子育てママの強い味方!ママに人気の役立つ育児アプリ6選!

子育てママの強い味方!ママに人気の役立つ育児アプリ6選!

育児の管理もアプリでする時代になってきています。今やお医者さんや専門家が監修した育児アプリも多数あります。そんな、忙しい育児のサポートをしてくれるママさたちの間で大人気の本当に使えるアプリだけを厳選してご紹介します。

 

スポンサーリンク

ママリQ-妊娠・妊活中や出産後の子育てについて無料で質問できるママのアプリ

ママリQ-妊娠・妊活中や出産後の子育てについて無料で質問できるママのアプリを App Store で (1448)
妊娠・出産・子育ての疑問と悩みを解決するアプリ「ママ向けお悩みQ&Aアプリ」
出産・育児には悩みがつきものです。ましてや初めての出産なら特にですね。 実は悩みを相談できず不安を抱え込んでるママさんも少なくありません。妊娠中や育児中に悩みや不安をネットで調べることも多いのではないでしょうか。 そんなときに役立つアプリが『ママリQ』です。女性限定・完全匿名で、気軽に悩みを相談でき解決に導いてくれます。 同じ悩みを持つママと気持ちを共有しあったり、先輩ママから解決法がもらえたりと、ママにしかわからない気持ちを共感できる素敵なアプリ。

かんたん育児記録: 育ログ WM

かんたん育児記録: 育ログ WMを App Store で (1458)
育児記録をシールを貼る感覚で片手でドラッグアンドドロップのカンタン操作で記録できる育児アプリ。
赤ちゃんの毎日の記録をシールでカンタンに管理できます。赤ちゃんの成長記録と健康管理が一目でわかる便利なアプリ。 授乳時間の記録や、ミルクの量、体温、咳、鼻水、発疹などの体調の管理も同じシール操作で育児に忙しいママさんもカンタン入力。 成長・授乳・体温・睡眠の自動グラフ化で体調管理がわかりやすく、病院に行った時も症状が報告しやすく受信もスムーズに! 簡単な育児日記と写真も登録できるから日々成長が実感できます。

育児手帳 – 3才までの子育て・赤ちゃんの成長を学べる無料アプリ

育児手帳 - 3才までの子育て・赤ちゃんの成長を学べる無料アプリを App Store で (1463)
お医者さん・専門家監修の3才までの育児を学べるアプリ」Q&A、お役立ち情報」
病院の先生や専門家が監修した、赤ちゃんから幼児3才までの育児がわかる支援アプリ。 毎週届くコラムは、授乳や予防接種などの不安や疑問が多いカテゴリをしっかりサポート。通院中の病院を登録することで、病院からのアドバイスや休診情報、イベントなどの情報が届くから、いざという時も安心。 過去に寄せられた質問に対し、お医者さんや専門家が答えたQ&Aを閲覧できること育児中の悩みや不安を解消できます。 安心して子育てができるサポートをしてくれるアプリです。

育児ノート: 授乳タイマー, 睡眠とおむつ交換の記録

育児ノート: 授乳タイマー, 睡眠とおむつ交換の記録を App Store で (1469)
簡単に赤ちゃんの毎日の習慣、健康やマイルストーンを記録することができ育児に専念できるアプリ。
育児ノートは、簡単に赤ちゃんの毎日の習慣、健康やマイルストーンを記録することで授乳、おむつ交換、睡眠パターンがわかるからとても便利! アラーム機能を使えば、授乳のタイミングを知らせてくれるのも安心で嬉しい機能。育児ノートは赤ちゃんの情報をパパや家族や友達などと共有できるからとっても便利です。 詳細メモや写真もオプションで記録することができます。育児ノートは全ての情報を記録するので、赤ちゃんの健康管理が一目でわかります。
スポンサーリンク

予防接種スケジューラー

予防接種スケジューラー on the App Store (1474)
小児科医が推奨する定番 予防接種スケジュール管理アプリ! 予防接種の通院予定をかんたん登録、かんたん管理!!
予防接種スケジューラーは、いま接種できるワクチンがひと目でわかります。 ワクチン接種予定日を記録できるうえに、前日にはアラート機能により接種し忘れを防げる機能があるから便利!また接種間隔のチェックや不要な接種回数を非表示にする機能も備え、安心・万全のタイミングで予防接種の予定をたてることができます。 接種済・接種予定のワクチンを一覧表示で見やすく、各ワクチンの詳細や予防できる病気の詳しい解説機能が付いてるから調べたいときにいつでも調べられます。 赤ちゃんの予防接種のスケジュール管理に最適です。

ノハナ(nohana)フォトブック毎月1冊無料で印刷

フォトブック毎月1冊無料で印刷 ノハナ(nohana)を App Store で (1479)
人気のフォトブックアプリ! 毎月1冊無料(送料別)で、子どもの成長記録や子育て・育児日記をおしゃれなフォトアルバムにできます。
とっても人気の写真アプリ! 子どもの成長記録や子育て・育児日記を記録できるのもちろんのこと、パパや家族と写真を共有できるのでSNS感覚で利用できます。 難しい操作はなく写真を選んでアップロードするだけでフォトブックを作成できます。 子供が生まれてからの毎月の成長記録として、また、離れているおじいちゃんやおばあちゃんにフォトブックをプレゼントなんて素敵なこともできます。 気持ちのこもったフォトブックが手軽に作成できます。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

子育てママの強い味方!ママに人気の役立つ育児アプリ6選!
最新情報をチェックしよう!