憧れのプリンセスヘアにしてあげよう♡子どもの”ヘアアレンジ”分かりやすい動画特集

乙女心をくすぐろう!3歳、4歳の女の子におすすめの絵本4選

誕生日、ディズニーに行く時、ハロウィン、発表会や結婚式など特別な日は「プリンセス風のヘアアレンジ」にしてあげてみてはいかがでしょうか?今回はシンデレラ、エルサ、ベル、ラプンツェル、ジャズミンの髪型を紹介している動画を集めました!どれも分かりやすく丁寧に解説されているので、ぜひ挑戦してみてください!

スポンサーリンク

女の子は小さくてもとってもオシャレ!

※※三つ編みをあむ女の子

女の子って小さくてもオシャレが大好きですよね。筆者の娘も毎日、可愛い髪型にしてと言ってきます。

朝はバタバタするので、凝った髪型にはしてあげられずいつも同じ髪型になりがちですが、時間がある特別な日には女の子のおしゃれ心を存分に満たしてあげたいものです。

今回はイベント、発表会、お出かけなど特別な日にピッタリな「プリンセス風のヘアアレンジ」を紹介したいと思います。

プリンセス風のヘアアレンジで「なりきりプリンセス」

※※オシャレをした女の子

女の子はみんなプリンセスになりたい願望があります。ディズニープリンセスのドレスを持っている子も多いですよね。

誕生日、ディズニーに行く時、ハロウィンでコスプレをするときに、ドレスを着てそのキャラの髪型にしてあげては?大喜びすること間違いなしです!!

もちろん、普通のドレスに合わせれば結婚式に参列したりピアノの発表会に出るのにピッタリ。普段ヘアアレンジをやり慣れてないと最初は難しく感じるかもしれませんが、自宅で可愛くしてあげられると色々なオケージョンで役に立ちます。

ヘアアレンジ初心者にもおすすめの、分かりやすい動画をセレクトしているので、プリンセスごっこの延長で娘さんと練習してみてください!

シンデレラ

髪が多くて長い子向けです。高い位置のお団子を作るには、ポニーテールを二つに分けて結ぶのがポイントです。崩れにくいのでアクティブな女の子にもぴったりですね。

作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有…

エルサ

編み込みが苦手なお母さんでもできるエルサ風スタイルです。三つ編みとクルリンパ棒で華やかな見た目になります。

作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有…

ベル

ハーフアップのスタイルも上品ですよね。髪が短いお子さんでもできるヘアアレンジです。

作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有…

ラプンツェル

髪がとっても長いラプンツェルのヘアスタイルに憧れている女の子は多いものです。三つ編みを更に三つ編みにして作るので、編み込みができないママでも大丈夫な簡単ラプンツェルヘアです。

作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有…

ジャズミン

黒髪のお姫様、ジャズミンのヘアアレンジです。上手に髪の毛を引っ張り出すとよりジャズミンっぽくなります。

作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有…

まとめ

いかがでしたか?小さい頃から可愛くする楽しみを知っていると、センスあるおしゃれな女性になれそうですよね。

華やかなヘアアレンジも、動画だと分かりやすく紹介されているので、ぜひ特別な日にやってあげられるよう練習してみてください!

 

 

Hariti【ベビー・キッズ子育てアイテム】
Hariti(ハーリティー)のスタッフは子育て経験者が中心となり、提供する商品を実際に使用し「安心・安全」を確かめた上でお届けしております。
レンタルサービスも行っており、レンタルサービスは現状「アコイハート」「エンジェルサウンズ」の2アイテムで、どちらも人気が高いです。

 

乙女心をくすぐろう!3歳、4歳の女の子におすすめの絵本4選
最新情報をチェックしよう!