雨の日曜日のプラネタリウムとひっくり返るよ、イヤイヤ期?

マーガリンブログ

スザンヌの妹「マーガリンの天使が舞い降りた」~絶賛育児奮闘中~愛娘ごわすちゃんとの子育ての様子やサッカー選手であるご主人、黒木恭平選手との出来事など綴っています。

仲良し姉妹スザンヌさんと共に熊本で子育てする様子も必見!マーガリンさんのインスタグラムにも注目です!

日曜日、動物園にいくぞー!! ってことで、日曜日だし、娘はまた寝てるし←ママもこんな時はゆったり寝てたらいいのに、起きちゃうパターン!
甥っ子と娘の分お弁当でもつくっちゃおう! ってことで、久々の簡単弁当
 (128384)
たこ焼き食べにいくと聞いていたので
かるーく
オムライスと、キノコブロッコリー炒め! 先日水菜が498円… あー、びっくりしたなぁ。 この時期のキノコ助かります️
舞茸ブームな私!
宮崎のマキシマムで味付け️
なんでもおいしくなるんだなー!!
そんなこんなしてたらお目覚めでした️
朝から笑顔でぎゅーできる幸せ。。
寂しさに耐え遠くで頑張るパパに、改めて感謝! お弁当作ってたよ! こっちが朝陽のでこっちが甥っ子の!
って見せたら
嬉しいことに、食べるー!って
甥っ子のお弁当を、、笑笑
甥っ子が大好きすぎて甥っ子のものは全部欲しい娘(^ ^)
 (128387)
ということで食べちゃいました!笑笑 もう一つのお弁当もって出発!!
 (128389)
噂のママタコへ!! みんなが集う幸せ空間️ままさんのたこ焼きも、雰囲気も、最高なんだなー。
 (128391)
私も学生時代の思い出の場所!とか味!
とか、憩いの場になれるようになりたいなー。
と思いながら幸せタイムをすごしました️
 (128393)
そして、優しいお友達がおにぎり握ってきてくれてました️️ こんな気遣いがうれしいなぁ、幸せだなぁ。
ただ、雨がじゃぶじゃぶ降り始めたので動物園は諦め、 気になっていた四月にリニューアルオープンした熊本博物館へ!!
博物館、カタイイメージがあり、
ちびーずたのしめるかなぁ?
なんて少々心配でしたが、 はいった瞬間こんなかんじ!
 (128397)
あー楽しい!
最初は、熊本に人間がやってきた!
って時代の展示品や、加藤清正さんの
展示品などなど。 昔の雰囲気が感じ取れます! ざっくりしかみてませんが、
おもったのは、 昔から、装飾品《アクセサリー》は美しい!
ということ!! いろんな意味があったりするんだろうな
とか、ロマンも広がります^_^
 (128400)
ちびーずは、刀やらなんやらみて楽しんでました!こどもの視点もまた、勉強になります^_^
 (128402)
そしてとても盛り上がりました、
ここ! 巨大な生物の骨! 熊本にもいたんだなー!! 熊本にいる生き物や植物、鉱石や地層など、
愛する熊本に関する情報がたくさん!
 (128404)
途中きゅうにひっくり返ったむすめ!
 (128406)
最近不機嫌というか、イヤー!を前面に体で表すようになった
娘。 これがイヤイヤ期か?なんて思いながら
汗だくになりながらどうにかしてます!笑笑
娘、成長しているんだなー 優しく受け止められるよう、心構えだな!!
そして小さい頃からの憧れだったプラネタリウム。
 (128409)
最高の状態で、意識をう しなってしまいましたが、、笑笑 きれいでした!
ちびーずがお利口さんにみていたそうで、感激しました!!
私は仕事のためお暇しましたが…
熊本にはまだまだ知らない素敵スポットがあるなーと、あちこち行きたくなりました^_^
 (128411)
大好きだ!!

スザンヌの妹「マーガリンの天使が舞い降りた」~絶賛育児奮闘中~

【前回記事】西松屋にてベビーカーGET!京都滞在が快適だ!!早速水族館へいきました️
 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

マーガリンブログ
最新情報をチェックしよう!