これは便利!子育てで使って良かったおすすめの育児グッズ4選!

育児グッズ、最初は何を買っていいかわかりませんよね。

ネットで検索すると、いいことばかり書いてあるから買わなくてはいけないと思い買ってしまい実際は使わなかった!なんてことも。

今では100均で育児に使える商品もあります。

そこで実際に使って役に立った育児グッズをご紹介!

スポンサーリンク

鼻くそピンセット

名前が少し下品な感じですが、その名の通り赤ちゃんの小さな鼻の中にある、鼻くそを取るためのピンセットです。

先端が丸くなっているため、鼻の中を傷つけずに取ることができます。

ピンポイントで塊をつかむことができるので、少しの間、おとなしくしている間、どれだけ早く取れるか、赤ちゃんも嫌がらずに取らせてくれます。

値段も500円以下!ネットショッピングなどで簡単に買うことができます。

使った後は清潔に保ちましょう。

100均一のお皿

赤ちゃんの離乳食に使うお皿や、子供のご飯に使うお皿。
今では天然木で出来た、高価なランチプレートなど売っていますが、実際は使い勝手が良くありません。
見栄えよりも、毎日のご飯に使うお皿は使い勝手がよくないと、お母さんも疲れちゃいます。
私がオススメするのは、100円均一に売っているプラスチックで出来た割れない子供用のお皿です!
なんと電子レンジにかけられる!熱湯を入れても大丈夫!これで1つ108円とお買い得!
使い勝手が良過ぎて愛用しています。
食洗機・電子レンジOK!ダイソー100円新商品「子ども用食器」が使える | tomoni(ともに) (21296)

via tomoni.epark.jp

 

関連記事

何かとお金がかかるベビー用品。100円ショップで人気のアイテムを試してみませんか?口コミで人気のベビーグッズを紹介。安いだけじゃない!便利でかわいいものもたくさんありますよ。   100円ショップのベビーコーナーは充実してるぞ! 最近[…]

赤ちゃんの育児に役立つ口コミで人気の100円ショップのベビーグッズ7選

 

乳幼児ママに使って欲しいポイント

・プラスチック製なので軽くて割れにくい
持ってみると軽くて持ちやすく、落しても割れにくいので安心

・食洗機対応
他の食器と一緒に洗うことができるので、洗い物が楽になる

・電子レンジ対応
電子レンジでの離乳食作りや市販品の温めに使え、そのまま食卓に出すことができる

メリットは、軽くて扱いやすいこと。割れないため半永久的に使えます。電子レンジ対応可能なので、陶器の食器と同じ使い方ができます。お年寄りや、目の不自由な方にもお勧めできますね。

ストローマグ

マグの練習を始めるとき、ストローマグセットを買う方が多いと思います。
マグは成長に合わせて3回ほど買い換えなければいけないため、二プル付きのマグ、ストローマグ、直飲みマグセットを買った方が割安です。
でも二プルは赤ちゃんが嫌がったら使い道ないし、直飲みも意外と難しく、なんだかんだストローマグを使用する率が高いので、ストローマグは買うべきです。
オススメはテテオのストローマグです。

まとめ

上記の商品は未だに愛用しています。
質を気にして高いものを買う方もいれば、機能が良くて安いものを買う方もいます。
自分にあった、赤ちゃんに合うモノを買うといいかもしれませんね。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

最新情報をチェックしよう!