クリスマスプレゼント2021!夫サンタから妻へ実用的で愛情を込めた贈り物♡12選

奥様へクリスマスプレゼントは贈りますか?「何をあげたらよろこぶのかわからない」という旦那様たちが多いかもしれませんね。そこで今回は、妻・ママ・仕事人の3役に勤しむ奥様がよろこぶであろうプレゼントを12選ご紹介します。ママになると「欲しい物」は変わってきます。ぜひ参考にしてみてください!

スポンサーリンク

愛情と感謝の気持ちを込めて!

奥様はきっと毎日ものすごく頑張っていらっしゃいます。家事に育児にお仕事に。夫であるあなたも相当頑張っているかとお察ししますが、子どもがいるママの頑張りはあなたの想像をはるかに超えているでしょう。

来月には子どもも大人も浮足立つ「クリスマス」がやってきますね。日頃の感謝の気持ちと、愛情をこめて奥様にクリスマスプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。

しかし、プレゼントを選ぶ際に注意していただきたいことがあります。それは、育児中のママがよろこぶものは、恋人時代のママがよろこんでいたものとは違うということです。

例えば、恋人時代の女性は、アクセサリーやブランド物のバッグなど、着飾るものをよろこぶ傾向にあります。しかし、育児が始まると、ピアスやネックレスは赤ちゃんに引っ張られる可能性もありますし、ブランド物のバッグよりも機能性に優れたマザーズバッグの方がもらって嬉しいと思うようになります。

「でも、具体的に何をあげたらいいのかわからない」あなたのために、奥様がよろこびそうな品を予算別にご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

予算:~2,000円台

【お買い物に便利】DEAN&DELUCA ショッピングバッグ

エコバッグなのですが、ちょっとした手荷物入れとしても使い勝手は良さそう。ナチュラルな素材のコットンだから、シャカシャカ音がしません。

DEAN&DELUCAってところがさりげなくオシャレ感を出しています。上の写真左のように折りたためるのでバッグの中に入れておいてもかさばりません。

ポリエステルですがセミマットでシャカシャカしないので安っぽくありません。
外ポケットもすごく嬉しい。このお値段もめっちゃ良心的だと思います。

via Amazon|カスタマーレビュー

【ママに人気のハンドクリーム】L’OCCITANE ハンドクリーム ギフトBOX入り

ロクシタンの商品は、女性に人気があります。ブランド名と香りの良さからでしょうか。

こちらはお手頃価格でギフトBOX入り。他にもたくさんのシリーズが発売されているので、チェックしてみてください。

プレゼント用に購入しました。
ボックスも可愛くて喜んでもらえました。

via Amazon|カスタマーレビュー

スポンサーリンク

【室内でも足元を冷やさないように】北欧もこもこ ルームブーツ

冷え性な女性は多く、特に冬の時期はジンジンして泣いちゃうくらいの人もいます。

こちらの商品は、もこもこふわふわで「あったかぁ~い」です。ですが、「ブーツタイプのスリッパだと脱ぎ履きしにくいのでは?」と思ってしまいますよね。

しかし、職人さんが1足1足丁寧に作ったこちらの商品だと、脱ぎ履きが簡単にできるんだそう!また、洗濯機で丸洗いできるので、いつでも清潔。

カラーは12色展開です。奥様好みのものを選んでくださいね。

買う際に、他の方のレビューを参考に、結構小さめそうだったのでLサイズ27センチ位まで、を購入。
私は23.5か24程ですが、職場でタイツを履いた上でこれを履いて寒さ対策にしたかったので、迷わずLサイズを。
丁度よいです!とはいえ、ぴったりでもなく少し余裕もあって、長時間のデスクワークもきつくなさそう。
耐久性はまだ分かりませんが、とっても軽いです!色も可愛いし、良かったです^_^

via Amazon|カスタマーレビュー

via Amazon|カスタマーレビュー

予算:3,000円~5,000円台

【ヘッドスパで優雅なバスタイムを】Youmay 電動ブラシ

頭皮をマッサージして柔らかくすると、毛穴や髪の毛にイイことはもちろんのこと、眼精疲労やリフトアップにも効果があるとか聞いたことがあります。←テレビで観たのかも。

こちらの商品は防水機能ばっちりなので、お風呂場で洗髪しながらも使用可能。頭だけではなく、お腹や太ももなど、気になる部分に当ててもOK!気が向いた時にリビングでも使えるので一家に一台あっても良さそうです。

色々な商品があって悩んだのですが、お手頃で評価が良かったこちらを購入。
重さは自動電源が切れるまで片手で持ってても平気でした。操作もボタン一つなので簡単ですし、音も静かです。シャンプー時と乾いた髪の時と両方使用しましたが、絡まることなくどちらも問題なく使えました。美容室の方に頭皮が固いと言われるので これで少しでも柔らかく健康な頭皮にしたいので毎日使用しています。シリコン部分は顔に当てても痛くないのでたまに頬のリフトアップにも使用しています。

via Amazon|カスタマーレビュー

via Amazon|カスタマーレビュー

【寒い冬でも快適に過ごせるルームウェア】Aardmanもこもこルームウェア

ルームウェアまたはパジャマとして、冬に重宝しそうなもこもこ感。外出先から帰宅すると、真っ先に着替えたい人は多いでしょう。

こういった楽な服装に着替えれば、完全にリラックスモードになれますよね。見た目もかわいいので、ピンクとブルーの2色から奥様の好きそうな色の方をチョイスしてください。

【宅飲みが好きなママへ究極のビール&金箔入りワイン】ビール ワイン ギフト

スペインの三ツ星レストランのシェフが監修した「香りを楽しむビール」と、「金箔入りのスパークリングワイン」の2本セット。(セット内容は他にもあり)

家での晩酌を楽しみにしているアルコール好きなママも多いようです。クリスマスなどの特別な日に味わってもらうには、こういった特別感のあるものをプレゼントすることが良さそう!夫婦で乾杯して、談笑できたら最高ですね。

ラッピングの色味や折方がきれいでプレゼントに選んで良かったです。
お酒の種類が手書きで書かれたシールが貼ってあるので小さいシールですが、渡すときははがしたほうがよいかもです。

via Amazon|カスタマーレビュー

予算:6,000円~10,000円まで

実はこの商品、2つに分けることができるので繋げても1つでも、分けて2つにしても使えるんです。

繋げて1つで使用するときは、産後の気になる骨盤まわりやお尻を、2つに分けての使用時は、太ももやふくらはぎ、二の腕などをパワフルな振動でマッサージケアしてくれます。

さらにヒーター付きなので、心地よく温めながらのマッサージを堪能することが可能です。

足のむくみ、肩、背中のこりの解消のため購入しました。とっても良いです!
もみ玉が倍の数ついているタイプもありますか、他の方の口コミを参考にこちらにしたところ、確かにもみ玉2つのこのタイプでも充分でした。この値段でこの気持ちよさなら充分満足です。小さくて気軽に利用できるのもよいです。背中にあてるのも最高だし、足の裏をこれでぐりぐり揉みほぐすと気持ちいいです。

via Amazon|カスタマーレビュー

【産後のダメージヘアで悩んでいるママに人気】MY HONEY REMEDY

産後の髪はホルモンバランスの影響により、ダメージヘアになりがちなのです。潤いを失った髪の毛はパサパサで、悩んでいるママは多いはず。

こういったヘアケア商品は、ちょっとお値段が高めでも得られる効果は目に見えて違います。ツヤツヤでサラッサラになります。

ただし、こちらの商品は蜂蜜のにおいがする商品なので、においが苦手なママには不向き。確認してから購入してくださいね。

美容師に勧められましたので、「髪の艶がなくなり、まとまらない」と嘆いていた母にプレゼントしました。
「高いシャンプーだね。もったいないよ。」と言ってたその晩、「これスゴいね!」と連絡がありました。

via Amazon|カスタマーレビュー

【温かく首元をマッサージ】NIPLUX NECK RELAX

好きな強度や気持ち良いレベルを16段階から選べ、好みに合わせた温度調節も可能。じんわり温めながらのマッサージができる優れもの。

充電さえしておけば、いつでもどこでも首元と肩をマッサージケアできます。コードレスなので、単純に首や肩にかけるだけなのも良い点です。注文の際は、ギフトラッピングにすることをお忘れなく!

使えば感じることですが充電さえしておけばいつでも手軽に使えて、何をしながらでも利用できるのはとても便利です。電極が固定な分スイッチを入れて設定を決めれば首にかけるだけです。本体やケーブルなどの煩わしいものがありませんので使用時に煩わしく思うことがありません。

via Amazon|カスタマーレビュー

予算:10,000円台

Amazfit GTS スマートウォッチ

ディスプレイが高精度で見やすいスマートウォッチです。歩数計・心拍計・睡眠モニター・着信通知付きで、最長14日間の連続使用が可能。

さらに防水機能は5ATM(50メートル)まで可。多機能でオシャレ感あります。上の商品はピンクのベルトですが、色は他にも5色あります。奥様が好きそうな色を選んであげてくださいね。

バッテリーもちが良く、通話、LINE、メールやニュース等のアプリ通知が確実に手首を震わせてくれることで十分満足して使っています。日々充電に追われるり○ごのウオッチの三分の一の値段で手に入るGTSは十分満足感を持って利用できるなくてなならないアイテムとなっています。

via Amazon|カスタマーレビュー

【2人で体験できるコースを選べるカタログギフト】体験ギフト FOR2

クルージングやオリジナル食器を作れる陶芸、ヨガ、スパ・エステなど、様々な体験の中から好きなコースを1つだけ選べるカタログギフトです。

二人用ですので、奥様が誰を指名するか、ですね笑。自分が選ばれなくてもガッカリせず、「楽しんできてね~」と快く送り出してあげてください!

彼の誕生日にプレゼントしました。2人で参加できる体験のチケットで、とても喜んでもらえました(^-^)
箱やパンフレットもおしゃれ!
どれにするか一緒に選ぶ時間も楽しかったです♪悩んだ末、パンフレットの表紙にもあるパラグライダーの体験をしに行くことになりました!種類も偏りがなく、とても豊富なので誰にでも喜ばれると思います。

via Amazon|カスタマーレビュー

【自宅で気軽にリラクゼーション】Tech Love CuteX ケア リラクゼーション器

本体重量が415グラムと軽量なため、長く持ち続けても手や腕に負担を感じにくいでしょう。首や肩、腰、背中、太ももやお尻、ふくらはぎに至るまで全身をマッサージケアしてくれます。

肩こりや腰痛などで痛い思いをする子育てママは多いもの。小さな子どもを連れてマッサージ店に足を運ぶのは至難の業。自宅でいつでも気軽にマッサージできるグッズはよろこばれますよ!

お風呂上がりに、マッサージオイルをふくらはぎや肩などの凝っている部分に塗り、これでマッサージしています。夜中の腓返りが減りました。
手に結構振動が来るので、しびれ等で持つのが苦手な方は他の方に持ってもらって、マッサージするといいと思います。軽さは軽い方だとは思いますが、私は手が小さいので落とさないように気をつけて持っています。
こういうアイテムは、大きいうえに、色のバリエーションもないのが多いイメージですが、この商品はコンパクトで色も可愛らしい色が選べます。
アタッチメントも豊富で、専用のケースもあり、保管しやすいです。

via Amazon|カスタマーレビュー

まとめ

奥様へのクリスマスプレゼントを決めるにあたり、何か参考になる商品はありましたでしょうか?

「結婚してからや子どもが生まれた後は、夫婦間で贈り物をする習慣がなくなってしまった」という声も聞きます。照れくさくて無理だわ……なんて言わないで!

今回のクリスマスやお誕生日などに贈り物を渡し、日頃の感謝気持ちを伝え、これから先も長く続く夫婦生活を円満なものにしましょう。結婚生活の円満の秘訣は「日頃の努力の賜物」ですよ笑。

マタイク編集部【厳選】おすすめ記事

⇒【IKEA】子育てママ支持率NO.1!大人気ベビーワゴン♡使いやすい赤ちゃん”お世話グッズ”収納法
⇒ 渡辺直美さんおすすめで大反響!「ナイトキャップ」で翌朝のお手入れが楽チンに♪

マタイク編集部【女性・ママへ】おすすめ記事

口コミで人気の妊娠線予防クリームはこれ!人気商品6選!

Money Education

この数年で世の中のキャッシュレス化がどんどん進み、日常的な買物の場で【クレジットカードが必須】に近い ...…

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

最新情報をチェックしよう!