男の名前は一生モノ!どうやって名付けてるの?画数?人気?よく当たるサイトは?

男の名前は一生モノ!どうやって名付けてるの?画数?人気?よく当たるサイトは?

男の子の名前って、「一生モノ」なだけに責任重大。

ましてや第一子ともなるとパパもママも悩みに悩んで、名づけ案で四六時中頭がいっぱい!

性別が完璧に分かったはいいものの…名づけはどうしたものかと悩んでいるパパママに、参考になる資料をまとめました。

スポンサーリンク

やっぱり画数で選ぶ!苗字と名前の相性が見れるサイト

掲示板で意見交換も♪「いいなまえねっと」

姓に合った名前を自動で検索できます。画数による吉凶をとにかく気にしているパパママに人気です。
検索エンジンでもトップで出てきます。 また好きな漢字1文字から画数を気にしながら名前を考えてくれます。
「悠」の字を使いたいんだけどどんな組み合わせでどう読むのかな?と思っているならこちらが便利です。

シンプルイズベスト!「21世紀の姓名判断命名navi」

こちらに入ってまず出てくるのが名前入力の四角い欄2つ。見出しには画数の数え方や名づけのルールまで。
筆者も「しらなかった~知らずにテキトーにつけてた~」とうなづける内容でした。
また総運からはじまって6項目くらい画数による吉凶が生じる姓名判断内容が、半ページに簡潔で分かり易く表示されるのでとても理解しやすいです。

画数評価が分かり易い♪「赤ちゃんの名付け命名」

カンタン入力で画数の評価も分かり易いサイトです。
画数の意味、名付けのアドバイスもアップされていて、プレママに嬉しい内容。画数の良し悪しが1~5の評価で表されているので判断がしやすいです。
5段階でも評価内容は結構あたっていて、筆者の子供(5人)の画数診断内容もほどほどに当たっていました。
関連記事

グローバル化が進む世の中です!広い世界をイメージしたり、海外で活躍するようなイメージ、 また海外の人(英語圏)にも親しまれるような男の子の名前の「13選」の紹介です。  ぜひ参考にして、パパとママの願いのこもった素敵な名前をつけてあ[…]

たくさんの人に親しまれ、世界で通じるようなイメージの男の子の名前「13選」
 
男の子の名前って、「一生モノ」なだけに責任重大。ましてや第一子ともなるとパパもママも悩みに悩んで、名づけ案で四六時中頭がいっぱい!性別が完璧に分かったはいいものの...名づけはどうしたものかと悩んでいるパパママに、参考になる資料をまとめました。2

名付けの袋小路に入っちゃった…ヒントが欲しい!!

まさに名付けの玉手箱!「名付けヒントボックス」

4人の子の名付けに携わりましたが、正直「こんな付け方もあったんだ!!」とびっくりしました。
自分の視野が狭かっただけかもしれませんが(笑) こちらには7通りもの名付けヒントが紹介されていて、どれも充実しています。
産まれてくる赤ちゃんの名前をご主人と一緒に考えたい。
そう思った時2人でこのサイトを開くと楽しいかも!

漢字だけは決まってるけどな。そんな方は「良運命名」!

使いたい漢字1文字だけ決まっているけどそこから途方に暮れてしまった!そんな時はこのサイト。
1文字決まっているといってもその使い方は様々。 まず1文字を入力。そのあと漢字の詳細条件4つ、文字数、運勢を選ぶことができます。
結果自分たちで決めることになったとしても、色々と探す作業って楽しいですよね。

流行が知りたい!という方は「赤ちゃん命名ガイド」

現代っ子には現代っ子らしい名前を! このサイトでは「読み部門」「漢字部門」から流行の名前、人気があった名前をランキング形式で載せてありました。
ちなみにわが子の名前は1つもありませんでした(;’∀’)
 
関連記事

生活家電、調理家電、デジタル家電、普段の生活に欠かすことができない家電製品。 いざ、買おうと思ってもメーカーも種類も沢山あるし、何だか目移りしてなかなか決めきれないことって良くありますよね。 そこで今回は人気でおすすめ!便利な最新家電を[…]

これ欲しい~おしゃれで超優秀なおすすめ人気家電が快適すぎて便利家電に!
 

その他名付けのあれこれ☆

名前の付け方とは?「1から始める姓名判断と名付け」

名前の役割とは?から始まり漢字の響き、意味、漢字辞典までついています!

当たると話題の姓名判断

昔から続く姓名鑑定の山本式。書籍も出版していて本格的。
とにかく診断結果がかわいい(笑)
 
関連記事

無料検索サービス「赤ちゃん名づけ」を運営する「リクスタ」が、今年も「赤ちゃん名づけ男女年間トレンド」を発表しました。男の子も女の子も、漢字一文字の名前が名づけトレンドのパターンになっているようです。その中で注目されているのが男の子の名前「[…]

【赤ちゃん名づけトレンド2017】発表!読めますか「主税(ちから)」くん初ランクイン!
 

1番大事なのはパパ・ママからの「気持ち」!

責任感から「とにかくいい名前を付けなくては!」と思って色々ネットや占いで調べるのも決して無駄では無いです。
でも大切なのはパパとママの気持ち。
産まれてくる赤ちゃんはどんな子かな?よく動いてるから逆に落ち着きのある名前にしようかな?など2人で大きくなるお腹を撫でながら好きな名前を考えましょう。
きっと赤ちゃんも喜んでくれるはずですよ!(*^^*)

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

男の名前は一生モノ!どうやって名付けてるの?画数?人気?よく当たるサイトは?
最新情報をチェックしよう!