介したいと思います。

さまざまな種類があるDAISOのエプロン

マタイク編集部 (134466)
via マタイク編集部
DAISOのエプロンは、100~200円ほどで購入できるものが多く、素材や柄、用途もさまざま。
こども用のエプロンも大人用のものと同じ場所に並べられていました。
店舗によって異なるようですが、キッチングッズコーナーにあることがほとんどのようです。
何店舗かDAISOを回りましたが、規模が小さい店舗ではキッズエプロンの取扱いがありませんでした。
大型店で探すことをおすすめします。

 

関連記事

子育てにおいて、子どもの自己肯定感を高めてあげることはとても大切なこと。 子どもの幸せに直結します。 今回は、子どもの自己肯定感を高めるのに一役かってくれる絵本を6冊ご紹介いたします。 自己肯定感が高い子は幸せな子[…]

子どもの幸せ度アップ!自己肯定感を高めてくれる絵本6選

 

超おすすめ!撥水生地のキッズエプロン

 (134064)
「キッズエプロン しろくま」
サイズ:50cm×38cm
材質:ポリエステル
コーティング:塩化ビニル樹脂
発売元:(株)大創産業
色:ブルー、ピンク
価格:100円(税別)
今回わが家で購入したのはしろくま柄の「キッズエプロン」。
ブルーとピンクの2種類のカラーが用意されていて、6歳の姉はブルー、2歳の妹はピンクを選びました。
サイズは1種類のみです。ナイロン生地製で、手洗いで洗濯も可能です。
生地にはしろくまが一輪車に乗ったり空中ブランコをしていたりとサーカスの曲芸をしているところが描かれています。
色使いもとってもキュート!男の子でも女の子でも使えるデザインですね。

食事のとき、お手伝いのときに便利!

2歳の娘はまだまだ食べこぼしをするので、食事のたびに洋服が汚れてしまいます。
でも、首につけるタイプのお食事エプロンはもう小さいし、赤ちゃんみたいでかっこ悪いと思うのかつけてくれません。
ところが「キッズエプロン」であれば大人の仲間入りした気分になるのか喜んでつけてくれます。
撥水加工がされているため、食べこぼしをしてもさっと拭くだけ。
もちろん食事の際だけではなく、一緒に料理をしたり洗いものをしたりする際も大活躍。
娘も母と同じようにエプロンをすることをすごく喜びます。

 

関連記事

新型コロナウイルスの影響で、マスクが欠かせない今ですが、まだ小さな子どもはマスクを嫌がることが多くあります。 そんな時は可愛いマスクで子どもの気分を上げてみてはいかがですか? 手軽に購入できるキッズマスクをご[…]

マスクを嫌がる子どもへ喜んで付けてくれる可愛い「キッズマスク」7選

 

スポンサーリンク

実際に着るとこのような感じです

 (134202)
95cmと120cmの娘たちがエプロンをつけたところ

まとめ

いかがでしたか?DAISOのキッズエプロンは100円と思えないぐらい可愛くて機能面も優れていました。
生地代を考えると自分で作るよりも断然安い!
エプロンが必要になった際にはぜひDAISOで探してみてください。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

DAISOのキッズエプロンが超優秀!撥水加工でお手入れもラクラク★
最新情報をチェックしよう!