恋愛映画5選!ママの息抜きに最適!理想の恋愛別に解説

ママの息抜きに最適!理想の恋愛別に解説、傑作恋愛映画5選

恋愛映画って人に勧められたものが必ずしも良いわけじゃないんですよね。

それは恋愛の理想が人それぞれだからかもしれません。

ママの息抜きにぴったりな恋愛映画を、理想の恋愛別に分けて、ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

恋愛の理想は人それぞれ

育児の合間の映画って、いい気分転換になりますよね。
でもたくさんあり過ぎてどの映画を見ればいいか分かりませんよね。
どの映画を探そうか迷って、結局見られないなんてことありませんか?
とくに恋愛映画って人に勧められたものが必ずしも良いわけじゃないんですよね。
それは恋愛の理想が人それぞれだからかもしれません。
今回は恋愛映画を、理想の恋愛別に分けて、ご紹介させていただきます。

青春っぽい初々しさがたまらない!

そんな恋愛が理想だと思うあなたには「耳をすませば」がおすすめです。
Amazon.co.jp | 耳をすませば [DVD] DVD (133594)

 

「耳をすませば」あらすじ

読書好きな中学生3年生の少女・月島雫は、図書館で貸し出しカードの多くに「天沢聖司」という名前を見つけ、気になり始めます。
ある日、猫を追いかけ、迷い込んだ雑貨屋に住んでいた聖司と出会います。

 

バイオリン職人を目指す聖司は、中学を卒業したらイタリアへ渡ることを決めていました。

その姿に刺激を受けた雫は、本を読むばかりではなく、自らも物語を生みだそうと決意します。

一緒に前に進みたいが理想

最初はあまり印象が良くなかった聖司が、雫にとって、だんだんと素敵な印象に変わっていく姿が気持ちいい青春ドラマです。

 

最終的には雫は、聖司に触発され、自分の夢と無我夢中で向き合います。お互いがお互いを尊重し合える関係が素敵すぎます。

実写映画化!

しかもこの「耳をすませば」が実写映画化するんです!10年後のオリジナルストーリーも加え、清野菜名、松坂桃李が主演!!

 

9月18日から全国で公開する予定でしたが、公式ホームページでは近日公開とだけ告知されております。公開日は変更の可能性があるので、ご確認くださいね。

実写「耳をすませば」あらすじ

読書が大好きな中学3年生の月島雫は、同級生・天沢聖司と出会う。最初の印象は最悪だったが、夢を追う聖司に次第に惹かれていく雫。聖司も小説家になるという雫の夢を知り、彼女に想いを寄せ始める。そして2人は「お互いきっと、夢を叶えよう」と誓い合う。
そして、10年の月日が流れ・・・
24歳になった雫は、出版社で児童小説の編集者になっていた。小説家になる夢はあきらめ、本を売るために必死な毎日。一方、夢を追い続けて海外で暮らす聖司との間には、いつの間にか距離が生まれていて――

口コミ

自分が子供の時に死ぬほど見てた作品。懐かしすぎる。久しく見てなかったけど今こうして見ると相変わらずなんとも言いがたい雰囲気を持ってるな〜。この作品を絶賛する人も批判する人もそのどちらもがあの時置いてきてしまった青春を悔やむ心が故にそうなってるんだ思う。この作品の良い所は夢見たいな青春の物語に現実感を織り交ぜている所。だからこそ自分たちが経験できなかったあの頃を思い出して誰もがこの物語に夢を見る。
子供のときみて、はじめて胸キュンしたアニメ映画。
青春すぎて憧れた、、
これみて青春鬱になる人いるみたいだけど、オレもその1人だ。
ジブリの中でも一番好きかも!
何だかほっこりする、見ていてそこまで心が動いたりというほどのドキドキ感はないけど、なんだか主人公の過ごす生活が特別なものでもないけれど心から羨ましいと思えるハートウォーミングなお話でした。
夢を叶えるために焦る気持ちもあるけれど、不安がらず等身大でいいんだよ、ということ改めて感じることができた。
カントリーロード良い曲ううう、、、一番好きなシーンはみんなで合奏する所、最高です!
created by Rinker
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

 

理想の恋愛相手は、生涯のパートナー

そんな恋愛が理想だと思うあなたには「きみに読む物語」がおすすめです。
Amazon | きみに読む物語 [DVD] | 映画 (133596)

 

「きみに読む物語」あらすじ

1940年のアメリカ南部シーブルックで、身分の違いを乗り越え、愛を貫いたある老女の物語です。
青年ノアは別荘にやってきた17歳のアリーに一目惚れし、強引にデートに誘い、二人は恋仲になります。

 

しかし、アリーの両親に反対され、二人は一時別れました。

それからノアは一途にアリーのことを想い、365日毎日手紙を送り続けました。

しかし、その事実はアリーの母親によって隠され、アリーに知られることはありませんでした。

ある日、二人は運命的な再会を果たします。

しかし、それはアリーが婚約した後でした。

運命の恋が、生涯の相手なのが理想

この映画は恋愛と結婚を分けません。運命の相手と結婚するのが理想だというタイプの方におすすめです。
一度別れても、また再会を果たし、そのタイミングがどんなに悪くても、出会ったらもう相手を選ばないことはできませんでした。

 

身分の差、親の反対、もしかしたら運命さえも、乗り越える姿に、それくらい二人の愛の深さに圧倒されます。

富や名声よりも、愛を選んだアリーが、いつまでもノアに愛され、幸せでいる姿に心が震えることでしょう。

口コミ

優しい世界。唯一の悪役だと思われたアリーのお母さんにもアリーのような過去があったとわかってしまうともう嫌えない。むしろ好き。。。ノアのお父さんもノアへの愛が溢れていて好き。
ベタだし展開は読めるけれど、私の人生に求めるものが詰まっていた。
誰かの忘れられない人でありたいし、誰かを忘れずに想い続けて生きていたい。
この世にそんな愛はほとんどないのだろうけど、きっとあるのだろうと希望を見出させてくれる作品でした。
1940年代のアメリカを舞台にしていて、衣装や車など色々とタイプで見ていて飽きない。
最初のシーンで映像の綺麗さにも引き込まれた。
夜の霧の一節、愛は人が人として到達できる究極にして最高のものだを思い出しました。
まぁでもその愛の裏で誰かが泣いてるのも事実なので悲しい

ひたすら自分のペースに付いてきてほしい

そんな恋愛が理想だと思うあなたには「猟奇的な彼女」がおすすめです。
Amazon | 猟奇的な彼女 [DVD] (133598)

 

一番大好きなラブストーリー
何回見ても毎回号泣
レイチェル・マクアダムスもライアン・ゴズリングも
本当に見てて飽きない
ファッションが最高に可愛いし、
お互い盲目で一生懸命に恋してる姿が美しいなあって思う
施設で一緒にディナーしてダンスするシーンは
切なすぎるけど、大好きなシーン
泣きたい気分の時に是非見てほしい映画

「猟奇的な彼女」あらすじ

兵役が終わって復学した大学生キョヌが出会ったのは、絶世の美女「彼女」でした。
「彼女」は暴言と、時には暴力でキョヌを振り回します。
キョヌは「彼女」に振り回されながらも、「彼女」の優しさに気づき、「彼女」を受け止めます。

 

しかしある日、「彼女」はいなくなってしまいました。

約束の場所にも「彼女」はついに現れることはありませんでした。

そしてキョヌは「彼女」のある事情について知ることになります。

どんなに振り回しても、自分のことを好きでいてくれるのが理想

些細な場面でキョヌの人の良さにキュンキュンします。
例えば「彼女」は破天荒なシナリオを書き、キョヌに何度も読ませるのですが、その度に、キョヌはいつもちゃんと付き合います。

 

その感想に「彼女」はいつも満足することはないのですが、そこで見せる何気ないキョヌの優しさに胸が打たれます。

キョヌはなんだかんだ「彼女」に振り回されているというよりも、「彼女」に付き合ってくれているのです。

そんな寛大な彼が理想の恋愛だと思うあなたにはぴったりの映画です。

口コミ

キョヌの優しさに感動…こんな人いたら良いのになあ、と笑
お見合いの相手に会うシーン、登山のシーン、木のシーンにほっこり!
前半戦はラブコメ感満載で楽しくて後半、延長戦にかけて時々涙…でもラストシーンで一気に幸福感が増す( ; ; )
素敵な2人のお話。チョンジヒョン凄く綺麗〜
2001年公開なのに最初いつの映画?と思うぐらい映像がフィルムっぽくて暖かみがある!!!
大好きな作品。
ラブシーンと言えるものは、
何一つないのだけれど、
恋愛映画では1番好きです。
チョン・ジヒョンがとてもキュートだし、
キョヌの優しさが本当に心が温かくなる。
ラストシーンの2人のIDの場面が好きすぎて、巻き戻した人は僕だけではないはず。
後は劇中歌が、F.O.HのI believeのカバー曲だけど、めっちゃハマってる。
皆に見てほしい作品ですね。
心持ってかれるな~。
ほんと名作だわ。
乱暴さと下品さにイライラしていたが、後半の愛おしさといったら…表現出来ない。
理想のカップルとはまさにこの2人。

あなたのおかげで頑張れる

そんな恋愛が理想だと思うあなたには「シング・ストリート 未来へのうた」がおすすめです。
Amazon | シング・ストリート 未来へのうた [DVD]  (133600)

 

「シング・ストリート 未来へのうた」あらすじ

1980年代のアイルランド・ダブリン、14歳の少年コナーは、父親が失業したために荒れた公立校に転校させられてしまったり、家では両親のケンカが絶えません。

 

そんな最悪な日々を送るコナーがラフィナと出会い、自分のバンドのPVに出演するよう、ラフィナを誘うのです。コナーはラフィナを振り向かせるためバンドを組み、音楽活動に没頭します。

どんな困難だって二人で乗り越えたいが理想

少年コナーはラフィナに出会う前は、悪いことばかり続いていました。
父親の失業で転校した学校では、不良に目を付けられてしまい、助けてくれる先生どころか、校長先生にも嫌われてしまいます。

 

家では両親が喧嘩ばかりで、まさに自分の居場所がありません。

そんな中、ラフィナに出会い、コナーは自分で自分の人生を切り開いていくのです。

実はある事情によって孤児院で暮らしていたラフィナも決して幸せではありませんでした。

そんな二人が、出会うことによって、人生が好転していく生き様が美しい青春映画です。まさにどんな困難だって二人だったら乗り越えられるというのが理想なあなたにはおすすめな映画です。

口コミ

もう、青春!青春が詰まってて、ちょっとダサいけどクールで、大人になったからこそそういう学生たちが可愛く思える、そんな一作。
鑑賞してだいぶ経つからどんなだったかあんまり覚えてないけど、面白かった記憶だけはある。
学校でいわゆる陰の立場の子たちが、とてもホットな女の子と会い、あることをきっかけにバンドを作る。MVを作ったり、ライブを考えたり、そのなかで我々に自分を貫くことの大事さを教えてくれる。誰しも個性を持っているが、知らない間に潰してしまっているのかもしれない。
それは日本でなくとも、他の国も同じ。
最っ高の青春!そして音楽。すっごく爽やかで、音楽も上手く噛み合っていて長いMV観てる感覚。コナーの音楽で自分の心境を表現する才能にただただ圧巻。音楽における歌詞の重要さを再認識させられた。
家族関係とか色々あった中でなんだかんだ弟を応援し、支えてくれてる兄貴のかっこよさがハンパないし、自分の夢を追いたいと思いつつもコナーに惹かれつつあるラフィーナも、ちゃっかりバンドに協力しちゃういじめっ子バリーも、全てのキャラクターが魅力的で、2時間弱があっという間に過ぎた。めちゃくちゃいい時間泥棒。
最高にカッコよくてダサくて
最高に楽しくて苦しくて
ちょっぴり甘酸っぱい青春映画。
音楽好きは見て間違いなしの映画です!

あなたがいたから今の私がいる

そんな恋愛が理想だと思うあなたには「ラ・ラ・ランド」( La La Land)がおすすめです。
Amazon | ラ・ラ・ランド スタンダード・エディション [DVD]  (133602)

 

「ラ・ラ・ランド」あらすじ

売れない女優ミアと、ジャズピアニスト、セバスチャンとの恋愛を描いたミュージカル映画です。
ミアとセバスチャンは何度か出会っていましたが、どれも素敵な出会いとは言えませんでした。
そんな二人がある日を境に恋人関係となり、ともに夢を追うこととなります。

 

ある時は励まし合い、そしてある時は傷つけ合った二人でしたが、ついに二人は別れを決意するのです。

偶然再会を果たす時、二人はどうなっていたでしょうか。

誰よりも特別な相手が理想

今の自分が自分であるために欠かせない相手が、必ずしも結婚相手だとは限りません。
夢を叶えるために、互いが互いの幸せを願うために、別れた相手もいることでしょう。

 

そんな運命を経験したあなたにはきっとこの映画が理想の恋愛映画となるはずです。

口コミ

ラスト15分くらいでボコボコに殴られて、エンドロールが終わって劇場が明るくなっても立ち上がれませんでした。涙の海に流されてなんとかエスカレーターまでたどり着きました。危なかったです。
音楽が本当に素晴らしい画面作りが素晴らしい、宝塚のレビューを見ているような夢のような本当に夢なのかもしれないそんな大切な時間が心地よくて美しくて素敵な映画
18歳の時に初めて観て、結末に全く納得がいかなかった。19歳の時も、わからなかった。20歳の一年の間に2回観て、この人とはこの先歩く道が分かれるべきだと自分で気づいて別れを告げた大きな失恋をして、エンディングに初めて納得できるようになった。
結末の意味を分かるようになったら大人になれたってことかなと18歳のときは思っていたと、21歳の今思い返している。
この先何回も観て、きっとその度受け取るものが変わる映画なんだと思う。

まとめ

恋愛映画の醍醐味は、恋人から夫婦、そして親を経験してから見ると、また違った感慨があるところだと思います。
今回ご紹介した映画は、夫婦で見ても楽しめる映画ばかりです。

 

気に入った映画を夫婦で見るのもいいですね。ぜひこの機会に良質な映画体験はいかがでしょうか?

マタイク編集部【女性・ママへ】おすすめ記事
⇒口コミで人気の妊娠線予防クリームはこれ!人気商品6選!

クレジットカードとキャッシュレス by クレジットカードニュース編集部

この数年で世の中のキャッシュレス化がどんどん進み、日常的な買物の場で【クレジットカードが必須】に近い ...…

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

ママの息抜きに最適!理想の恋愛別に解説、傑作恋愛映画5選
最新情報をチェックしよう!