オムツ替えもラクラク!春でも活躍とっても便利な「レッグウォーマー」のススメ!

春とは言えど、風が服とまだ寒い…

赤ちゃんに春らしい服を着せたいけど、足元が寒いかなぁとお出掛け前に考えてしまいますよね。

そんな時にオススメなアイテム「レッグウォーマー」の出番です。

春でも使える便利なおすすめ商品6つをご紹介します。

スポンサーリンク

何を履かせよう

今日はパパもお休みで、家族みんなでお出掛け♪春らしい服を来てワクワク★
でも、足元が何だか寒そう…
靴下だといつの間にか脱げてたりするし…こんな時どうしよう!?
そんな時には救世主のレッグウォーマー!
気になってはいたけれど、履かせた事がなかったママは、きっとレッグウォーマーの使いやすさにハマっちゃいそう!

おうちでもお出掛けにもオールマイティなレッグウォーマー

風が吹いてもレッグウォーマーさえ履いていれば、足首まで隠れて寒さもへっちゃら!靴下を履かなくても寒くない♪
いつの間にか脱げる心配もありません。お出掛けはもちろんのこと、おうちでも使えます。
まだまだ温度差が激しいので、レッグウォーマーで赤ちゃんの体温を調節してあげましょう。

あと今日は暑すぎて、長袖ボディにレッグウォーマーのみの服装にしてみたたんだけど、ザ・赤ちゃんって感じで可愛すぎて親2人ともメロメロになった親バカ

— なな 9ヶ月ママ (@18_pm3) April 18, 2017

@suke__10 ギリギリまでロンパース!レッグウォーマー駆使して、赤ちゃん感を少しでも長く感じたい

— なほ@ちゃーやまむ 2016,sep (@chaaaya_mom) April 10, 2017

抱っこ紐から出る足もガードしよう

抱っこ紐をして抱っこすると、服がめくれて足が寒そう!スーパーなどは意外にも寒くて、冷える心配が。
そんな時にはレッグウォーマーを履かせましょう♪
太ももの辺りまでカバーしてくれる長めのレッグウォーマーもあるので、シーンに合わせて選びましょう。

オムツ替えもラクラク!

タイツやスパッツを履いていると、わざわざ脱がせてオムツ替えは結構時間が掛かる!レッグウォーマーなら、太ももから足首までのカバーなのでオムツ替えもサッと替えられて、とっても楽チン♪もうレッグウォーマーの虜になりそう!

 

関連記事

まだ足のサイズが小さくて、靴下を履かせてみても、キックして脱げてしまったり、抱っこ紐で抱っこしてお出かけしたけれど、いつの間にか靴下が脱げて片方落としてきちゃった…という経験はありませんか?そんな靴下問題を解決してくれる素敵なグッズを紹介し[…]

赤ちゃんの靴下がいつの間にか脱げている!?そんな困った時の対策にぴったりグッズとは?

 

スポンサーリンク

おすすめのレッグウォーマー

オーガニックコットン くまレッグウォーマー:くまさんの顔がちょうど膝にフィット!
Pristine Baby

まとめ

便利すぎて毎日履かせたくなっちゃう、レッグウォーマー。色んな種類を集めるのもう楽しそう!
特にシンプルな色だと服の色や柄を邪魔しないのでは着回し力抜群ですよ。
夏はクーラーの冷えからも守ってくれます。オールシーズン使えるので、ひとつ持っておくと良いかもしれませんね★

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

最新情報をチェックしよう!