夏休みに子供と行くならコスパ抜群のファンタジーキッズリゾート!

キッズリゾート

梅雨が明けたら夏休みも目前!

子供たちの遊び場に迷ったら室内遊び場にお出かけしてみてはいかがですか?

ファンタジーキッズリゾートはコスパ良く、楽しく遊べるのでご紹介したいと思います。

それでは!写真と共に詳しくレポート!

スポンサーリンク

ファンタジーキッズリゾートとは?

ファンタジーキッズリゾート 新さっぽろの基本情報 - 【北海道じゃらん】 (129257)

ファンタジーキッズリゾートは12歳までのお子さまとそのご家族を対象とした日本最大級の全天候型室内遊園地です。

体を動かすことができるふわふわの遊具や、ステキなドレスに着替えて写真が撮れるファッションフォトスタジオ、ARなどの最新技術が融合されたアトラクション、お子様の想像力を豊かにするトイひろばやサラサラすなばなどがあります。

屋内なので寒い日も暑い日も雨の日も快適に過ごすことができます。

数ある屋内の遊び場の中でも、コスパが良く楽しいと感じたので、詳しくレポートしたいと思います。

ファンタジーキッズリゾート店舗一覧

・新さっぽろ店  札幌市厚別区厚別中央二条5-7-2 サンピアザ1F/2F
・印西店 千葉県印西市原1-2 BIGHOPガーデンモール印西バリューモール2F
・船橋店 千葉県船橋市浜町2-2-7 ViVit南船橋4F
・多摩店   東京都多摩市落合2-33 クロスガーデン多摩2F
・武蔵村山店 東京都武蔵村山市伊奈平3-36-1 ダイエー武蔵村山店2F
・港北店 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央53-1 ホームセンターコーナン 港北センター南店3F
・海老名店 神奈川県海老名市中央3-2-5 ショッパーズプラザ海老名3F
・名古屋北店 愛知県西春日井郡豊山町豊場幸田197-1 ヨシヅヤ豊山テラス2F
・福岡店 福岡県糟屋郡志免町別府北2-14-1 イオン福岡東ショッピングセンター2F
・筑紫野店 福岡県筑紫野市美しが丘南1-12-1 筑紫野ベレッサ3F

利用料金

料金は店舗によって多少異なりますが、港北店では平日ですとひとり1300円ほどで遊びたい放題です。

はっきり言って施設の規模やアトラクションの充実ぶりに対して、かなり安いと思います。

既存会員は誕生月は無料だったり、クーポンやキャンペーンも多々あるので、チェックしてみてください。

私もこの日は新規会員年会費&お一人様無料のクーポンを利用したのでお得に遊べました。

0歳児は無料になります。

港北店の様子

アトラクション(施設紹介) - ファンタジーキッズリゾート港北(神奈川) (129288)

 

関連記事

大人も子供たちにとってもお出かけは待ち遠しくてワクワクするものですよね。 「今度のお休みどうしよう?」 「家族で楽しめる場所どこかないかな?」 と、お休みの過ごし方や旅行先に頭を悩ませるご家庭も多いのではないでしょうか。 […]

淡路島の魅力!ここだけは押さえておきたい観光・遊びスポット5選

 

サラサラすなば

 (129275)

入り口を入ってすぐあるのが「サラサラすなば」。

まるで海外の白い砂のビーチを思わせるような砂は、その名のとおり水のようにサラサラです。

抗菌砂が使われているのでお砂場デビューにもぴったり。

素足で入るのですが、砂がひんやりしていて気持ちよかったです。

プロジェクション広場

 (129264)

映像を触って遊べるプロジェクションマッピングのコーナーです。

触ると動いたり、絵が変わったりするので、2歳の娘が夢中になって遊んでいました。

ふわふわエリア

 (129278)

ふわふわエリアの遊具には大人も一緒に入れるので、小さい子とは一緒に遊べます。

 

Amazon Prime Video
4.5

プライム会員なら、観たいチャンネルを選んで楽しめます。映画&TV番組、スポーツ、ドキュメンタリー、ニュースなどの幅広いジャンルのチャンネルがあり、チャンネル毎に無料体験できます。今すぐ利用できて、いつでもキャンセル可能。お支払いは観たいチャンネル分だけ。

 

 

 (129266)

結構勢いよく滑りますがふわふわなので安心。

 

 (129265)

巨大なふわふわ遊具が何台もあります。

 

 (129285)

ふわふわ遊具は体幹やバランス能力が鍛えられます。思いっきり体を動かして遊ぶのは良いこと!

 

 

トイ広場

 (129276)

たくさんのおもちゃやごっこ遊びに使えるお家があります。

 

 (129277)

男の子が大好きなプラレール。たくさんあるので大作が作れます。

 

 (129263)

5歳の娘が意外にも熱中して遊んでいたのがこちらの大きなブロック。

1時間以上かけて、大きななお家を作っていました。

デジタルクライム

 (129268)

ボルダリングウォールに映像を映して、ボルダリングとゲームの両方を楽しむことができます。

キッズサーキットエリア

 (129267)

遊園地で100円入れて乗るような乗り物も、ここでは無料で乗り放題。

2歳の娘はなぜか怖がって号泣していました。

スマートモビリティー

 (129273)

あのセグウェイに似た体重移動だけで進める、次世代の乗り物です。

初挑戦の5歳の娘も乗りこなしていました。

20キロ以上なら誰でも乗れるので、この日は空いていたこともあり、パパたちが気持ち良さそうに何周も乗っていました。

ファッションフォトスタジオ

 (129271)

撮影コーナーのドレスはまるで某写真館のように充実!女の子はテンション上がります。

3,4回着替えてお姫さま気分を味わっていました。

 

 (129270)

ちゃんと小物や靴もあります。

 

 (129272)

男の子用のフォーマルも。

 

関連記事

コロナ禍になってから、「子供とおでかけするハードルが上がった」と感じる方は多いのではないでしょうか。 休日の予定を立ててチケットなどを予約しても、家族の体調でキャンセルせざるを得なかったり、イベント自体が中止になったりすることもあり、[…]

【横浜】1人1,000円以下で遊べる子供と行きたいおでかけスポット3選

 

ミルキッズひろば

 (129283)

ミルキッズ広場は0歳から3歳までの子が遊べるスペースです。

ハイハイやヨチヨチ歩きの子でも安心して遊べます

アーケードゲームエリア

 (129280)

アーケードゲームのゲームも無料でやりたい放題。

 

 (129281)

娘が大好きな太鼓の達人もありました。

 

 (129282)

メダルゲームもあります。

ヴァロ・ジャンプ (ARトランポリン)

 (129269)

画面に映っているキャラクターは娘です。画面前のトランポリンで飛ぶと、画面のキャラクターも飛びます。

3種類のゲームが用意されていて、ジャンプすることでゲームのアイテムをゲットしたり的を倒したりできます。

子どもに大人気のアトラクションで、週末など混んでいるときは列ができるそうです。

 

関連記事

お休みの日に子どもと遊びに行こうと思っても、あまりお金をかけたくない時もありますよね。 そんな時に利用したいのが公共施設です。 レジャー施設は入場料が結構かかりがちですが、公共施設なら数百円の入場料で楽しく遊べます。 この[…]

公共施設_eyecatch

 

まとめ

今回はファンタジーキッズリゾートの魅力をお伝えしました。

私は水曜日、半日幼稚園に行った後に連れて行きましたが、写真を見ての通りあまり人は多くなく思う存分遊べました。

週末はそれなりに混むようですが、施設内が広く、アトラクションやおもちゃの数が多いためあまり気にならないようです。

娘たちは5時間ほど遊びましたが、まだまだ遊びたかったそうです。

まさに子どもにとっての理想郷なので、ぜひ一度お出かけしてみてください。

子供の成長期応援サプリ【ノビルン】
成長期に必要な栄養をバランス良く摂れる味や安全性にもこだわっている栄養機能食品です!
・モンドセレクション 5年連続金賞受賞(2017年〜)
・子供の成長期サポートサプリ 3冠獲得
・子育てママに紹介したい No.1
・口コミ人気 No.1



キッズリゾート
最新情報をチェックしよう!