100均キャンドゥの携帯ゴミ袋ケースは子育てママの優秀アイテム!可愛いアレンジ方法もご紹介

100均キャンドゥの携帯ゴミ袋ケースは子育てママの優秀アイテム!可愛いアレンジ方法もご紹介

赤ちゃんや子供とお出かけする際、ビニール袋は必需品ですよね。

汚れたオムツや着替えを入れたり、ゴミを捨てたりと様々場面で必要になりますが、パッと取り出せずに困ったことはありませんか?

そんなお悩みを解決してくれるのが、100円ショップキャンドゥの「携帯ゴミ袋ケース」です。

SNSでみつけた可愛く人気キャラクターにデコる方法も紹介しています。

スポンサーリンク

子供とお出かけするときビニール袋は必需品!

子供とお出かけする際、様々な場面で必要になるのがビニール袋。
例えば、汚れたオムツをいれたり、濡れた衣服をいれたり、脱いだ靴をいれたり、お菓子のゴミやティッシュなどのゴミをいれたり。
親だけではなく子供だって使いたがります。
筆者の娘は残ったお菓子を持ち帰りたいときやドングリや落ち葉拾いをする際などに「袋ちょうだい!」といいます。
子育てママにとって必需品のビニール袋ですが、いざというときにさっと取り出せなくて困ったことはありませんか?
100円ショップキャンドゥの「携帯ゴミ袋ケース」はそんなお悩みを解決してくれます!
※ペットのお散歩のときのウンチ処理にも最適ですね!

キャンドゥの携帯ゴミ袋ケースが便利!

【100均検証】久々にキャンドゥで「お、これはイイかも」と思う商品(携帯ゴミ袋ケース)があったので購入したところ…やはり “アイツ” の仕業だった | ロケットニュース24 (109307)
こちらが子育て中のママ達の間で「便利!」と評判の「携帯ゴミ袋ケース」です。
カプセルに付属のロール式のゴミ袋をセットすると真ん中の穴からするすると袋が取り出せるようになっています。
カプセルにはフックがついているので、マザーズバッグやオムツポーチに取り付けることができます。
撮影:twinkle star (109332)
via 撮影:twinkle star
こちらが筆者のマザーズバッグです。カナビラの部分は手持ちのものと取り替えました。
1ロール12枚入りで、サイズは33cm×22cmと大きめなので汚れた衣類や靴なども難なく入ります。
使い終わってしまったら、ビニール袋だけ買い足すこともでき、こちらは3ロール(合計36枚)で100円です。
 

色が豊富で可愛い!

¨̮☪︎。˚✩myhome.R¨̮☪︎。˚✩ on Instagram: “* いつもリュックにつけて持ち歩いているこの袋⭐️⭐️ #キャンドゥ に黒があってGet子供のオムツのゴミ入れたりお菓子のゴミを入れたり残ったお菓子入れたり、大きさも大きいからなんでも入れちゃってる⸜( ´ ꒳ ` )⸝︎…” (109633)
romi__myhome|Instagram
CHIE.ci on Instagram: “イチオシアイテムこれは便利‼️小さい子がいるママさんにはいいグッズバックに吊るせてるので、オムツ入れ・ゴミ袋・小物・ペットの散歩にもイイ💟(o^^o)100均で「mickeyとミニオン」カラーを見つけました。#携帯ゴミ袋ケース#ケース#ミニオン#ミッキー#mickey#100均#便利#グッズ#オススメ#ディズニー…” (109634)
chie.ci.ci.v330vtake|Instagram
sachie h. on Instagram: “#キャンドゥ#モノトーン #モノトーンインテリアこの#携帯ゴミ袋ケース とっても便利️#アウトドア にも良さそう#白黒 #スマイル #にこちゃん  の#ファイル は、仕事で使う書類、役員書類、子供関係と綺麗に#整理整頓 して持ち歩きたくて可愛い#キャンドゥ” (109518)
sa_chi.63|Instagram
カラーバリエーションは確認できただけで8種類あります。一番人気なのがバッグに合う黒と白みたいです。
 

可愛いアレンジのご紹介

黒に赤、黄色にブルー。何かのキャラクターを彷彿させませんか?
そう配色がミッキーやミニオンみたいですよね。
そう思うのは私だけではないようで、ビニールテープやシールで可愛くデコって使っている人も!
インスタでみつけた、先輩ママ達の華麗なデコレーションテクニックを紹介したいと思います。
上手にデコるともはや100円ショップの商品には見えません。
yuuki on Instagram: “. ◡̈ 2018. 6. 16 *✩ . ゴミ袋ケース どこに行っても 白色が 売り切れてて やっと買えました! . 白色を探してたのは 後ろを ミッフィーちゃんにしたかったから . カラビナ部分も プラスチックで 割れてしまいそうだったので 付け替えて 完成〜! .…” (109524)
cnz_yuuki|Instagram
atelier aandy( アトリエアンディ ) on Instagram: “ㅤ ㅤ お久しぶりの 更新です (・×・) ㅤ #携帯ゴミ袋ケース 購入しました ️ インスタで 見かけて キャラ物にされてて 可愛かったので わたしも真似っこさせてもらったよ  ㅤ ジェルネイルなので ぷくぷくしてて 可愛い  ミッフィーの お顔のバランス…” (109521)
atelier_aandy|Instagram
@manami.lb on Instagram: “赤×黒でミニーもやり直しミッキー追加で(笑)#携帯ゴミ袋ケース#デコ#ミッキー#ミニー” (109522)
manami.lb|Instagram
miki on Instagram: “#キャンドゥ の#携帯ゴミ袋ケース インスタで見かけてから#ミニオン カラーにしか見えず…やっと購入できたので早速#リメイク” (109523)
jurecoryu4|Instagram
 
スポンサーリンク

ネットでも購入できます

近くにキャンドゥがない、品切れだったという場合は送料がかかってしまいますが、ネットでも同じものを購入できます。
携帯ゴミ袋ケース キャラカラー

まとめ

いかがでしたか?
「携帯ゴミ袋ケース」を子供とお出かけする際に使うバッグにつけておけば、ビニール袋が必要なときにさっと片手で取り出せます。
筆者お墨付きの100均便利グッズなので是非試してみてください!

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

100均キャンドゥの携帯ゴミ袋ケースは子育てママの優秀アイテム!可愛いアレンジ方法もご紹介
最新情報をチェックしよう!