今月末は、子供達が毎年楽しみにしているクリスマスがありますね!ママの料理も気合が入るイベントですが、毎年同じようなメニューで見栄え的にも若干マンネリ化してきていませんか?そんな悩めるママさんに乗せるだけでオシャレになる、木製カッティングボードを紹介します。
スポンサーリンク
今年もまた同じクリスマスメニュー
クリスマスの定番メニューと言えば、チキンにサラダにスープ、フライドポテト、デザートにケーキで締め!どこのおうちも毎年このような定番メニューですよね。 かといって今年は違うメニューを考えるというのも面倒だし…日々忙しいママにはハードルが高くて、今年もまた同じメニューでいっか!と諦めてしまいがちではないでしょうか。 でも、大丈夫!いつもと同じメニューでも、盛り付け方を変えるだけで新鮮!テーブルも華やいで、クリスマスパーティーもいっそう盛り上がるること間違いなですよ!
木製カッティングボードを用意するだけ
木製のカッティングボード…つまりまな板のことなんですが、ちょっと海外テイストの真四角でないものがオシャレでオススメです! テーブルにメイン料理のお皿代わりとして出せば特別感が断然アップします!市販の丸ごとチキンやローストチキンを盛るだけでOK! 子供達からの「すごーい!」の感動の声が聞けちゃいそう♪ですね!
via amzn.to
via amzn.to
via amzn.to
そのままカット出来てラクラク♪
カッティングボードなので、チキンなどを移動せずに、そのままカット可能! 手間がかからないからママも嬉しいですよね。丸ごとチキンを切るときにもオススメ!テーブルの上でさばくのも新鮮ですよね。
チキンだけでなく、他メニューにも
チキンだけでなく、サンドイッチやピザ、ソーセージなどアイディア次第でどんな料理を乗せても様になります! いつもはお皿に乗せていたけれど、カッティングボードに変えるだけでセンスアップ︎写真も沢山撮りなくなっちゃいますよ。 まるでカフェに居るみたい♪インスタ映え確実です
ひとつあれば重宝します
良い素材のカッティングボードだと数千円しますが、どんなイベントの料理にもハマるので、ひとつあると重宝します。 誕生日やひなまつり、ホームパーティーなど、乗せる料理を毎回変えるだけ!「これ、オシャレでいいね!」と言われことも…。
まとめ
お皿代わりにカッティングボードをカジュアルに使って、テーブルコーディネートもグレードアップ!難しいテクニックや凝った料理じゃなくても大丈夫!カッティングボードで映えますよ! 今年のクリスマスディナーはカッティングボードで華やかさとおしゃれ感を楽しんでみてはいかがですか。