入園準備はワッペンで世界にひとつだけのアレンジを♪~洋服から小物まで~

入園準備はワッペンで_eyecatch

アイロンで付けるワッペン、使ったことはありますか?

子どもの服に使うだけではなく、大人やペットのアイテムにも使える優れものなんですよ。

シンプルでワンポイントなワッペンをどのような使い方ができるのか、例を見ていきましょう!

スポンサーリンク

入園・入学準備はワッペンで可愛く♪

保育園や幼稚園、小学校などで必要になるグッズにも、ワッペンを使用して子どもたちが喜ぶ工夫をするママが増えています。

ワッペンを使えば、シンプルな100均の小物だって、世界にひとつだけの可愛いアイテムに変身します!

 

■ワッペンでかっこいい靴に変身!

Instagram (78091)
via www.instagram.com

思わず、「おー!」と拍手をしたくなる、シンプルなのにグッドアイデアなワッペンの使用例です。

シンプルな紺の靴も、こうすれば男の子がよろこぶカッコいい靴に変わるのですね。

新幹線のワッペン、使えそうです!

■みんな一緒の帽子はワッペンで目印を

Instagram (78092)
via www.instagram.com

保育園や幼稚園では、学年ごとに色違いの帽子があったりしますが、みんな同じで、内側のタグに名前を書くだけでは一目で見分けがつきません。

そこで、お気に入りのワッペンをつけて、お子さまが一目で自分の帽子だと分かるように工夫するのがオススメです。

保育園や幼稚園によっては、ワッペンや刺繍などで目印を付けてきてくださいと予め指示がある施設もあるそうですよ。

■シンプルな園服も可愛い1着に♪

Instagram (78093)
via www.instagram.com

こちらも可愛い工夫ですね。こんなワッペンを付けてもらったら、園庭で遊ぶ時間が楽しみになること間違いなし!

毎日着るものだからこそ、お気に入りの一枚にしたいですよね。

おすすめ記事

もうすぐ入園☆ママ友にさりげなく差をつけちゃう?レッスンバックの作り方♪

ママコーデにもワッペンが使える!

ワッペンといえば、子どもの服に使うことが多いものと思っていませんか?

確かに、頻度は多いかもしれませんが、ママコーデにも是非使って欲しいくらい、可愛くなっちゃいますよ♪

おすすめ記事

子供用リュックはシンプルがおしゃれ!保育園・幼稚園用のおすすめキッズリュック5選

■無地のトップスも花柄ワッペンで華やかに

Instagram (78094)
via www.instagram.com

おしゃれなワッペンです!

こちらは販売品で、既に商品化されているニットですが、アパレルメーカーもワッペンに注目しているということですよね。

シンプルなグレーのニットに、鮮やかなブルーの大きめな花柄ワッペンが映えています。

一気に女性らしさが出ますね。

■ワッペンで自分好みのストールが完成!

Instagram (78095)
>via www.instagram.com

こちらも販売品ですが、自分でも真似できそうですよね。

オリジナルで、シンプルなストール+好みのワッペンを作ると、ヘビロテしたいお気に入りアイテムになりそうです

おすすめ記事

保育園・幼稚園の子供用水筒の選び方は?ステンレス?ストロー付き?おすすめの水筒18選

ペットの服もワッペンで可愛くアレンジ♪

Instagram (78096)
via www.instagram.com
楽天でシンプルなドッグウェアを買ってワッペンとポッケをつけてリメイク😻可愛くできた早く着せたいな

今や犬や猫などのペットも、家族の大切な一員ですね。

そんなワンコやニャンコの服にも、ワッペンで工夫をする飼い主さんがいますよ。

自分好みの柄がなかなか見つからない方は、あえてシンプルな服を買って、ワッペンでアレンジしてみましょう。




 

お気に入りのワッペンで、世界にひとつだけのアイテムを手作りしよう!

いかがでしたか?

こうやってみると、ワッペンは、子どもから大人、ペットまでみんなに使えるだけでなく、洋服から小物までさまざまなものに使える便利アイテムであることが分かりますね。

ワッペンは、雑貨屋さんや手芸屋さんだけではなく、100均でも可愛いものが売られています。

また、インターネットでも購入できるので、近くで可愛いワッペンが見つからない方は利用してみると良いですよ。

自分だけの、素敵なアイテム作りを楽しんでくださいね。

Amazonでワッペンを選ぼう!

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

入園準備はワッペンで_eyecatch
最新情報をチェックしよう!