超簡単ダイエット!子供と一緒に自宅でできる簡単ストレッチとエクサイズ!

超簡単ダイエット!子供と一緒に自宅でできる簡単ストレッチとエクサイズ!

クリスマスでケーキやお菓子を食べて、年末年始でついつい食べ過ぎてしまったママも多いのでは?

お正月太りを解消するためにも、ストレッチをして代謝を上げてみませんか?

子供と一緒にできる簡単エクササイズやストレッチで綺麗になりましょう!

スポンサーリンク

激しい運動なしで、引き締まった身体になりたい‼

スポーツジムや、ホットヨガ・ランニングなど、時間を作って身体を動かしている女性はたくさんいます。
産前は、趣味や美容のために身体を定期的に動かしていたという方も、子供が生まれてからは思うように時間を作れていないのではないでしょうか?
それに加えて、子供と一緒にお菓子を食べたり寝かしつけた後にスイーツを食べたりしていては、どんどん太ってしまいますよ!!
隙間時間でできる、簡単ストレッチ&エクササイズで綺麗な身体を手に入れませんか?
 
関連記事

100円ショップでダイエットグッズまで買えてしまうという、なんとも驚きの情報です。 最初から高額なダイエットグッズを揃えても、やらなかったら勿体無いですよね。 まずは手始めに、100円とは思えないそのクオリテ[…]

ぜ~んぶ100均で揃うダイエットグッズが優秀!効果的で子育ての合間にできる人気のダイエット方法
 

おススメエクササイズ

 (79378)
腹筋や、背筋・ダンスなど、子供と一緒になって運動するのは楽しいものです。
腹筋であれば、「ママの足を抑えててね~」(抑えてくれなくても見ているだけでもOK)とこえをかけたり、回数を数えてもらったり。
ダンスは、ママと同じ動きをしてね~と一緒に踊ったり、好きなアイドルのミュージックビデオを見ながら一緒に身体を動かしましょう。

ディズニー・マウササイズ

 
関連記事

ここ数年。テレビや雑誌をみていても良く耳にする「腸活」腸を健康にすると良い事がたくさんあるそうです。 最近では「乳酸菌」入りの食品がブームとなっている模様。 さて、一体「腸活」とは何だろう?どのようにすればいいのかな?どんな効果があ[…]

話題の「腸活」って何?どうすればいいの?「腸活ダイエット」で健康な体を手に入れよう!
 

簡単ストレッチ

二の腕の上腕三頭筋は肩甲骨につながっていて「肩コリの原因になる筋肉」と言われています。このストレッチでは上腕三頭筋をグイ~ッとストレッチするので、腕のだるさの軽減はもちろん、肩コリ緩和にもつながります。 また、ワキ腹をぐ~んと伸ばすので、肋骨まわりにある肋間筋などの「呼吸筋」がストレッチされ、深い呼吸ができるようになります。体が覚めるようなリフレッシュ感を味わえますよ! 腕や体幹の血流も良くなるので上半身がポカポカに♪
子供と一緒にテレビを見ている間や、家事で電子レンジが終わるのを待っている間など、少しの時間でもできるのがストレッチの良いところ♪
身体がスッキリするだけでなく、代謝もあがるので冷え性の方にもおすすめです。

食事制限はしたくない!

ダイエットといえば、食事制限が定番です。
炭水化物を抜いてみたり、プロテインなどの置き換えをしてみたり…。
しかし、外食やママ会などが重なると、どうしても好きなものを食べたくなってしまい気づいたら食事制限なんて忘れてしまっていたなんてことありませんか?
過度な間食や、連日の高カロリーな食事などを控えれば、毎日の食事やおやつを無理に制限する必要はありません。
子供と一緒に、同じ食事をとり、少しはおやつも食べてしまっても大丈夫。
大切なのは、少し食事にも気を使おうとする気持ち。
良く噛んで身体によいものを食べるように心がければ、過度な制限をしなくても身体は綺麗になっていきます。

まとめ

大切なのは、継続して行うこと。モデルさんも、ママタレも、何も努力せずに綺麗でいるわけではありません。
毎日少しでもよいので、ストレッチやエクササイズをすることを習慣にしませんか?
また、子供と公園にいった時や、出かけるときなども身体を動かすことを意識しましょう。
ただ、子供が遊んでいるのをベンチで眺めているのではなく、一緒に遊んだり少しの距離であれば一緒に歩いて出かけたりなど

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

超簡単ダイエット!子供と一緒に自宅でできる簡単ストレッチとエクサイズ!
最新情報をチェックしよう!