赤ちゃんのアイスデビューは簡単手作り!ピジョン「赤ちゃんのぷちアイス」がおすすめ!

赤ちゃんのアイスデビューは簡単手作り!ピジョン「赤ちゃんのぷちアイス」がおすすめ!

赤ちゃんの前でアイスを食べていると、じっと物欲しそうに見つめる我が子。可愛くてあげたくなってしまうけれど、1歳の赤ちゃんに大人と同じアイスクリームってあげてもいいの?赤ちゃんにアイスって何歳から?そんな疑問を解決します。

 

スポンサーリンク

何歳から食べてもいいの?

大人が食べているアイスクリームって、子どもには何歳から食べさせてもいいのかな?と思っているママさんもおられると思います。 暑い夏に向けて、アイスクリームが美味しい季節になってきました。子どもだって冷たくて美味しいアイスクリームが食べたいよね…と、大人と同じアイスクリームをあげるのはちょっと待った!方が良さそうです。 アイスクリームには砂糖がたっぷり入っていて、脂肪分も沢山含まれています。虫歯になったり、乳脂肪のせいで、お腹を壊してしまう場合も…。目安としては3歳くらいから大人と同じアイスクリームを食べさせ始めたというママさんが多いようです。

2人目は上の子のアイスを狙って早デビュー!?

お兄ちゃん、お姉ちゃんがアイスを食べていると気になって自分も食べたい!とアイスクリームの蓋に付いているのを舐めたり、指に付けて舐めてしまったり…一度美味しさを知ると、ハマってしまうのがアイスクリームですよね。 上に兄弟姉妹がいるとアイスクリームデビューは上の子に比べ下の子の方が早かったり…まあいいか!とママも甘くなりがち!?なようです。

1歳から食べれるアイス

お兄ちゃん、お姉ちゃんのアイスを見て欲しがるなら、ピジョンから発売されている、「赤ちゃんのぷちアイス」を作ってみてはいかがでしょうか? 甘さが控えめで、脂肪50%オフ、カルシウム入り、着色料、保存料無添加と安心出来ます!牛乳又は育児用ミルクを加えて混ぜ、冷やし固めるだけで簡単です。専用ケースも付属だから楽チンです!
スポンサーリンク

お好みに合わせてフレーバーも色々!

フレーバーは、基本のミルク&バニラ、りんご&にんじん、かぼちゃ&さつまいもの3種類があります。 毎回フレーバーを変えて飽きない工夫をしてみるのも良いかもしれませんね。牛乳嫌いなお子さんにも試してみるのも良さそうですよ。
Amazon | 赤ちゃんのぷちアイス かぼちゃ&さつまいも 3食分×2 (93402)

Amazon | 赤ちゃんのぷちアイス かぼちゃ&さつまいも 3食分×2

¥237
 
※価格・在庫は2018年5月18日現在の情報です。

初めてでもカンタン!赤ちゃんのぷちアイス

まとめ

子どもと一緒に作ればより楽しくなりそう!ですね。火を使わないから初めてのクッキングにも最適! 今までアイスを我慢させていたママさんもこれを機に試してみてはいかがでしょうか?みんなで一緒にアイスタイムが盛り上がること間違いなし!ではないでしょうか。 果物を添えてパフェ風にしても華やかで子どものテンションも更に上がりそうですね。今年の夏は楽しく安心なアイスデビューしてみませんか?
JCBプラチナ

JCBカードの審査基準や特徴は?口コミや評判も詳しく解説

JCBカードはAmazonとセブンイレブンでポイント3倍!ハイスペックなクレジットカードを手に入れよう!

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

赤ちゃんのアイスデビューは簡単手作り!ピジョン「赤ちゃんのぷちアイス」がおすすめ!
最新情報をチェックしよう!