1歳の誕生日ケーキは手作り離乳食ケーキでお祝い!アイデアレシピと素適なケーキ集

1歳の誕生日ケーキは手作り離乳食ケーキでお祝い!アイデアレシピと素適なケーキ集

1歳のバースデーは何よりも特別なイベント!手の込んだお料理と、ホールケーキでお祝い!したいですよね。

でもまだ1歳だから、大人と同じケーキは食べれません。

そこで、1歳でも食べれるケーキを手作りしてみませんか?

更に素敵なバースデーになること間違いなしですよ。

スポンサーリンク

1歳は特別!

出産してから、もう1年。子どもの1歳のバースデーであり、ママ歴も1年。色々なことがあって、あっという間の1年だったというママさんも多いのではないでしょうか?
1歳のバースデーは特に思い入れがあるお祝いですよね!
バースデーのお祝いは気合を入れてお料理を作るつもりのママさん!ケーキはどうしますか?

1歳も食べれるケーキ

1歳の赤ちゃんは大人と同じケーキは、まだ食べられません。だからと言って、ファーストバースデーなのにケーキを食べられないのも可哀想…。
そんな時は、赤ちゃんも食べられるケーキを作ってあげましょう! 赤ちゃんも特別なケーキを見て喜んでくれるかも♪
 
関連記事

親が絵本を読んであげることは、赤ちゃんの心と脳の発達につながります。ではいつ頃からどんな絵本を読んであげればよいのでしょう?初めての読みきかせにピッタリな定番絵本を5冊紹介いたします。   いつから絵本を読んであげるとよいの? 絵本の[…]

0歳の赤ちゃんに読んであげたいお薦めの絵本5選!初めての読み聞かせはいつから?効果は?
 

ケーキセットが便利★

1歳から食べられるケーキのセットが手間も掛からず、とっても便利ですよ!
必要なものが全てセットされているので、あとはトッピングのものを用意するだけで作れます♪
電子レンジで出来る手軽さも嬉しいですよね。
混ぜて電子レンジに入れて加熱するだけなので、時間も掛からず、忙しいバースデー当日も助かります。
 
関連記事

我が子の1歳のお誕生日市販のバースデーケーキは1歳では食べられないものばかり。 アレルギー対応のケーキも少ないですよね。 そんな時はピジョン1才からのレンジでケーキセットを使えば簡単に、お子さまに合わせたバー[…]

1歳の手作りお誕生日ケーキピジョンのケーキセットを使った簡単レシピと子育て中ママの感想
 

食パンを使ったケーキも

ケーキキットでなくても、食パンを使った手作りケーキでも良い感じですよ!
家にあるもので作りたいママさんにオススメです!普段食べているものなので、子どもも抵抗なく食べてくれそうです。
デコレーションも可愛くして、いつもの食パンが見違えちゃう!?
スポンサーリンク

1歳の誕生日に♪離乳食ケーキ

1歳の誕生日に♪離乳食ケーキ by G・LEAF [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが273万品 (54522)
【材料】
食パン:6枚切り3枚
プレーンヨーグルト:適量
苺:適量
ボーロ:適量
■娘の1歳のお誕生日に。ものすごくガッツいて完食でした
■1才でも食べれるケーキとっても簡単に作れました

1歳 誕生日ケーキ ベビーダノン

1歳 誕生日ケーキ ベビーダノン by hachi2016 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが273万品 (54526)
【材料】
食パン:厚切り
ベビーダノン:2つ
お好みのフルーツ:適量
リボンや飾りお好きな分だけ
■可愛いケーキで、お祝いできました(´▽`)素敵なレシピ感謝です!
■初めての誕生日ケーキに♪ もりもり食べてくれました☆

 

関連記事

お子さんが保育園や幼稚園、小学校から帰ってきたら何を話しますか?今日あったできごとや、テレビの話にご飯の話など親子は毎日たくさんの会話をします。そんな日常の会話をするときに、ちょっとしたポイントをおさえて話をすることで、子供の脳をどんどん[…]

子供の脳をグッと賢く育てる‼ポイントを押さえるだけで、会話をしながら脳トレできちゃう。

 

これがなくっちゃ!1歳のキャンドル

Instagram (54529)
 
ケーキも出来たし、デコレーションもバッチリ!
でも何だか物足りないような…?忘れていませんか?1歳のナンバーキャンドル!ケーキショップや100円ショップ売られています。
このナンバーキャンドルを使いことで1歳と一目で分かって。
ナンバーキャンドルの火を長い間灯すのは危険ですので、安全対策の為にも、早めに消すように心がけましょう。

インスタグラムでの素適な離乳食ケーキ

@yuliamsがシェアした投稿

SHUさん(@shuuu0211)がシェアした投稿

mo_babyさん(@mo3_baby)がシェアした投稿

あいさん(@howsweeeeet)がシェアした投稿

まとめ

愛のこもった我が子への手作りケーキ、とってもステキです。
特別なバースデーを、更に盛り上げてくれる間違いなしのケーキは必須ですよ。
沢山写真を撮って想い出に残しましょう!子どもも1歳、ママ歴も1年!素敵なバースデーになりますように
 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

1歳の誕生日ケーキは手作り離乳食ケーキでお祝い!アイデアレシピと素適なケーキ集
最新情報をチェックしよう!