【離乳食初期】初めてのハロウィンに作ってあげたいかぼちゃのお粥

初めてのハロウィンに作ってあげたいかぼちゃのお粥

赤ちゃんの初めてのハロウィンにぴったりなかぼちゃのお粥のハロウィンプレートを紹介しています。

離乳食初期から食べられます。

スポンサーリンク

今年はおうちでハロウィン!

秋で1番盛り上がるイベントといえばハロウィンではないでしょうか?
でも今年はどこも自粛ムードでパレードやイベントは軒並み中止や縮小。寂しい限りです。
「今年は外出する代わりにおうちで赤ちゃんとハロウィン気分を満喫したい!」と思うかたは、赤ちゃんのために離乳食初期から食べられるハロウィンプレートを作ってあげてはいかがでしょうか?
今回は簡単だけど見栄えする「ハロウィン離乳食初期のレシピ」を集めました。

かぼちゃは栄養満点

ハロウィンといったらやっぱりかぼちゃ!
かぼちゃはビタミンC、ビタミンEが豊富、ベータカロチン、食物繊維などが豊富で栄養価が高い緑黄色野菜です。
かぼちゃは甘みがあり、裏ごししやすいため離乳食初期にぴったり。
鮮やかなオレンジ色と甘味が食欲をそそるかぼちゃはハロウィンのプレートを作る上でメインの食材となります。
その他にはほうれん草や小松菜のペースト、10倍粥などを用います。
アレルギーの心配があるため、今まで食べたことのある食材のみを使いましょう。

 

関連記事

赤ちゃんが水やお茶を飲めるようになったら必要になる「ストローマグ」。 保冷できるものとそうでないものがありますがそれぞれの利点は? この記事では選び方のポイントとおすすめ「サーモス・リッチェル」をご紹介。 […]

ストローマグ買うなら保冷タイプ?先輩ママが教える選び方とおすすめマグ7選

 

おすすめレシピ

離乳食初期のハロウィンプレート

離乳食初期のハロウィンプレート by ちょろすけ25 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが341万品 (134951)
<材料>
かぼちゃ 適量
かぶ 適量
ほうれん草 適量
10倍粥 適量 https://cookpad.com/recipe/4743414
スポンサーリンク

超カンタン♪離乳食初期のハロウィン粥

超カンタン♪離乳食初期のハロウィン粥 by ☆みやびーむ☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが341万品 (134953)
<材料>
カボチャの裏ごし(ゆるめ)適量
10倍粥 適量
爪楊枝 1本 https://cookpad.com/recipe/2013543

 

関連記事

我が子の1歳のお誕生日市販のバースデーケーキは1歳では食べられないものばかり。 アレルギー対応のケーキも少ないですよね。 そんな時はピジョン1才からのレンジでケーキセットを使えば簡単に、お子さまに合わせたバー[…]

1歳の手作りお誕生日ケーキピジョンのケーキセットを使った簡単レシピと子育て中ママの感想

 

離乳食初期☆カボチャdeハロウィン☆

離乳食初期☆カボチャdeハロウィン☆ by るぅ蔵 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが341万品 (134955)
<材料>
かぼちゃ お好みで
お粥(10倍粥)お好みで https://cookpad.com/recipe/1947580

ハロウィン離乳食(初期)

ハロウィン離乳食(初期) by AiAi 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが341万品 (134957)
<材料>
お粥(10倍粥)適量
かぼちゃペースト 適量 https://cookpad.com/recipe/3488626

まとめ

今回はハロウィンを盛り上げてくれる「ハロウィン離乳食プレート」のレシピを紹介しました。
離乳食初期から食べられるので、ぜひ初めてのハロウィンの記念にぜひ作ってみてください!

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

初めてのハロウィンに作ってあげたいかぼちゃのお粥
最新情報をチェックしよう!